※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野口さんさん
お仕事

職場で気持ち悪い人がおり、プライバシーを侵害されたり、不快な行動が続いています。上司が長期出張中で、連絡方法に悩んでいます。上司には状況を話して了解を得ていますが、問題の人物には怒り気味の反応があります。どうすればいいでしょうか?

職場で少し気持ち悪い人がいます。

男(独身、42歳)
私に仕事内容を教える担当でしたが
入社して約1年、
ほとんど教わることは無くなったのですが…

私は元々水商売の上がりで主人が
お客さんだったので割と自由に
飲みに行くんですがその事を前提に
お読みください。

①私の休みの日の予定を知りたがる
②必要以上に干渉したがる
(仕事、私生活含め)
③休みの日もLINEがくる
④仕事なのに関わらず、私を呼び出す
(仕事内容には関係ない話)
⑤体調悪くなった等のLINEが入る
⑥私と同じ立場の人が入るかも
しれないので二人いるとどちらかが
きられてしまう可能性が…
との話をし出す
(他の方に聞いたら嘘だとわかりました。)
⑦飲み会後朝まで引っ張る
⑧今現在訳ありでお水に一時的に
戻ったんですが誰と同伴か
聞く
⑨私のパソコンの履歴をいじる

等…
まだまだありますが
とりあえず気持ち悪く。
ほかの方の関係は良好で
辞めたくありません。

ただ、どうしても仕事内容の
メールをしなくてもならなくなり、
LINEを交換しました。

人事異動等を取り仕切ってる上司が
現在長期出張でメールで
連絡すべきか迷います。

又、その長期出張に行ってる上司からは、
7名(全て私の上司)には
お水に戻ったことを話しても良いと
了解を得てます。
(飲み会等で途中席を立ってしまうため)

このちょっと…の上司も知ってますが
情報共有したかったのか
最後のLINEが怒り気味です。

どうすれば良いでしょうか?😥

コメント

あられちゃん

職場の気持ち悪い人に
自分の身辺を話しすぎているから、隙があるって勘違いしてるんだと
思いますよ?
友達でも旦那でもないなら、きっぱり仕事とプライベートを分けた方がよいです。

  • 野口さんさん

    野口さんさん


    コメントありがとうございます!
    決して話過ぎてはないです😖
    話さないと支障が出ることのみの
    お伝えなので、今更どうして良いのか
    わからなくなってしまって…😖😖

    • 1月18日
ぶーびー

私だったら、休みの日で主人もいるときに連絡があったり、頻繁なラインで主人に怪しまれてしまいました。今度来たら俺に内容を見せろと言われています。
夫婦関係を悪化させたくないので、今度から主人と揃って読みますし、もしかしたら主人が電話に出るかもしれませんので…♡⃛

って感じで言います。笑

  • 野口さんさん

    野口さんさん

    コメントありがとうございます!
    なるほどです!!!

    それ良さそうです!!
    使ってみます😭❤❤❤
    本当にありがとうございます!

    • 1月18日
  • ぶーびー

    ぶーびー

    グッドアンサー恐縮です(^^;;

    基本うちの夫婦は、お互いのラインとか一緒に見たりするのが普通なんで…笑
    とゆうか、ふつうに読み上げちゃうんですよね私。
    頑張ってください‼︎★(p*'v`*q)‼︎
    あと、その人事仕切りの上司が出社したタイミングで、うまく相談できるといいですね!
    応援してます!

    • 1月18日
  • 野口さんさん

    野口さんさん

    うちはお客さんが絡むので
    めんどくさいので
    ノータッチでした😖
    ですが状況がひどいのと
    どうにもならなくて…😞😞

    切通が見えた気がしまう!
    いっぱいいっぱいなってしまって
    考えつきませんでした!(;_;)

    ありがとうございました!

    • 1月18日
空色のーと

多分、話しやすい雰囲気があるから、ちょっと変な人は勘違いしてしまうのかもしれないですね‪‪💦‬

飲み会後朝まで引っ張る、とありますが、家族が待ってるので帰ります、ときっぱりお断りできませんか😅?
言われてなぁなぁで付き合うのは、脇が甘いと思います!
そして、休みの日のLINEも、 関係ないLINEも、私ならやめて欲しいことを伝え、やめないなら既読スルーします。

もう少し、付け入る隙をしっかりなくさないと、変な人はどこにでもいますから‪‪💦‬

  • 野口さんさん

    野口さんさん

    コメントありがとうございます!

    社内で他の人とぶつかった時に1度
    話を聞いてください!と
    朝まで私が引っ張ったことはありました!
    多分その事がきっかけなんだと思います…。
    主人が転職する等で断ってますが
    未だコールが鳴り止まず😖

    • 1月18日