※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

姑の愚痴です😭二人目の妊娠中に切羽で入院してしまい県外に行っていた義…

姑の愚痴です😭

二人目の妊娠中に
切羽で入院してしまい
県外に行っていた
義理の姉に上の子を頼むことに
なり義母が頼んでくれました

そして今回
義母の姉にお礼として
3万くらいを渡そうと
思っていたのですが
そこで義母が割り込んできて
6万にしろ最低でも5万
と言ってきました

子どもが二人いて
生活もカツカツな
状態なのを分かってるはずなのに
そんなにがめつい姑にイラつきます

結構押しに負けてしまい
なんとか5万で話が終わり
その後LINEで白々しく
無理をさせてごめんねと
言ってきた事にも更に腹が立ちます

コメント

空色のーと

どの程度預けていたかは分かりませんが、お礼を含め、交通費や子供の食費や遊ばせるためのお金などを考えたら、私なら初めから5万は包みます‪‪💦

実親なら3万でもいっかー!ってなりますが…😅‬

• みーちゃん

みーちゃん

大体2ヶ月ほどです!
    いまいち相場がわからなかったので
    ここで相談した時に3万くらいというコメントを参考にしたんです!

5万くらいが相場なんですか?

• 1月17日
  • 空色のーと

空色のーと

2ヶ月預かってもらったなら、私の感覚だと3万は安すぎます‪‪💦‬他の方はどうかは分かりませんが。

オムツなどの消耗品代、食費、交遊費だけでも、地味ーにかかるし、何しろおば様の自由にしていた時間を拘束している、と考えると申し訳なくて…😅

例えば1歳頃の姪っ子甥っ子を3万で2ヶ月預かれって言われたら無理です…‪‪。主様は、それは妥当だ!と受けられますか?

• 1月17日
  • みーちゃん

みーちゃん

私的には金額はいいんですよ💦

それより子どものお世話してくれてたのは義理の姉なのに義母が口出ししてくる事がイラつくんですよ💦

• 1月17日
ちゅら

2ヶ月なら五万は普通だと思います♪1ヶ月の保育料が25000円×2だと思えば普通ですよね(^_^)まだ小さいし、目はなせないし、食費もかかりますし、なんといっても大変ですよね😭わたしなら、2ヶ月で三万は少ないと思います💦

• みーちゃん

みーちゃん

お金は5万くらいが普通なら別に何も思わないです!

義母が口出ししてくる事が不愉快で💦

• 1月17日
  • ちゅら

ちゅら

義姉が大変とかいってたのかなー?それか義姉が五万くらいもらわなきゃ割に合わないとかいったんじゃないですか?みーちゃんさんに義姉は直接請求しにくいと思いますし。わたしなら母通してさりげなくいっといて!っていうかもしれません

• 1月17日
ひおん

私の姉は、同居している義母に上の子二人に面倒を(朝晩のご飯)入院中だけ頼んだだけで5万は貰わないと割に合わないっと言われ、渡したそうです😅💦
2ヶ月という期間から、5万でも妥当かなっとは思います。
姉の件を聞いてるからですが😅💦
が、義母が口出ししてくるのはイライラしますね…
お前に面倒を頼んだわけじゃないだろって、私なら思ってしまいます😩

• みーちゃん

みーちゃん

そこなんですよ!
    私が面倒頼んだのは義理の姉なのに
    義母が口出ししてくる事が不愉快で仕方ないです(´・_・`)

• 1月17日
  • ひおん

ひおん

義姉に少ないって言われたらまだ納得出来ますが、ただ間にいるだけの義母に言われるのは不愉快ですよね。
    義姉に頼んでくれたことは有難い事なんですが、お礼っと言うのは当人同士の事で、この場合の義母は第三者。
    口出しされたくないですよね😩

• 1月17日
りんご

2ヶ月で3万は少ないと思うし、義母さんが頼んでくれたのなら、義母さんが口出しするのもありかなと思います。しかも、義母さんは、今後主様と義姉さんの関係を考えたら3万は少ないと教えてくださっているのですし従うと思います。
お子さん1人育てるのに月いくら掛かっていますか?オムツとかは別に持って行ったのでしょうか⁉だとしても三万だと️お子さんにかけられる食費や光熱費一日500円ですよ❗️それ以外に見てもらっているので、普通時給500円でも働かないのに3万はあまり失礼だと思います。

あんり

実母が言ってくるならわかります。
少ないんちゃう?五万にしたら?って、そこに義母って。自分の娘に包めって言ってるんですよね…
なんか、ずーずーしいとゆうか、がめつい。

私でも五万にするかな?
実母に預けても2ヶ月なら五万くらいですね。