※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
家族・旦那

妊娠中に結婚式挙げた方、出産後に結婚式挙げた方いらっしゃいますか? …

妊娠中に結婚式挙げた方、出産後に結婚式挙げた方いらっしゃいますか?

自分の親からお腹が大きくなる前に結婚式を挙げなさいと言われていますが、ダイエットして少しでも綺麗になりたいし急いで結婚式挙げて後悔するのも嫌だなぁと思ってしまいます😣

良かったら経験談聞かせてください🙇🙇

コメント

しーちゃん

息子が7ヵ月の時にあげました!
小さすぎても大変だし歩き回るころになっても大変ってことで座れるようになった頃を計算しましたよ😌

ちごみん

式場予約してから妊娠してしまいました。
結婚式した時が7ヶ月だったのでお腹も普通に出てました。
ちょうど、ドレス決めた後に発覚したので相談して、妊婦さんでも着れるドレスを選び直したり、披露宴の時間と内容を少し調整したくらいですね。
妊娠中に結婚式あげるのは大変だと思います。
未だに新婚旅行もしてません笑

義兄の所が出来ちゃった婚で結婚式をいつするかでもめてるのも見ました。
出産してすぐにやると言ったり、お腹大きくなる前にやると言ったり、色々と言って迷惑しましたが、結局は子供産んで子供が1歳半くらいの時に結婚式しましたよ。

そういう事もあるので、焦る事なく自分がしたいタイミングをよく考えて親御さんに説明したらいいと思いますよ。

あーか

子どもが1歳7ヶ月の時に挙げました(・ω・)/
一緒に入場したり、息子挟んで誓いのキスしたり…楽しかったですよ!

りい ♡ 3人年子まま

結婚式の準備中に第2子の妊娠が発覚し
妊娠中に結婚式あげました。
ゲストさんたちに第2子の報告ができて
いい機会になったなって思ってます!
長女は7ヶ月ぐらいの時でしたが
可愛いドレスも着せてとても楽しい式に
なりましたよ😘

ゆうき

1人目産んで1歳すぎる頃…落ち着いたらやりたいと思ってましたが、体重は戻っても体型は戻らず…写真だけでも撮ればよかったととても後悔してます😅
そろそろやろうか!といところでまた妊娠、いつできることやら…です。
体調もありますけど、どうしてもやりたい!ならやっておいた方がいいかもですね!✨

妊娠7ヵ月のときに結婚式挙げましたー✨
おかげでダイエットは出来なかったので今までで1番太った状態でウエディングドレス着ました笑

妊娠中なので式場のスタッフさんがすごく細かい所までお世話してくれて姫様気分になれるってことだけよかったです!笑

でもやっぱりドレスは痩せてから着たかったかなー

なぉみ

一人目妊娠中で5カ月で結婚式しました。つわりも終わる頃でしたがなかなか疲れましたよ💦
つわり中の打ち合わせでドレスの試着も大変で…😭
出産後の式は両親が赤ちゃんの子守が可能であれば実現出来ると思います✨
結婚式はお金を掛ければかけただけ良い式になりますがお金が物凄いかかります。飾りなどを節約ってなると自分達で制作しなくてはなりません。それで体の事や赤ちゃんの事があるのでなかなかしんどいです😣💦

はじめてのママリ🔰

妊娠中7ヶ月で結婚式挙げました!

着られるドレスも限られるけど、ドレスを着てしまえば、お腹目立たないって言ってくれる方ばかりでした😊✨

あとから写真を見返すと、肉付きはいい写真ですが、私は先に挙げてよかったと思っています😊✨

1人目の育児が落ち着いた頃、私は2人目の妊娠を考えていたし、2人目の出産後は実際マイホームの打合せをしていたので、結婚式を挙げる余裕なかったと思います😂

トトロ

妊娠7ヶ月入る頃に式を挙げました!

式のことを決める前に妊娠が発覚し、今のうちにあげときなさいと親に言われ急いで決めました。

いま10ヶ月の子がいますが、産後に…はいま考えたら絶対無理です。笑
毎日ただでさえ家事に育児に慌ただしいのにこれ+式の準備なんて😂😅できればお腹が出ないうちあげたほうがいいとおもいます!
7ヶ月でもドレスはきれましたが、サイズが限られてくるので…(ノ)・ω・(ヾ)

ひろ

3ヶ月のときにしました☺
つわりで痩せてたので結果オーライでした‼笑
親族だけだったのでみんなに報告もできました。

さわ

妊娠5ヶ月の時に結婚式をあげました。結婚式に対してこだわりも憧れも特に無かったので家族婚でした。子供が産まれたら結婚式は絶対しないだろうな…と思っていたので小さくても結婚式が出来て良かったと思っています♪盛大な挙式となると準備も大変だし、切迫流産、早産にならないとも限らないので産後が良いのかな?と思います。今のうちからゆっくり計画を立てて妄想を膨らませてください(笑)

ぱるぱる

妊娠8ヶ月のときに
あげました~!最初体験でいったのですが
その日に決めると色々プレゼント
付きがあり仕事もしてたからいいかなー
思ってたけどお金があるうちに
あげました!出産してからは旦那だけの
給料だから難しいかなとおもい笑

くみちゃん

一歳半のときにあげました。
ダイエットも頑張ってかなり絞りました。
準備のときなど、うろちょろして大変でした。
一歳未満のときにあげたら楽だったかもしれません。