※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
ココロ・悩み

30歳で下の毛に白髪が出てショック。産後の抜け毛もひどい。睡眠不足もあるかも。同じ経験の方、励ましの言葉を待っています。

めちゃくちゃショックです😂

昨日久しぶりにゆっくりお風呂に入ることができたので、ムダ毛の処理をしていたら下の毛に白いものが、、、

あええ白髪?!しかも二本も!!😭
わたしまだ30歳、、、そんなに若くてはえるものなんですか?!いやーーわー

頭の毛は白髪ははえたことありませんが、ここ最近産後の抜け毛がひどいです。慢性的な睡眠不足もありますかね?

ショックすぎで誰にも言えずここに吐かせてもらいました😭
同じような方がいれば励ましのお言葉待ってます😂

コメント

deleted user

産後だからかもですね😱
栄養とられてるのか😱😱

うちの旦那も30ですが、
鼻毛が白く、、😭😭

  • ミルクティ

    ミルクティ

    やはり母乳で栄養取られてるのか、睡眠不足だからかですかね😂

    • 1月16日
みー☆

私も数ヶ月ほど前に1本だけ発見しました😭
同じような方がいらっしゃって私が少しホッとしています。笑
ちなみに20代後半です!
励ましになるかはわかりませんが、見つけた時にすぐにピンセットで抜いたのですが、それから見てないです✨

  • ミルクティ

    ミルクティ

    こちらこそ同じような方がいてホッとしました😭

    • 1月16日
ちゃま

私も頭に白髪は生えてませんが、下の毛は去年くらいからチラホラ😂
真っ白というより色がぬけた薄茶みたいな笑
35歳になりました。
私の友人も数年前から頭も下も白髪が増えたと言っています😂
30すぎるとそんなものなのかな。。😭

  • ミルクティ

    ミルクティ

    そんなもんなんですかね💦
    びっくりしたけど他にも同じような方がいて少し安心しました😭

    • 1月16日
チロ

下の毛はまだ発見したことないですが、頭の白髪はチラホラ。

眉毛は抜いても同じ場所から必ず生えてくる白髪1本。
あります😂33歳です

  • ミルクティ

    ミルクティ

    若くても生えるんですね😭😭

    • 1月16日
りす

わたしの友達も下の毛に数本生えてたといってました!笑
でも、普段人から見られるところじゃないから言わなきゃバレませんよ!笑

わたしは下の毛にはまだないですが、
髪の毛の白髪は10代からあり、もうすぐ30歳ですが着々と増えてます😭
チラホラ白髪があると一気に老けた感じに見える気がしてほんと嫌です。。

なので、わたしからしてみれば髪に生えるより下の毛の方がまだマシかなと思います(^^)

産後の抜け毛ひどかったです!
最近ようやくおさまってきました!

  • ミルクティ

    ミルクティ

    そうなんですね😭
    これ以上増えないといいのですが、、、

    • 1月16日
MoMo

私も頭に白髪はないですが、下の毛が色素が抜けたような薄茶色になってる事を先月位に気付きました。
妊娠してホルモンバランスの関係かなと思ってます。
この事は母と旦那に話し、笑い話となってます😅
旦那には一緒にお風呂に入ったときに見せつけました(笑)

  • ミルクティ

    ミルクティ

    わたしは旦那に話そうかと思いつつタイミング見計らってます笑
    どうせ仲良ししたらバレそうだし←

    • 1月16日
まめまま

私も結婚式前にストレスからか初白髪を発見して以来同じ辺りから数本生えます。。。妊娠してから余計増えた気もします。。妊娠してホルモンバランスとかが崩れたからか、旦那のストレスが増えたからか。。。。

  • ミルクティ

    ミルクティ

    ストレス!それはあるかもしれません😭😂

    • 1月16日
deleted user

うちは妊娠する前…しかも20代半ばで発見しましたよ💦
しかも数本じゃないです…

でも時々毛先が真っ白で根元は黒…のときあります

  • deleted user

    退会ユーザー

    頭髪も含め抜け毛やばかったです。6ヶ月位でようやく収まってきましたが、今度は生えてきて長さが中途半端で常に「寝癖立ってるよ?」って妹に言われる始末…「寝癖じゃない!」って毎回言ってる気が…😓
    今はニット帽子必須です。冬で良かったです笑

    少しでも慰めや励ましになれば幸いです🤣

    • 1月15日
  • ミルクティ

    ミルクティ

    ありがとうございます😊
    帽子!いいですね!
    抜け毛がひどくて髪縛ると束の厚みが激減です😭これから短い毛が生えてくると思うと、、、😂

    • 1月16日
deleted user

今年で32になりますが、シミができました😫
産後は白髪が増えるらしいですね😅
隠せば🆗✌

  • ミルクティ

    ミルクティ

    シミ!!😭
    恐ろしいですね産後は😭

    はい、隠していきます!

    • 1月16日
S,Kmama

もうすぐ26ですが、白髪あります
2-3本…💦
39の旦那に笑われます🤣
そして上も下も抜け毛が酷くて泣きそうです😂

  • ミルクティ

    ミルクティ

    わたしも抜け毛がやばすぎていつになったらおちつくのやら、、このままじゃ髪の毛なくなりそうで😭

    • 1月16日
るう@絵師転職中

産後急に白髪が出始めた時期がありました。同じ年齢でした!
おそらく産後のホルモン変化などによるもので、落ち着いてくるものだと思います。今は私は無くなりました。
あっても1本だけですよ!

  • るう@絵師転職中

    るう@絵師転職中

    ちなみにですが、元々下の毛は全剃りしていたので今は全剃りして毛すらありません(笑)

    • 1月15日
  • ミルクティ

    ミルクティ

    やはりホルモンバランスですかね😂

    下の毛、、そうなんですね!
    わたしは帝王切開だったので手術前に剃られたんですが、『だいぶ生えて元どおりになってきたなぁ』なんて思って見たら白髪みつけたんですwww

    • 1月16日