※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

息子がギャン泣きで起き、旦那に手伝いを求めたが無視。怒りでペットボトルを投げ、旦那に叱られる。息子を抱っこする旦那に不安。

先ほど寝ていた息子がいつもよりギャン泣きで起きました。授乳して、オムツを替えようとするも泣き止まず暴れてなかなかオムツ替えが出来ず、旦那に手伝ってもらおうとしましたが知らん顔。やっとオムツを替えて抱っこで落ち着かせようとしましたがなかなか泣き止みませんでした。それでも起きてきてくれない旦那に腹が立って、テーブルにあった空のペットボトルを床に投げてしまいました。その音で起きてきた旦那、私の頭を叩き「気持ちは分かるけど何してんだよ!」と怒鳴り、息子を手荒に取り上げられました。どうやら息子に当たったと思ったようです。母親としても嫁としても失格です。今は旦那が抱っこでなだめて寝かしつけようとしていますが、普段全くやらないため慣れてないのか時折ため息も聞こえます。息子に触れないで欲しいです。でも私も面倒を見る資格はないかもしれません。涙ばかり出てきます

コメント

ぱるたん

いやいや お前に言われたくねー
お前知らん顔したやん
そっち方がどうなんよって感じですね…

• ぴ

せめて一声だけでも欲しかったです…

• 1月14日
  • ぱるたん

ぱるたん

貴方のこ 貴方も一緒にみるの
    当たり前 それを私一人に
    任せるのはおかしくない?
    って感じですね!

• 1月14日
  • ぴ

そうですよね、でも仕事してきてもらってるし…となかなか遠慮してしまうこともあります😭😭

• 1月15日
  • ぱるたん

ぱるたん

二人の子なので
    見るのは当たり前かなって思います!

• 1月15日
  • ぴ

ですよね(T_T)
    もうすぐ100日なのでお食い初めとか記念写真のこととか決めたいのに、あーうん、で流されてしまうし、ほんと自分の子って自覚あんのかなと思います😂😂

• 1月16日
angelily

空のペットボトルは可愛いです♡私、椅子投げて壁に穴あけました…(笑)
まだ2ヶ月なら、旦那も赤ちゃんがいる生活変化に慣れてないんでしょう(^^)ママも身体が限界になる頃ですし。
うちでは未だに夜中大騒ぎしながらオムツ替えしてますよ😂どうしてもやばいとき、「ウンチ布団につくつくつく!やべー!○○(旦那)、ちょい足抑えてー!」と叩き起こしてます😱その後の旦那フォローは大げさに、「おかげで危機を免れたぜ👍」と褒めてます☆今では夜中オムツ替え、私の方が起きれません😂

• ぴ

穴!!いずれ私もやってしまいそうです😂(笑)
    すごいです、旦那さんの操作?が上手ですね!!旦那は持ち上げて育児に参加させるのが良いと聞いたのですが、なかなか私もへたくそで...💧そのフォローのしかた参考にさせて頂きます、ありがとうございます❣️❣️

• 1月14日
  • angelily

angelily

ママさんの役割は、子育てだけじゃなく、パパ育てもあると思ってます😄
    ママさんは子育て新人社長、パパさんはママさんよりあとに入社したあまり使えない(笑)新人、って感じですかね。
    だから使えない新人に対しては、具体的な指示、かつ、できたときのちょっとオーバーな賞賛が必要なんですよ〜💕
    イライラしますし、ダメなママだと落ち込むと思いますが、ママだって新人なんですから、落ち込みを乗り越えて立派な家族という会社を作り上げて下さいね(๑˃́ꇴ˂̀๑)

※パパに使えないとか言ったらダメですよ❌心の内に留めておいて下さい。

• 1月14日
  • ぴ

家族という会社、素敵です😭❣️
    イラッとしているときはなかなかうまく頼んだり褒めたりできなくて...💦
    後からでもきちんとありがとう伝えたいと思います(﹡ˆˆ﹡)

• 1月15日
  • angelily

angelily

グッドアンサーありがとうございます😭こんな事言う私も、泣いて発狂して、旦那にイライラ八つ当たりして揉めて…毎日社内は戦争です(笑)
    でも、落ち着いた時に振り返って、ごめんね、ありがとうと思えれば、それが家族の成長だと思っています💕
    お互い頑張りましょうね(≧∇≦)

• 1月16日
  • ぴ

いえいえ、こちらこそとてもいいお言葉ありがとうございます❣️
    面と向かってはうまく言えないので、LINEに頼りたいと思います...😭😭
    がんばります(﹡ˆˆ﹡)🎶

• 1月16日
やま

旦那さんに腹が立ちますね。
母親失格じゃないですよ、父親失格です。

• ぴ

仕事だけしてればいいと思ってるんだなってつくづく感じます😂

• 1月14日
あおちゃん

男の人ってそこじゃない!ってところででしゃばってきますよね、、、

そうやってひまわりさんが毎日息子さんと向き合って旦那さんが何もしない間にどんどん息子さんとひまわりさんのあいだで信頼関係ができてそのうちパパじゃ嫌でギャン泣きするようになりますよ(´._.`)それはそれでこっちも大変なのですが(´._.`)

産んだ覚えのない大きい息子と可愛い小さい息子がいて大変ですよね(><)

• ぴ

むしろ父親になつかなければいいのにと思ってしまうこともあります💦
    ほんとに子どもが2人いるみたいですね(´・_・`)笑

• 1月14日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

お疲れさまです。
そんなことないですよ!
人様の旦那さんですが頭にきます!
人の頭叩くならお前が起きてミルク飲ませて寝かせるとかしろって思います!
ため息するくらい大変ってわかってんならひまわりさんに謝るのが普通だと思います。
そんな大変なことをやってるのに知らん顔して寝てたのは誰だよって話しですし

• ぴ

結局苦戦していたので「代わるよ」と言ったらムスッとしながら去っていきました...(笑)
    今後手伝ってくれることは無くなりそうです、めんどくさいことはしない人なので😔

• 1月14日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

うちの旦那もそうですが本当にめんどくさいことはしないですよね!
    でも文句言われることはしてないのでたまには言い返しても罰当たらないですよ!

• 1月14日
  • ぴ

ご機嫌のときだけ可愛い可愛いってしますよね😂😂
    よほどイラッときたときは「じゃあ1日中一緒居てみろよ」って言い返してしまいます(笑)

• 1月15日

本当にそうです!
    でもウチは子どもが後追いするようになるまではもっとしませんでした(⚭-⚭ )
    そんなの毎日言ってます!笑

• 1月15日
  • ぴ

でもやってくれるようになったのですね😳😳!
    うちの旦那は子どもが起きてる間ほとんど家にいないので「たまに居るおじさん」くらいにしか思われてないよって言ってます🤯🤯

• 1月16日

あたしがしつこく何回も言うのでしょうがなくですよ笑
    でもお風呂に入れるしかやりませんが笑
    子どもがパパって寄っても携帯一筋なのであたしに毎日キレられてますよー( ˙꒳​˙ )

• 1月16日
  • ぴ

仕方なくとかで自分の子に触れられるのすっごいむかつきますよね😱😱
    うちもです!たまにやるミルクあげたり寝かしつけたりする時すら片手にスマホなのでいつも嫌味言ってます(笑)

• 1月17日

私のような意見は少数…
稀だと思いますが…

慣れない中、ため息をつきながらも
頑張っている旦那様を
評価してあげるべきだと
私は思います。
確かに最初知らん顔してたのは
いけないことですが。
ひまわりさんが落ち着いたら
旦那様に
さっきはごめんね、でも
息子に当たった訳じゃなく
床に投げちゃったんだよと
話してみてはどうですか?

• ぴ

彼の寝かしつけはおしゃぶりを息子の口に押さえつけるだけで、片手ではスマホです、とてもじゃないけど良い評価はできません...手伝ってくれた気持ちは嬉しいですが。
    そうですよね、旦那が起きてきたら謝りたいと思います💦

• 1月14日
YJM

えっ?なんでそこで叩くんですかね旦那さん。

お前何様なん?
気持ちはわかる?
四六時中一緒にいる私の気持ちがわかるんやったら手伝えさ。
なんのために親が2人いるんかね?
なーんもしてくれんくせに私だけに怒ったり叩くの辞めてくれん?

ってブチギレると思います(笑)

私あまりにも旦那が手伝ってくれなかった時、なんのために親が2人いるんだろうね。って低い声で言いました(笑)

• ぴ

ブチ切れたらこちらも手が出そうです💦(笑)
    もうシングルマザーのつもりで子育てしようかなってくらいです。

• 1月14日
◡̈⃝︎⋆︎*もちもち⑅︎◡̈︎*

こんばんは。
ひまわりさんの気持ち、すっごく解りますよ〜。私も、娘が2ヶ月くらいの頃は、娘も泣いてばかりだったけど、私も泣いてばかりでした。
旦那との疎通が上手くとれず、育児に対してもイライラしてばかりで…私は、イライラしてしまい、自分の娘に手荒なことばかりして、これが虐待の始まりなのかも…と不安でいっぱいでした。
いっぱいいっぱいの中、旦那にも理解してもらえない悲しさで、庭に出て、壁に砂利を投げつけながら泣きました。そしてその後、旦那に具体的にこうして欲しい、あーして欲しい。じゃなきゃ私がダメになる。って伝えました。
ひまわりさんも、悔しい思いでいっぱいだろうけど、負けないで下さい!貴女は何も悪いことはしていません!ちょっと気持ちが落ち着いた頃、旦那さんに、協力してほしいってしっかり気持ちを伝えて下さい!
もうちょっと、もうちょっとで赤ちゃんのペースも落ち着くと思います。泣くだけ泣いたらまた頑張りましょう!
長文、失礼しました…。

• ぴ

これまで何度も、不安なことやこうしてほしいことを伝えたのですが「弱音吐くな」と言われ、手伝ってくれるのも息子の機嫌がいい時のみ。なんのための父親だって思っちゃいます
    でもやっぱり息子は可愛いので、この子のためにがんばりたいと思います、ありがとうございます😭❣️

• 1月14日
ノンさん

気持ち分かるなら起きてこいよって感じですね。
私だったら普段何もしないお前になにが出来るんだよ、ざまあみろって思ってしまいます。

• ぴ

私も思ってしまいました💦
    ですが時折聞こえてくる息子の泣き声にいても立ってもいられず寝かしつけ代わってしまいました。。

• 1月14日
チーズ

大丈夫ですよ、お母さんはよく頑張ってます!旦那さんも慣れない育児を頑張ろうとしてます!
お母さんも新米なら、お父さんも新米です。お互いため息がでることもあります。そうやって親も成長していくのだと思いますよ。
ただ子どもに手をあげていないことだけは誤解をときましょう、今後なにか起きたときに言われる可能性がありますよ!

• ぴ

正直旦那をパパと認識してほしくないです、それほど育児に参加してくれません。。これから参加してくれるといいのですが💧
    そうですよね、旦那が起きてきたら説明したいと思います😶!

• 1月14日
凪☆なぎ子

母親だからって完全無欠じゃない。モノにあたるくらいならいいじゃないですか!それも空のペットボトル!可愛いもんだ。

辛い状況で隣に旦那が居たら頼ったり助けて貰いたくなるもの。母親失格だなんてそんな悲しい事言わないで下さい。
大丈夫!ひまわりさんは頑張ってます。

旦那さん…「大丈夫?」って声を掛けてくれたら良かったのに、誤解されて叩かれて辛かったですね。

• ぴ

一声だけでも欲しかったです、だいぶ気持ちが楽になるので...

• 1月14日