※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラリン
家族・旦那

愚痴らせてください。義母、義祖母むかつくわ。義母「女の子だからピン…

愚痴らせてください。義母、義祖母むかつくわ。
義母「女の子だからピンクよね」「ほんとはピンクが良かったんだけど」ってなんでもかんでもピンクにするな。これで、心は男の子だったらどうするんだよ。
義祖母「(義実家から自宅に帰る際毎回)娘ちゃんどこいくの?ここ(義実家)があなたの家でしょ?」旦那の実家なだけで娘の家ではないし。また、娘が人見知り、場所見知りで私から離れず私の膝の上で遊んでるとき、「畳のとこで、自由に遊ばせればいいじゃない」と。遊ぶんだったら初めからそっちであそんでるは。
長男の嫁だからって実家の台所やらなきゃいけないの?。「ここに通って台所覚えなきゃ。私もそうしてきたんだから」って。何十年昔の話をしてるの?好きで長男の嫁になったわけじゃないし。
ホントに義実家行くとストレスたまりまくる。笑顔もなくなるは。

コメント

なこ

お疲れ様です。押し付けほどめんどくさく疲れるものはありませんね!
心で、はいはーい!黙っとれ!と言って発散です!

  • ジェラリン

    ジェラリン

    返信ありがとうございます。
    ほんと押し付けめんどくさいです。顔は笑顔で心では思ってます。

    • 1月18日
MII

私は長男の嫁で敷地内同居なので、夕飯は毎日一緒です。
書ききれないほど、山ほど愚痴がありますが、ここ最近のをひとつ。

夕方、おもちゃを持って大家に行っているのに義母と義祖母がおもちゃで遊んでくれません。「自然の物で遊ばないと」と新聞紙を娘に持たせて遊ばせます。「インクが手に付いて、手を舐めるから」や「顔に当たって危ない」と言っているのに聞いてくれません。旦那からも怒ってもらいましたが、旦那がいないときに新聞紙で遊んで旦那が帰ってくると慌てて隠します。腹立たしい。
あと、あれだけ旦那におもちゃで遊ばせんよう言われてもきったない笛を持ち出して自分が吹いて「やってみろ」と娘に咥えさせました。歯が生えるから止めてほしいと言っているのに。
言われたあとには必ず「免疫だ」と返ってきます。
日本語のわからない人達ですごく嫌です。

  • ジェラリン

    ジェラリン

    返信ありがとうございます。
    私も夏ぐらいから敷地内同居になります😭ほんとに嫌でしかたありませんが長男の嫁という事で避けては通れず😭
    お互い頑張りましょうね。

    それはひどいですね。そのうち新聞も口に入れてしまいますしのんじゃったらどうするんですかね。親がやめてほしいと伝えてることはやめてほしいですよね。しかも旦那さんの前ではやらないとか酷すぎますね。
    免疫って😅ほんとに腹立たしいですね💢

    • 1月18日
まりな

私の義母も出産準備で買った服が男の子っぽいってうるさかったの思い出しました😓
男女どっちでも着れるようなデザインだし、夫婦で選んでるんだから私にだけ文句言うなよって感じでした😩

同居してない場合の家事ってどこまでやっていいのかわからないし、やったらやったで違うだの言われたら面倒だし、やらな過ぎたらまた言われるし、なかなか正解ってわからないですよね😣
旦那さんに愚痴れれば少しはスッキリしそうですかね🤔

  • ジェラリン

    ジェラリン

    返信ありがとうございます。
    男の子だから女の子だからってくくらないでほしいですね。嫁にしか文句言わないってほんとに最悪です。

    そこは難しいですよね😫やらなくてよいとかならないかなぁ?
    ここに愚痴って少しスッキリしました。ありがとうございました。

    • 1月18日