※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥
妊娠・出産

無力症で出産経験のある方、子宮口の開きは早かったですか?自宅安静中で徐々に動くことを考えています。

子宮頸管無力症かもね〜と言われ切迫早産で自宅安静中です。そろそろ動いていいと言われ体力を戻すために徐々に動いて行こうと思うのですが、無力症の方で出産された方!やはり子宮口の開きは早かったですか???

コメント

桜 撫子

上の子いながら自宅安静は大変ですよね💦
私は1人目切迫早産で2ヶ月入院して、退院2日後の19時に破水、21時病院に着いてから陣痛始まって3時間半、
予定日の丸々1ヶ月前でした。
陣痛室行ってすぐに分娩台に移動だったので開きがめちゃ早かったです。

2人目は無力症の可能性ありの為、5ヶ月の時に子宮頸管縫縮術をすすめられて手術、仕事もドクターストップして上の子は日中保育園に預けて自宅安静で過ごしました。
36w6dで抜糸、39w3dの3時に自宅で陣痛が起きて7時間半かかりました。

2人目は3480gと大きかったので上の子の2倍かかりましたが、他の方の話を聞いているとやはり早いかもしれません。

残り1ヶ月頑張って下さい(*^_^*)

• мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

お返事ありがとうございます( .. )

詳しく教えて頂きありがとうございます!幸い毎日家に誰かに来て貰えてたので安静に出来ました😢💓やはりその時にならないと分からないもんですね、、😅😅でも切迫早産の方はだいたい早いんですね!1人目の時は12時間掛かっているので極力すぽんっ!と産みたいな〜と思ったりしてまして、、(笑)残り1ヶ月体力も戻さないとやばいので頑張ります!ありがとうございました😍😍

• 1月14日
  • 桜 撫子

桜 撫子

手伝ってもらえる環境で良かったですね☺️

私の場合、2人目の時急いで病院に行って最初から分娩台に案内されたのですが、開くが遅く息子も大きいのと降りてくるのマイペースだったのでめちゃ長く感じました😅

普通は2人目の方が道ができてて早く産まれることが多いので、ほんと安産だと良いですね✨

動いて良いと言われて自由に動けるのが嬉しくて沢山動いたら、最後妊娠線がいっぱいできてしまいました💦(笑)

お腹大きいと動くのつらいですし、体力戻すのも大変ですが、残りのマタニティーライフをエンジョイして下さい♫

• 1月14日
ちいぼう

私は子宮頚管無力症で
36wでシロッカーの抜糸をして
すぐ産まれると言われて居ましたが現在
38w4dですがまだ産まれません!
38wの検診で4センチ子宮口開いてると言われましたがおしるしが2日後にあった以来
なにもないです😭😭😭
内診嫌なので次の検診前までには産まれて欲しいです(;_;)