※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

料理で失敗して落ち込んでいます。励ましや経験談を聞きたいです。

皆さんは家事してたり、料理してたりして失敗した時落ち込んだりしますか?

そんなことで!?って思われるかもしれませんが、一気に力が抜けてへこんでしまいました😞

ここ最近は午前中洗濯や家の中の掃除や整理をしたりして忙しく動き、家のことが終わったらお昼頃買い物行って、3時頃の夕陽がさす時間帯に夕飯を作ってこの時間にふ~と一息つくのが日課になっていました。
それが自分にとっては充実した生活だと思って今週はりきっていました😣

今日も旦那は仕事なので、午前中に洗濯をして今日はコインランドリーにも行ってフワフワに乾燥機をかけ、スーパーに2ヶ所買い物に行き、今日の夕飯の鳥団子スープを作りました。

料理ではあまり失敗したことがなく、いつものようにふ~んと何気なく作っていましたが、鳥団子に片栗粉を入れすぎてしまって…ま、いっか~!と思って混ぜ混ぜしてスープに入れたのですが、味見した鳥団子は片栗粉を入れすぎたせいで固くなってしまいました。
噛みきれないほどではないですが、前に作った鳥団子スープはフワフワに柔らかかったので、ショックでした😞
スープは美味しいんですが、鳥団子が固いです…
得意でもないけど失敗はあまりしない料理で失敗してしまい、落ち込み、何もやる気が起きなくなくこたつでぐでーんとしています。

あまりの落ち込みに、お米をとぐ気力もなくして、マック食べたいなぁと思っていたので、旦那の仕事終わり次第車で迎えに行ってもういっそ食べて来ようかな~なんて考えてしまうほどです😞
スープ自体は美味しいので全然食べれるのですが💧
全身に力が入らなくなってしまいました…疲れているのでしょうか😞💦

同じように家事で失敗してしまったことがあるよって方のお話や、また、優しい皆様に励ましの言葉をいただけると頑張れる気がするので、もしお時間ある方はお願いします😣

批判中傷はご遠慮ください😞

コメント

ぱんだ☆★

私、料理めっちゃ失敗します!よく焦がしてしまうんです。あと片栗粉の量ミスもよくあります。

いつも「失敗したわー」って夫に出すんですが、これくらいなら食べれるよーって食べてくれるので遠慮なく失敗作食べてもらってます。

でもマック食べるのアリだと思いますよ!スープは明日の朝飲むとかにしても良いでしょうし(^-^)

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます😌
    旦那様優しいですねー😆
    私の旦那もきっと気にしないとは思いますが私が納得いかなくて😱

マック食べるのもありですかね😆💦
    明日のお昼と思ってたのですが、旦那次第で変更したいと思います😆

• 1月20日
恭宇夜

私もまさに昨日豚平焼きを作るのに最後卵を焼いていたら上手くフライパンからはがれず、四苦八苦してるうちにスクランブルエッグのように…さすがにこれはあかん!と再度卵を焼き直したので3個卵を無駄にしちゃいました😂
味は美味しかったけれど失敗した事がずっと脳裏によぎってあまりお箸が進まなかったです(笑)

主様はいつも頑張っていらっしゃるからたまには休んでいいよ〜っていうお達しだったのかもしれないですね!😄
誰でも失敗する事はあるので気が乗らなくなってしまった時は、思い切って外食に切り替えちゃうのもアリですよ!

• ママリン

ママリン

豚平焼き美味しいですよね😆!私もよく作ります😆
    フライパンから卵離れないのありますよね😱ショックですよね!分かります😱

そのように仰っていただけると気持ちが楽になります😌ありがとうございます😌!
    旦那次第で外食にしたいと思います😌

• 1月20日

はいはいはーい🙋‍♀️✨✨✨
まさに私のようです。笑
私なんて朝から張り切って掃除洗濯して良い感じにスケジュール通り進み、よし!ご飯作るぞ💗って気合いを入れたのに出来上がりは自分が思い描いていた結果ではなくて、一気にテンション下がり何もやる気が起きず悲しくなって料理捨ててやる!ってなって自暴自棄になって不機嫌になりますよ。笑

私は時間配分やスケジュール通りにいかないとイライラしてヤル気がなくなるので😨笑
そんな時は旦那に今日失敗したから何か買ってくる😤それか買ってきて😤って言います。
それか外食しちゃいます💦笑

• ママリン

ママリン

同じような方がいらっしゃるだけでなんだか気持ちが軽くなります😌💦
    計画的にいかなかったり、失敗すると全て投げたくなりますよね😱💦
    分かります😱💦

旦那の仕事終わり次第で外食にしたいと思います😆💦

• 1月20日

私も失敗したら落ち込みます、、
その時は夫に失敗しちゃったごめんね、、って言って夫に慰めてもらって終了です 笑
私は良く失敗する人なのよってアピールしてます。そーすると、失敗した時の落ち込みがそこまで凹まなくなりました 笑

• ママリン

ママリン

旦那様優しいですねー😆
    さっき旦那にLINEしたら笑われただけで終わりました😱💦
    のでボイコットしておきました😆💦
    慰めてくれる旦那様が羨ましいです😱

• 1月20日