※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みは
お仕事

四月から職場復帰できる方いますか?育休明けで息子と離れがたく不安と寂しさを感じています。同じ経験の方、励ましやアドバイスをお願いします。

四月から職場復帰する方いますか?
私は一年と数ヶ月育休をもらって、四月に職場復帰ですが、息子と離れ難くて、、、最近不安と焦りと、それ以上に寂しさがドッと押し寄せてきます。同じような方いますか?また、そうじゃない方でも、過去に同じような経験した方でも、この状況に励ましやアドバイスいただけると嬉しいです💦💦

コメント

ばいきんまん

私も子どもを保育園にいれるのが寂しいですし不安もあります
最初は子どもも泣くかもしれないですが、いつかは馴れてたくさん友達作って元気に遊んでくれると思いますよ

• ♡みは

♡みは

ありがとうございます。ほんと、その通りだと思います。お友達がたくさんいる環境は、息子の性格的にも好都合だと思うので、私の気持ちだけだなーとつくづく思います。

• 1月18日
みしぇる

私も4月から復帰しますよ〜🙋‍♀️✨
娘はちょうど9ヶ月目に入るところです❣️
もちろん寂しいですが、保育園では色んなことを教えて貰えるし社交性のある子に育ってくれるかな、と前向きに捉えて乗り越えようと思っています😊
そして何より、待機児童で悩んでいるお母様方が多い中、保育園に入れたこはとっても有り難いので、感謝してます🙏✨

• ♡みは

♡みは

9ヶ月なんですね!たしかに、中には入れたくて仕方ない、困ってる方もいるので、入れるのはある意味恵まれていますよね。保育園でしか体験できないこともあるので、プラスに捉えて気持ち整理してきます!

• 1月18日
⁂⁂⁂

去年から入れてますが、その時10ヶ月でしたが、保育園では、先生も見てくれるし、不安なことは相談できる、自分が不安でも、先生に確認すると、みんなそうだよーとか教えてもらえるし、育児に対しての不安が減りましたよ(^^)そして、なにより、不自由させることがないです(^^)靴一つにしても、5000円とかでも、そのために働いてるし、子供にはいいものをと思ってます(^^)洋服は安売りの時に買ったりしてますが、靴だけは歩き方変わったり、歩けなくなったりするので。

あとは、お金あるからいろいろ経験させてあげられます(^^)旅行やお出かけなど(^^)そして、なによりイライラしなくなりました(笑)日中離れてるから、甘やかせてあげようなど。

• ♡みは

♡みは

ありがとうございます。そうですよね、なんのために働くかって考えたら、家族のため、家庭のためですよね。特に息子には色んなことを経験させたいので、そのためにも働かなきゃと思ったら自然と納得できます!

• 1月18日

私は育休中でまだ復帰できていないので状況は違いますが、、、1歳で保育園入れず、みはさんと同じようにまだ子供と過ごしたいと思っていましたが歩けるようになって体力がついた今は保育園入れたらいいなぁと思ってます!
体力ついてくると発散させるために午前午後と公園や支援センターでかけたり忙しいです(>_<)成長見れて嬉しいけど大変で、、子供と二人でいることが多くなんかたまにあーぁーってなります。子供自体も活発で人が好きなので保育園行ったほうが楽しいタイプな雰囲気で保育園か幼稚園早く始まらないかなぁって今は思ってます。自分の時間がなさすぎてたまに辛くて。
今は寂しいと思いますがきっと保育園はいろんな刺激があって子供の成長に良さそうな気がします☺️
今一緒にいる私が言っても説得力はないですが働きたいときに働けなくなるより、働いてみてから考えるもありかもです!

• ♡みは

♡みは

その通りですね!大きくなるにつれて、子どものペースについてくのも大変なってきますよね!働いてみたら意外と私に合ってた✨なんてこともあるかもしれないですよね!!

• 1月18日
詩子

4月から復帰です!3番目の保育園が始まります(◍•ᴗ•◍)
保育園は子供たちにとって悪いところではないですし、プラスになることたくさんなので行かせて良かったと思ってますよ♫平日一緒にいらない分は休日で補います☆

• ♡みは

♡みは

私もいずれは入れて良かったなーって思えるようにしたいです!きっと休日がたまらなく幸せになりそうですね✨✨

• 1月18日