※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽの
家族・旦那

義姉夫婦へのご祝儀についてです。来月、義姉が結婚式を挙げます。兄弟…

義姉夫婦へのご祝儀についてです。

来月、義姉が結婚式を挙げます。
兄弟姉妹が式を挙げる場合はご祝儀を渡すタイミングは当日までに直接とネットで見ました。
旦那の姉ですし、直接お渡ししたいのですが、
旦那が何かと理由をつけて時間を取ってくれません。
(仕事が忙しい、別に姉と仲良くない、姉の旦那に良い印象がない など)
私は義姉には3回ほどしか会ったことがなく、連絡先も知りません。
恥ずかしながらお名前も招待状が来て初めて知りました。
なんとか旦那に場を設けてほしいのですが…

義姉夫婦が挙げる結婚式ですが、私が妊娠中ということもあり私と旦那は義母の計らいで他の方と同じ時間に行く予定です。
ですが弟夫婦が他の方と同じように当日にご祝儀を出すのはやっぱり変ですよね?

コメント

ぴぃちゃんまま

うちは主人のお姉さん夫婦に当日にもらいましたよ!

けーちゃんandそーちゃんママ

逢えないので、私達の結婚式の時義理兄弟は式当日でしたよ。

まめまま

うちの旦那の妹夫婦も当日にご祝儀頂きましたよ!私の兄も当日持ってきましたし💦

ちびじんべえ

前もって渡すのが常識的だとは思いますが、物理的に無理ならどうしようもないですよね。
当日に
本来なら前にお渡しするべきのところ恐縮ですが
などと一言添えればいいと思います。

当日で大丈夫だと思います!当日も式前に新郎新婦に会えない場合は列席者と共に受付で渡せばいいと思います!(。•ᴗ•。)♡

ぽの

まとめての返信失礼します💦
当日の方も結構おられるようで…このまま会えなさそうなら一言添えて当日お渡しすることにします!
たくさんのご回答ありがとうございました!