※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが寝つきにくい時は、トントンしながら寝かしつけて、一緒に寝る姿勢で密着すると安心するようです。しかし、離れると10~20分で起きてしまいます。対処法を教えてください。

睡眠の浅い子どもの寝かせ方を教えて下さい。
トントンすると寝てはくれますが、寝たと思って布団に寝かすと、起きて泣いてしまいます。それなので、トントンしながら、私の上(仰向けに寝て、子どもをうつ伏せで)トントンしながら寝かしつけて、あとは自分から布団にゴロンしてくれるので、それに合わせて私も体の向きを変えて、子どもに密着していると、安心するみたいです。でも、寝たと思って離れると、10~20分ぐらいで起きてしまいます。
説明下手ですみません!アドバイスが欲しいです。

コメント

butter

最近、腕枕で寝かしつけしたらよく寝るようになりました。寝てから5分くらいで離れますが起きません。やってみてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕枕ですね。実行してみます。

• 1月16日
  • butter

butter

大人もそうですけど目がピクピクしてるうちはまだ浅い眠りなのかなぁと思って目の動きが止まるまで側に居たりしてます。あと、離れる時ママがいるように見せかけるため毛布を身代わりに包み込むようにくるんで抜け出します!☺️

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目の動きまで見てるんですね。
    毛布をくるむのは、寝返りが出来ず、嫌がってしまいます。

• 1月16日
  • butter

butter

ママがいた片側だけに、布団を、モリモリに積むのも良いですよ☺️うちは結構ブランケットやタオルケットなどそこら中に置いてフワフワにしてます!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。実践してみます。

• 1月16日
ぁぃぷー

うちもしばらくはラッコ抱きで寝かしつけてました。
寝たと思ってから10分くらいはそのままがいいですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

うちも今は息子みずからお腹に頭をのせて来たり腕枕です。
寝たと思ってから10分はそのまま、平気だと思って離れておきちゃう時は10分後のあと頭をおろしてしばらく横にいます。

それでしばらくしても大丈夫なら離れるって感じで寝かせてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。分かりました。10分くらいを目安に、そのままいようと思います。

• 1月16日