※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣の母ちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が高熱でRSウイルスと診断されました。症状は鼻水、咳、食欲不振、尿量減少で熱は39℃以上。入院経験のある方、経過を教えてください。

1歳2ヶ月の男の子です。

昨日から高熱が出ており、今日病院へ行くとRSウイルスだと診断されました。

胸の音は悪くないからまだ大丈夫だけど、ひどくなったら入院も考えるとの事でした。


現在の症状は
鼻水、咳、高熱、食べ物飲み物をあまり口にしたがらない、おしっこがあまり出ていない
です。

熱は39℃以上が続いています。


同じような月齢の時にRSになって入院したお子さんいますか?


どのような経過で入院になったか、教えてください。

コメント

ちゃんきー

12月初旬に10ヶ月でRSで入院しました!
月齢にもよリますが…
間違いなく入院になる基準は
肺炎になっているか、なリそうか。
ですかね( •∀︎•` )
うちの子は、40℃以上が続き
水分補給、食欲が全くなくなって
おしっこが1日2回でしたので
入院しました。
入院してからも、悪化?して
肺炎にもなリました( ꒪⌓︎꒪)

  • 怪獣の母ちゃん

    怪獣の母ちゃん


    やはり肺炎とかが基準になるんですかね…💦
    40℃はしんどいですよね。
    食欲がなかったり、おしっこの回数が少なかったらやはりもう一度受信した方がいいのですかね?

    • 1月18日
  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    RSで肺炎になることは
    よくあるみたいなんで
    1つの基準になるみたいです!
    そーですね、食欲の具合にも
    よると思いますが…
    おしっこの回数は重要だと
    思うので、行ってみるのも
    いいと思いますよ( •∀︎•` )

    • 1月18日
  • 怪獣の母ちゃん

    怪獣の母ちゃん


    そうなんですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 1月18日