※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

入院準備で子供用品を買っているが、旦那からの支援がなく不安。給料日で抱っこ紐を買えず、旦那の貢献がないことが寂しい。


入院準備 子供用品 ほとんど揃ってきたけど
1個も旦那のお金で買ってないです

お父さんにお金もらって買いに行ったり
私の貯金からくずしたりで購入してます

それで今日給料日で抱っこ紐を買ってないので
産まれる前に買う? とゆうと
給料がいくら残るか分からないからまって
と言われました

なんだかこれからの事考えると
一気に不安になってきて泣きそうです

今はお互い実家暮らしだから やっていけてるけど
子供の物何一つ旦那に買ってもらってないし
旦那って何なのかなーって感じで、
シングルじゃないのにとっても寂しい気持ちになります

コメント

LA

お金は一緒にはしてないんですか??

  • 新米ママ

    新米ママ

    別々です

    • 1月15日
  • LA

    LA

    別々なんですね!
    うちの旦那とはお金一緒に
    してるんですが、
    お小遣いで赤ちゃんに何か!
    ってのは一度も
    買ってきたことないです😟💦

    • 1月15日
deleted user

二人の子供なのに援助してもらってばっかりになったり新米ママさんの貯金でとなると不安ですね…
将来金銭的余裕ができる見込みがあるならなんとか頑張りますが、今も別々に暮らしているみたいですし一緒に住むこともできないですよね…

きちんと話し合ったほうがいいと思います。

ママリ

旦那さんがいくらもらっているかはご存知でないんでしょうか?
お金はあるのに出したくないのか、
現実問題お金がないのか、で変わってきますよね💦

  • 新米ママ

    新米ママ

    毎回明細を見せてくるのでいくらもらってるかは把握してますが、支払いがいくらあるのかは分からないです

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    支払いってなんの支払いですか??
    生活費、家賃以外の支払いがあるんでしょうか?

    • 1月15日
  • 新米ママ

    新米ママ

    お互い実家暮らしなのでその支払いはないです。
    前支払いの事で揉めたことがあったので私も詳しく聞けないんです

    • 1月15日
ゆき

私とすっごい似たような状況です。
しっかり、お金の事聞いて
管理したほうが絶対いいです!
私も旦那の仕事の都合で
別々に暮らしていて
お金の事は全部まかせていましたが
この間聞いたら貯金ゼロでしたから!
今月から一緒に暮らすので
給料全部もらって
私が管理することになりました。
本当に後悔しています。
ていうかシングルのが
良かったなって思ってます。