※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
家族・旦那

皆さん、どう思いますか?私は朝が弱いです。私が悪いのかご意見を聞かせ…

皆さん、どう思いますか?
私は朝が弱いです。私が悪いのかご意見を聞かせて下さい。
長くなります。今朝、旦那と喧嘩しました。

一歳二ヶ月の息子を育てています。
息子はかなりのおっぱいマンで
お風呂でもおっぱいを吸ってくる程です。

もちろん寝かしつけもおっぱいが無いとダメで、
夜中も3〜5回は起きます。
断乳も挑戦しましたが、
お互いにストレスになり自然卒乳を待つ事にしました。

そんな毎日の中、ここ1週間程
息子がお腹の風邪にかかった様で
下痢が酷く、日中も機嫌が悪いし
夜中にオムツ替えしたりで寝不足でした。

旦那は仕事が自営業で、結構自由がききます。
週に1〜2回は趣味の釣りに出かけて、
朝から晩まで帰ってきません。
1週間に一度は飲みに出かけます。
旦那のすること全てに文句は言いません。
自由にしてもらってます。

一日中、家にいる事もあるし
朝昼晩、ご飯を作るときもあります。
家にいるときは基本的に自分の部屋に引きこもっている為、
ほぼワンオペ育児です。
正直、自分だけ昼寝したり、ご飯の時間にリビングに来ず
自分のペースで動かれるとしんどいです。
息子と2人の方が楽な時もあります。

自分が風邪ひいたりしたときや、
美容院に行くときは旦那に預けたりできるので
助かる時もあります。

長くなりましたが、今朝は息子もそんな毎日だったので
私も疲れており、二度寝してしまって
11時に起きました。
リビングに行くと、
旦那が朝ごはんを作って待っていました。
旦那が朝ごはんを作るのは今日初めてじゃありません。
起きたら作るから待っててって言っても
料理が好きだから別に苦じゃない、と言います。

旦那は朝の5時に起きたり9時に起きたり
めちゃくちゃです。
朝ごはんを作ってても自分のタイミングで動くので、
自分で作って食べてもらうか、
温め直して食べてもらうかしたりもあります。



『もうお昼ご飯やん』って言われたので、
『先食べてくれたら良かったやん』って言ったら
『子どもの生活リズムが狂ってる。狂わしてるのは
おまえのせいや』って言われたので、
ブチ切れてしまいました。
そっから言い合いになりました。

朝が弱い私も悪いですが、
ゴミ出し週2日、旦那に出してもらってます。
言い訳をすれば、毎朝決まって出勤する旦那さんだと
ゴミ出しは旦那さん当番のご家庭だって
あると思います。

喧嘩するたびに
『ゴミ出しも出来ないくせに、俺が居なかったら
この家はゴミ屋敷や』って言ってきます。
ゴミ出しの時間までに起きても
朝5時とかに起きられて先に出されてるので
どーしろと言うんですか。わけ分かりません。

我が家は確かに
金持ちまではいきませんが
裕福な家庭だと思います。

『こんなぐーたらな主婦、世の中に居てないで。
文句言われたくないんやったら
働いて俺と同じぐらい稼いでこい。
みかんも1個腐ってたし。掃除してないから気付かんねん』
って言われました。

毎日毎日、自分なりに頑張って
育児と家事を繰り返してて
妻になったら、ゴミ出し1つも旦那に頼ったらいけないんでしょうか?
母親になったら、子どもが少し長く寝てくれてたら
ラッキーと思って一緒に寝たらダメなんですか?

毎日監視されてる様に思えます。しんどいです。

長々とすいません。私が自分に甘いんですかね。

コメント

ゆきな

私も朝弱くて、子供が下痢して夜中起きまくる日とか朝は遅く起きてました(;´д`)
子供も眠いだろうしわざわざ起こさなくてもそのうち起きるでしょ!せっかくだから一緒に寝ちゃお✨
って感じです!

私なんか旦那にご飯(休みの日)とゴミ出しとお風呂掃除とトイレ掃除と夜出た洗い物頼んでますよ!笑
文句言われた事は一度もありません。
ちなみにうちの旦那もそこそこ稼いでいて、高給取りではあると思いますが、そんな言い方されたこと一度もありません。

家族なんだから協力して当たり前、それにそんな言い方するなら自分も生活リズム整えてそんなしょっちゅう飲みに行かず家の事もっとやってよ!!って私ならなっちゃいます(;´д`)

もっと強気に出ても良いと思いますよ(*'ω'*)

  • ayk

    ayk

    コメントありがとうございます。
    素敵な旦那様ですね。羨ましい😞
    掃除は自分が料理するから気になるのか、水回りとコンロの油汚れと冷蔵庫はやってくれますが、自分がやってあげた感出して喧嘩の時にいつも言い張ってきます。頼んでもないのにムカつきます。
    今までに言ったことありますが、『家の事は主婦の仕事だから、それが出来ないんだったら、交代しておまえが同じぐらい稼いで、俺が家の仕事するから』って言われました。私も気が弱くは無いんですが、そう言われたら言い返せなくてm(._.)m

    • 1月15日
ゆうとマミー

そんな時だってありますよ😅
人間なんだから疲れますし、
少しくらいゆっくり寝かしてくれたっていいと思いますよ😊
同じだけ稼いでこいと言うなら、
同じだけ休まず家事育児こなしてから
文句言って欲しいですね😤
うちは育児勤務でなければ同じだけ稼げるので何も文句は言わず
家事育児分担していますが😁

  • ayk

    ayk

    コメントありがとうございます!
    ほんとにそう思います。毎日毎日身近で見てるくせに😞俺は完璧に育児も家事も両立するし、交代しよやって軽々しく言われるのが腹立ちます。
    私も働いたとしても、同じぐらい稼ぐことは無理なの分かってるからこそ言ってきてるんでしょうね。

    • 1月15日
あいこ

わたしも朝弱いです〜(^_^;)
夜中にトイレに起きて眠れなくなって、二度寝して起きたら昼ご飯過ぎてるとかよくあります😓
悪阻もあって痩せ細ってしまい体力なくなってほぼ寝たきりなので、2ヶ月半以上子どもたちの朝ご飯も学校幼稚園の準備も送っていくのもゴミ出しも掃除も洗濯も全部主人がしてくれています。
なんなら昼ご飯も夜ご飯も子どもたちの迎えもお風呂も寝かしつけも、土日の子どもたちの世話も全部主人です😵
主人がワンオペですね(^_^;)
「こんなぐーたらな主婦、世の中に居てない」いや、いてます✋🏻笑

わたしも子どもたちがちょうど1歳の時に断乳しました!
断乳は確かに数日はストレスですが、夜中に起きる回数は確実に減りますし、再度チャレンジしてみるのはいかがでしょうか?

  • あいこ

    あいこ

    ちなみに仕事も主人しかしていません。
    わたしや子どもたちの世話があるので調整してはいますが、月50〜です。
    育児に協力したいからと5年前に仕事を辞めて自宅で個人事業主やってます☝🏻

    • 1月15日
  • ayk

    ayk

    コメントありがとうございます!
    みなさん素敵な旦那様ですね。
    私がおかしいのか?夫婦とはそうゆうものなのか?身近の友達にも相談できず、こちらで相談させていただんですが、想像以上に素敵な旦那様ばかりでビックリです。
    私も一歳で断乳しようと思ったんですが、私の都合で子どもにストレスになるんじゃないかとか色々考えてしまって。。これを期に再チャレンジしてみようと思います!!!

    • 1月15日