※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館や未就学児対象で開かれる行事などに参加した方が、幼稚園や保育…

児童館や未就学児対象で開かれる行事などに参加した方が、幼稚園や保育園に入ったとき積極的な子になるのでしょうか。
うちの子は周りの子より静かめで、発表会などたくさんの人の前だと恥ずかしくて大きい声で歌ったりもできません。
先生からも「発表会どうでしたか?まぁあんなもんかって感じですか?」みたいに言われました。
私はステージに立てただけでもすごいと思ったのですが何も言えませんでした。
周りの人見知りしない子や積極的な子を見ていると早くに保育園に入った子やいろんな行事に参加してる子なのかなと思って。
私も静かで積極的な性格ではないので私のせいでしょうか😢

コメント