※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまま
ココロ・悩み

内縁の夫が子育てせず、携帯ゲームばかり。ストレスでたばこ&子供に当たり、実家に帰るか悩んでいます。新車&携帯欲しいが自己破産中。養育費は支払うべきか。どうすべきでしょうか。

初めまして。もうすぐ2ヶ月になる1児ママです。
結婚はしていません。
出産後(出産前はプー)内縁の夫が仕事に行くようになりましたが、帰ってきて少しベビと遊んで携帯ゲームばかり。泣き出したらすぐにこっちにまわしてきます。グチグチ文句を言うと「俺が子育てするからお前が仕事行け」との事。
全ての事に対して見張りがあり、うんざりです。(例えば、出かける時は何があるかわからないから必ず連絡しろとか)
話は変わりますが、来年2月が車検切れで新しい車が欲しい&携帯機種変したいらしいんですが、自己破産しているから出来ないんで私の名義でする予定みたいですが…
 
ストレスでたばこ&子供に当たります
。実家に帰るか悩み中です、、
 
どうするべきですか?
あと、結婚していなくても養育費は支払うべきですか?

コメント

みちゅ( ›◡ु‹ )

あたしだったら絶対嫌です…
携帯も車も自分で持てない男なんて愛想尽かしちゃいます…
主さんには申し訳ありませんが^^;

籍を入れないでこのまま実家かえっちゃいます💦

りんごまま

 
回答ありがとうございます(*^_^*)
辛口で大丈夫です(^^)/
 
ですよね。。。
相手(40)の性格
短気(自己中)
Dvあり
束縛(^^;)
 
ただお金がないんです(>_<)実家帰っても片親で働いていないんで…私の車のローン、税金代、…

りんごまま

そう考えると我慢するべきかなーと(>_<)

mummu

自分で自分のしたいことの分も稼げないくせに贅沢言うなって感じですね。社会なめとる。

車買いたいなら、一括で買えるくらい貯金してから言えばいいのに。

自分の中で消化できない怒りを子どもにぶつけるなんて最低。


実家に帰った方がいいと思いますよ。親御さんにも話してしまいましょう。
養育費は支払い義務があるはずですが、自己破産してる人のパターンがわかりかねます。お力になれず人の旦那様の文句ばっか言ってごめんなさい(´・_・`)

みちゅ( ›◡ु‹ )

我慢しても負の連鎖になりかねませんょ(xдx;)
あたしはお腹の父親がアテにならないのでシングルで育てて行く決意をしました^^;
今は福祉もしっかりしていますし、
主さんがご両親と協力しながら行けば充分にやっていけると思います‼️
頑張って下さい(*^_^*)

りんごまま

回答ありがとうございます(*^_^*)
子供に当たるのは私です(>_<)
 
親には話してますが、自分の人生だから自分で考えろとの事で(^^;)
 
実家帰ったとしてもなぐり込みにくるかもです。
以前ケンカしたとき「殺す」みたいなニュアンス言われたので。殺されるかもなんです(;_;)昔、包丁持って脅されました(笑)
 
養育費は相手に子供を渡した場合の事です(>_<)

りんごまま

 
ホントですか?
どうやったら決意できます?
貯金ゼロで不安沢山です…
今同棲しているアパートも退去金払えません(^^;)

みちゅ( ›◡ु‹ )

てか殺すって…
本当にサイテーですね(xдx;)
ウチは父親が既に他界、母親も年金生活で収入が見込めません^^;
なので母親に子供を預け、働くつもりでいますょ(*^_^*)

母子家庭なら確か家賃も1万以上払っているのであれば補助があるはずです💡
退去金という事はクリーニング代とかのコトでしょうか?
大体は敷金等でまかなえると思いますょ(*^_^*)

りんごまま

どうやって別れるかですね(;_;)
 
敷金は払ってないので、清掃費代等ですね(^O^)
今同棲している所解約しないとズルズルなりそうですし…相手は家がないので尚更です

みちゅ( ›◡ु‹ )

ルームクリーニング代は間取りにもよりますが、大体5万前後でしょうか?

厄介ですね´д` ;

共生依存?
に陥りかねませんよ^^;
親を呼んで、立ち会って貰い
話し合い等では引きませんか?

りんごまま

 
まっ、敷金、礼金払わなくてすんだので仕方ないですけどw
 
大丈夫ですかね、

KTman

りんこまさんにDVですか?
そらなら、いつか子どもにも手がでてくると思います。
そうなってからでは、遅いかと……

実家に帰っても来そうならシェルターとかあるんで一度、役場に相談に行かれてはいかがですか??

包丁もって脅されました(笑)って書いてあるけど、(笑)にできるような事ではないきがするのですが(;_;)

りんごまま


 
回答ありがとうございます。
シェルター?
誰も知らない場所ですかね?

KTman

DVされてる方を守ってくれるところです。
相手には場所は教えないんで、わからないから安全ですよ!

さつFam.

籍を入れてなくても、認知さえすれば養育費は請求できるはずです。

りんごまま


入ったら連絡が全くできないですよ(;_;)

KTman

りんこまさんは、いまの彼とどうされたいんですかね?!
別れればいいのか、縁を切りたいのか…
それとも、このままでいいのか。

ストレスでたばこ&子どもにもあたるのはママさんですか??

りんごまま

どうしたらよいかわからないんです(>.<
切ったら切ったで今住んでるアパート代等払えないし悩み中です、、
 
 
あ。自分です(>_<)

りんごまま


いぇ、逆です(^^)

KTman

私もストレスで子どもに当たってしまうことあります。。。
でも、あとから後悔しませんか?!


アパート代等が支払えてしまえば、相手と切れてもいい!って考えですかね?!
もし、そうなら支払いのことも含めて相談に行ってもいいと思うのですけど…

りんごまま

んー(>_<)あんまり(笑)
 
 
誰に相談したら良いですか?

KTman

DVとかだと保健師さんでもいいと思いますよ?!
子どもさんのことで、保健師さんと関わったりしてないですかね?!