※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
お仕事

パートでも事務の面接はやっぱりスーツが無難ですよね💦今までのパートの…

パートでも事務の面接はやっぱりスーツが無難ですよね💦
今までのパートの面接はそこまで堅苦しいようなところは選んで無かったので分かりません😭
そもそも家にスーツがあるかどうか怪しいのでもしスーツじゃなければどんなのがいいでしょうか……

また髪色が今写真の中で言うと12~14辺りで流石に染めようと思うんですが黒すぎても新卒感あるしどのくらいなら大丈夫でしょうか?💦

あと、今回受ける携帯会社の法人さんのアシスタント事務です。事務作業は特に資格、経験は不問で
フォーマット入力、相手の企業さんの電話対応等です。
面接の時にはどんなこと聞かれますか?💦
私は練習したのだと答えれるんですがいざ練習してない質問が来た時アタフタして答えれる自信が無いので参考にさせて頂きたいです💦

ちなみにハロワで聞いた時に私の前に2人パートさんが面接してたようで1人は辞退、もうひとりは落ちたそうで理由は教えてくれませんでした💦

その大元の会社の子会社?で働くのは新卒の時にショップ店員として入り2年後に辞め、今回またショップの法人さんの事務を受けるという感じです💦(事務ですが)

コメント

はじめてのママリ🔰

私がパートしてるところはパート面接に来る方はみなさんオフィスカジュアルです!スーツの方は見たことないです

はじめてのママリ🔰

私はスーツで行って受かりましたよ。
スーツで来たの私だけだったようですが20人以上受けに来たらしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    髪色は少し色が落ちることも考えると6くらいでかけとくといいと思います🤔

    • 47分前
ポコ太

髪の色の写真載せ忘れです📸💦

はじめてのママリ🔰

私はスーツで行きました💡
スーツじゃなくても、ジャケット、ブラウス、スラックスでも良いと思いますが
スーツの方がしっかりした印象にはなると思います🙂

髪色は6前後ですかね🤔

はじめてのママリ🔰

私も今日事務パートの面接行きました!
スーツで行きましたよ💡

  • ポコ太

    ポコ太

    ありがとうございます!

    どんなこと聞かれましたか🥲💦

    • 3秒前