※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
その他の疑問

長文ですがお願いします。旦那の子供と仲いい人居ますか?1〜2回しか会っ…

長文ですがお願いします。
旦那の子供と仲いい人居ますか?
1〜2回しか会ったことないんですが、今10~11歳なんですが、何喋ったらいいかもわからないし、その子も人見知りで私も人見知りで会話が続かなかったです。
何回ぐらい会うと仲良く…というか、普通?に喋れるようになりますか?
今月その子の誕生日で、遊びに来たいと言ってるそうです。
この前テレビで、子供がパパを好きって事は奥さんが子供にパパの悪口を言ってないからと言ってて、なるほど!と納得したんですが、旦那が軽く、
遊びに来たいって言ってた♪
とか私に報告してきてからずっとモヤモヤしてて、やっぱり自分の子供やから可愛いのは当たり前なんですが…
私も軽く、誕生日プレゼントが欲しいって事か!とか笑いながら言ってたんですけど、1日1日過ぎていくとどうやって話したらとか色々考えてしまいます。
前も似たような質問したんですけど、その日が来るのが憂鬱です。
旦那の子供やから好きになりたいけどモヤモヤしてます……

コメント

ねねママ🌸

元嫁との間の子供ってことですか??何を話したらいいかわからないときは、逆にそのまま質問してあげたらどおですか?例えば…流行ってる物!とか…パパのどんなところが好きとか…♡
相手が自分を知ろうとしてると思ったら嬉しいですよね♡♡
子供に罪はないし、元嫁のこでも♡一人の女性としてみてあげては??むしりして子供って見なくていいとおもいます。その子がこうさんの子供!って思えるよーになるには、2人の信頼関係が成立しなければお互いに思えないと思います♡一人の女性として、1人の人間として接してみたらどおですか?♡

• コウ

コウ

コメントありがとうございます。
    子供に罪がないのはわかってます。
    だから好きになりたいんですが、その事を考えるとどうしてもモヤモヤしてしまって…
    ダメですね(^^;;
    子供にも旦那にも悪いけど、私の子供とは思えないです。
    娘のことを妹と思ってくれるのはいいですが、今のところはムリです。
    こう思ってるからダメなんですかね……
    心狭いですね…

• 9月12日
  • ねねママ🌸

ねねママ🌸

好きになりたいってことは
    今は好きじゃない!ってことですね✨今は自分の子供たちをのことを考えて育てて行って下さいね♡今は娘と思わなくて良いと思います。そんな簡単に思えないですよね🎵しかももお10歳ならよけいにですね!

• 9月12日
  • コウ

コウ

お返事遅くなりすみませんm(__)m
    今は好きじゃないというか、嫌いってわけではないんですけどね(^^;;
    会った回数もすくないですし…

やっぱりそのうち私の娘って思わないといけないんでしょうか…?

• 9月14日
ronぽんたron

なんだかとっても微笑ましい話に思えてきました。
距離を近づけようとしながら悩んでるコウさんと赤ちゃん好きでシャイな小学生(´▽`)
勝手な妄想が過ぎますかね(汗)
でも何かちょっとしたきっかけで仲良く?!普通な関係になれる気がします。コウさんが好きになったダンナさんの血をついだお子さんですもん。今はまだお互い探り合いの状態なんですかね(^_^)

• コウ

コウ

私が好きになった旦那の血を継いだ子供って言葉に少しだけ気持ちが軽くなりました。
    うちの子にも理由つけて会いたがってるとプラス思考も(笑)
    やっぱりまだ会って間もないならぎこちないのは当たり前ですもんね!
    今さっき、また新たに質問したんですけど、昨日旦那に皆で動物園に行こうと楽しそうに提案されてモヤモヤが最高潮やったんですけど、ronぽんたronさんのコメント見て本当に少しだけ気持ちが軽くなって、行ってもいいかな?と思いました。
    まだ10歳ぐらいなんて深く考えてないですよね、多分(笑)
    旦那とも話し合いしてみます!
    ありがとうございます(^^)

• 9月14日
  • ronぽんたron

ronぽんたron

ダンナさんからしたらコウさん、コウさんのお子さん、小学生のお子さん、3人お腹のお子さんを入れると4人みんな好きな存在のはずなので、一緒に出掛けられるのはそれはそれは楽しみでしょうがないでしょうね(´▽`)ノ
    コウさんとの間に二人目も出来て今は幸せ絶好調といったところではないでしょうか(´▽`)
    別れても前のお子さんを大切にする男性は素敵だと思います。虐待なんかもある世の中、お子さんを大切にするいいダンナさんで羨ましい限りです。
    いろいろ悩みもあるかと思いますが、お幸せに☆

• 9月14日
  • コウ

コウ

昨日旦那が帰ってきてから話し始めたら、旦那に、「会っても良いけど一緒に会うのは嫌とかもうこれからも会って欲しくないとか、自分の思ってること言ってくれないとわからん」て言われたけど、何故か涙が出てきて話出来なくなりました( ̄▽ ̄;)!!
    今夜もう1回チャレンジします(´×ω×`)

• 9月15日
  • ronぽんたron

ronぽんたron

そうだったんですか…ダンナさんもコウさんがどう思っているのか気になっていたんでしょうね。

わたしは、相手を目の前にしてはなかなか言いたいことを上手く伝えられないので感情的になりそうな話や、自分の気持ちを分かってほしいときはメールや手紙に書いたりします。自分でも読み返しができて、話すより素直な気持ちが書けるので。それを読んでもらってから話をすると、大概お互い落ち着いて話をすることができますよ(´▽`)ノ

• 9月15日
  • コウ

コウ

手紙いいですね(`・ω・´)キリッ
    早速書いてみます!
    ありがとうございます(^^)

• 9月15日
ronぽんたron

10才程度ってまだまだパパは自分だけのものって思っていそうなのに、その年齢で自分の父親が別の家庭を築いてる家?!に遊びに来たいと思うものなのかな〜とまず思ってしまいました(^_^;)
ただ単に自分の大切な誕生日を父親と過ごしたいだけなのかな〜と。それなら、その子とダンナさんだけでお出掛けさせるって方法もあるのでは?!もちろんダンナさんに相談してみての話ですが…
コウさんのお子さんを妹のように思って接してくれているのなら、コウさんが大人になってその子を受け入れるしかなさそうですね。
お出掛けしてる間に誕生日パーティーの準備なんかをしてあげると喜ぶかな〜まぁでも、コウさんの受け入れ準備が出来るまで無理に仲良くしなくてもいいんじゃないですかね(^_^;)

• コウ

コウ

お返事遅くなりすみません、コメントありがとうございます!
    私も何故来たいと言ってるのかは謎です。
    誕生日を祝って欲しいのかとも思いますが、旦那と一緒に住み始めて4年になりますが今まで1度もそんな話になったことはありません。
    去年の11月に旦那の両親の法事で家に泊まりに来てから今年のお正月も泊まりに来たいと言ってたみたいですが、旦那と喧嘩して実家に帰った為その話はなくなりました。
    そもそもなんで急に?!てのが1番強く思ってます。

• 9月14日
  • ronぽんたron

ronぽんたron

4年目にして初めてなんですか…それはたしかに謎ですね(~_~;)
    去年の11月に泊まりにきてから、お正月や今回の誕生日の件…それを聞いてハッと思ったのですが、コウさんの上のお子さんに会ってからコウさん宅に理由をつけて遊びに来たがってるってことはありませんか?
    ということは、やはり可愛さ余って赤ちゃんに会いたいな〜と思っているのでは?!それなら余程コウさんのお子さんかわいいんでしょうね〜(´∀`=)

• 9月14日