※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧒🏻ママ
お出かけ

歩いて30分の支援センター(駐車場なし)車で15分の支援センター(駐車…

歩いて30分の支援センター(駐車場なし)
車で15分の支援センター(駐車場2時間無料)

施設はどちらも似たような感じです!

頻繁に行くところだから
気持ち的に行きやすい方(車)がいいと
思う反面駐車料金やガソリン代で
お金かかると思うと、、、😂(笑)

みなさんどれくらい歩いて
支援センター通ってますか?

コメント

ma.

歩いて15-20分くらいのぴよぴよという施設に行ってます🎵

• 🧒🏻ママ

🧒🏻ママ

15分20分、いい距離ですね☺️🎵

30分だと往復で1時間か、、、って寒いしなかなか気持ちが乗らないです😂笑

• 1月17日
ほなママ

歩くと30分はかかるところに行っています。一番近いところがそこなので。あまりの遠さにバスにしようかと思ったりしましたが、往復500円…。渋っちゃいますよね😅我が家は元々子供乗せ自転車があったので、それで行く事でお金もかからず、時短でいけてます!

• 🧒🏻ママ

🧒🏻ママ

自転車いいですね✨
    自転車はあるけど、まだ5ヶ月だから乗せられないし、乗せるやつも買わないと、、、もう少し家で遊んでいようかな😂笑

• 1月17日
あんな

バスで7分、歩くと40分位のところです😊
もうひとつあるのですが、そこもバスで5分、歩くと30分位かかるので大差ないですね😃💦
確かにバス代が毎回往復で気になるのですが、きのうは娘が全く朝寝も昼寝もぐずぐずでできなかったので、ベビーカーで40分かけて往復したら、その間だけねんねしてくれました😍
なので私の運動にもなるし、遠いのも悪いことばかりじゃないかな~なんて思ってます😜🌼

• 🧒🏻ママ

🧒🏻ママ

40分も!お疲れ様です🙄✨
    運動もたまにはしないとですね😂天気良くてあったかい日に30分歩いて行ってみようかなって気になれました☀️

• 1月17日
ちゃーや

一時間でも歩けるタイプなので、30分の支援センター行きます!
自転車があるなら自転車で行けたら一番だと思いますが、支援センター行くのの車で行くのは私的にはそこまでして行きたいと思わないので無しですね( ;∀;)

• 🧒🏻ママ

🧒🏻ママ

すごいですね🙄✨
    私は田舎出身なのでもっぱら車移動、駐車場がなかったり駐車場でお金を取る今住んでる場所が苦痛です😂笑

• 1月17日
そうです。私が変なおばさんです

私の住む所は、車でしか通えない所に支援センターがあるので、必然的に車なんですが………
もしかぺさんの状況だとして。
今の時期歩いて30分は、子供も防寒してても寒いかなーって思うし、自分も寒いので😂車で行って、二時間で切り上げて帰ります🙋

そして車だとそのまま買い物行ったり出来るので🙌✨

• 🧒🏻ママ

🧒🏻ママ

車、楽ですよねー💞買い物しても荷物気にしなくていいし、天気に左右されないし😂☀️

天気が良くてあったかい日は頑張って歩いて今の時期は車にしようと思います☺️🎵

• 1月17日

車がないので、徒歩5分の支援センターに行くのが多いですが、不定期なんですよね…。
そこがやっていない日は別の支援センターに行くこともあります。そちらは
*徒歩35分
もしくは
*徒歩5分➡バス3分(片道180円)➡徒歩12分
ですので、晴れていれば歩いていくこともあります!(息子は抱っこひも。)娘がよく歩くので助かります。
行きは下り坂なので歩けますが、帰りはなだらかながら、上り坂なので、バスで帰ります!

• 🧒🏻ママ

🧒🏻ママ

徒歩5分うらやまし〜😐✨
    不定期、困りますね😅

お姉ちゃん、えらいですね☺️抱っこ紐で35分🤭✨私の自分への甘さが恥ずかしいです😂

確かに、お金はかかるけど疲れてたり雨降ったりしたら臨機応変に片道バス乗ればいいんですね💕その発想がなかったので30分歩いてみようかな🎵って思いました😋

• 1月17日

退会ユーザー

かなりのペーパーなので、普段から歩きまくってます(笑)

私からしたら、車運転できる方がうらやましいです(*^^*)☆

お子さんまだ小さいですし、暖かくなった頃に楽しくお出掛けできるといいですね♪

• 1月17日
もち

一番近くだと、玄関から徒歩5分もかからずです!
児童館ですが…1番遠いところでも徒歩15分程度のところに行ってます(^^)

ガソリンや駐車料金かかるところに頻繁に行くのも…迷いますね😂💦

• 🧒🏻ママ

🧒🏻ママ

すごいうらやましいところに住んでますね😍✨

楽しそうにしてくれたらいいんですけど、まだ5ヶ月だから動かないし、ますますお金かけてまで行くべきなの?って思ってしまいます😅

• 1月17日