※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーりー
ココロ・悩み

5回プランで撮影をしてもらう際、お宮参りは終えた後、お食い初めと初節句で悩んでいます。どちらを選ぶべきか迷っています。

5回プランで撮影をしてもらうんですが
いつ撮るかは自分で選べます!
皆さんならどういう組み合わせで撮るか
教えてください(^^)


お宮参り
お食い初め
ハーフバースデー
9ヶ月頃
1歳


お宮参り
初節句
ハーフバースデー
9ヶ月頃
1歳

もう、お宮参りは撮りました!その次、
お食い初めで撮るか、初節句で撮るか迷ってます。
最近お宮参りで撮影したばっかなのに
もうお食い初めの撮影だと何も顔変わってないかなー
と思って悩んでます(^◇^;)
お食い初めと初節句どっちを
記念に残すべきでしょうか?🤔

コメント

deleted user

両方残すべきだと思います💦
9ヶ月頃がいらないのかなぁと思いました
どちらも捨てがたいですが強いていうなら②にします

私は↓でした
お宮参り、お食い初め、年賀状、ハーフバースデイ、初節句、1歳

  • なーりー

    なーりー

    9ヶ月頃はハイハイとかができる時期だから撮ったほうがいいと、お店の人に言われました(^◇^;)どうなんでしょうか💦

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんの成長スピードで出来るか分からないと思います
    息子は、ハーフバースデイで仰け反り、初節句で腰座り(着物おすわり写真)でした
    9ヶ月には歩いてましたよ(10ヵ月で撮ろうとしたけどやめました)
    逆に1歳でハイハイしない子もいます

    お宮参りを1ヶ月頃ならやはりお食い初めは残したいですし表情がかなり違いますので残してよかったです

    お金追加でできるならそうして、無理なら②にします
    女の子なら初節句早いですしね😄

    • 1月16日
  • なーりー

    なーりー

    そういうプランなので追加はできないです💦
    お宮参りで取ったばかりなので初節句で撮ることにします(^^)
    お食い初めはお店でお祝いするし自分達で撮ろうかな?って思います(^^)

    • 1月17日
めぐお

お食い初め兼初節句じゃダメなんですかね?
お食い初めらしい写真ってお祝い膳と着物かけて…ていう写真が多いし、それだけ撮っちゃえばあとはただの記念撮影ですし。

初節句メインにして、お食い初めの写真撮ってないからお祝い膳と一緒のショットをいくつか残せませんか?って言ってみるとかどうでしょう。

  • なーりー

    なーりー

    お祝い膳と映して欲しいんですがそういあアイテムはそのスタジオにはないっぽいです😭

    • 1月17日
はむすた

こんにちは♡月齢同じで、我が家もつい先日、お宮参りの撮影をしたので、本当に同じ感じです(*´꒳`*)!
私なら初節句で撮ります!!
お食い初めだと、ほぼ顔変わらないですよね😂笑

  • なーりー

    なーりー

    ですよね😂お宮参りとったばかりだと、もう次の撮影?!早!ってなりますよね(笑)
    お食い初めはお店でやるので自分達で撮って、初節句をスタジオでお願いすることにします❤️

    • 1月17日