子宮口・切迫早産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

子宮口・切迫早産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは子宮口・切迫早産についての質問と回答をご紹介します。

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子…

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子宮頚管1.6cmです^^;初産だから退院してもすぐすぐにはうまれないからと言われたのですが…34週に退院してすぐ産まれたらどうしようと、内心思っ…

seeena

現在妊娠29週の初産です。27週で切迫早産になり、NICUのある総合病院に…

現在妊娠29週の初産です。27週で切迫早産になり、NICUのある総合病院に搬送され、24時間ウテメリン4Aとマグセント、4時間置きに抗生剤を点滴しています。現在子宮頸管が1.0~0.7㎜、子宮口がなんと3㎝も開いておりい…

のんたん。

出産についての色んなお話が聞きたいです!私は臨月で切迫早産で絶対安静…

出産についての色んなお話が聞きたいです!私は臨月で切迫早産で絶対安静と言われています。子宮頚管が0.8㎝とのこと。でも子宮口は開いていなく、とりあえず37週の正期産までは絶対安静です。でも正期産になればた…

ysk0412

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ…

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ始め、日ごとにひどくなりました。特に左鼠蹊部がパンパンで左右の脚の太さが全く違います>_<最初は寝たきりから久しぶりに解放されたことで家…

JyoÄ

JyoÄ

私も36周の一週間実家に帰って何でもしてもらって食っちゃ寝したせいで両足がパンパンにむくみ上がりまし…

▽・ω・▽

現在35wの初産です!切迫早産で自宅安静だったのですが33wで解除され、34…

現在35wの初産です!切迫早産で自宅安静だったのですが33wで解除され、34wの時の検診で赤ちゃん下がってきてるし子宮口柔らかくなってるから、おなかが張って痛くなるくらい運動して子宮口開かせていきましょう!と言…

退会ユーザー

なるほど〜子宮口は柔らかくなってるんですよね?予定日過ぎすぎちゃうのも良くないけど、36週までに産まれ…

▽・ω・▽

25wから切迫早産でリトドリン服用&自宅安静でしたが33wの時に薬も自宅安…

25wから切迫早産でリトドリン服用&自宅安静でしたが33wの時に薬も自宅安静も解除になりました。子宮頸管2.7cmで子宮口は柔らかいけど開いてはないとの事でした!妊娠前から便秘がひどかったのですがリトドリン服用を…

山下

山下

薬剤で下痢症状を起こすものはありますが、その逆というのはあまり聞きませんし、9ヶ月であれば薬の影響と…

♡おかめぐ♡

現在2人目31w4d月曜日から子宮頸管23mm切迫早産で24時間ルテオニン点滴…

現在2人目31w4d月曜日から子宮頸管23mm切迫早産で24時間ルテオニン点滴で入院しています。1人目を37w1dで自然陣痛から3時間程で出産しており、2人目は半分の時間でお産しちゃうから、36週まで退院は難しいだろうと…

むさこじ

子宮口?膣?のあたりで脈のように一定の間隔でドクドクするんですが、同…

子宮口?膣?のあたりで脈のように一定の間隔でドクドクするんですが、同じような経験された方いますか?胎動やしゃっくりとは違うような…ちなみに29w切迫早産で自宅安静中です。

rose0321

切迫早産の方で自宅安静や入院安静をされていたみなさんに質問です!何週…

切迫早産の方で自宅安静や入院安静をされていたみなさんに質問です!何週から安静解除になりましたか?もちろん頚管の長さや子宮口の開き具合にもよるとおもいますが、参考までに教えてください。

オジョママ

30w、頸管2.7センチ、内子宮口がY字に開いてきており切迫早産と診断さ…

30w、頸管2.7センチ、内子宮口がY字に開いてきており切迫早産と診断され、現在安静中です。現在かかっている産院から、早く里帰りしないと帰れなくなると言われて急遽里帰り先の病院に転院することになりました。…

ちゃす

ちゃす

現在の担当医、里帰り先の担当医は切迫早産の現段階でその距離を何で移動するかということまできちんと把…

ァリエル

切迫早産で緊急入院しています。現在25週で、絶対安静なので、全てベッ…

切迫早産で緊急入院しています。現在25週で、絶対安静なので、全てベッド上で過ごしています。子宮口が数センチ開いていて、赤ちゃんが入ってる袋も見え、逆子なので足も見えていて、かなり危険な状態だと言われま…

ゆうあ

ゆうあ

私も切迫で25週から入院、35週で出産しました(._.)かなり大変な状況ですね(´・_・`)私はトイレ以外は寝たき…

ゆなちんママたん

やっと34週!切迫早産で入院してから10日目‥‥。家ぢゃないし個室でもない…

やっと34週!切迫早産で入院してから10日目‥‥。家ぢゃないし個室でもないから入院してから朝まで眠れる事がなく昼間も寝れず‥‥二日前から偏頭痛と食後に気持ち悪いのが続き頭痛いのに寝れないしもおしんどい毎日です…

ゆうこ

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週…

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週を迎え昨日退院しました。点滴を外した後のNSTでは4、5分置きに張っていましたが、張りの間隔や強さ、子宮口の開き具合も変わらないので帰宅で…

りんご0608

りんご0608

私も切迫で入院していて、37週前で退院しました!私も前駆陣痛は入院してる時からありました。朝方になると…

yuim

只今、32週5日。切迫早産の為、かれこれ2ヶ月入院しています。目処は、3…

只今、32週5日。切迫早産の為、かれこれ2ヶ月入院しています。目処は、35週ということで…あと2週間弱の入院予定です。入院してから、24時間点滴で、腕はボロボロ。初めの一ヶ月、泣き続けましたが、今はとにかくお…

シャチ🐋

シャチ🐋

どにゃるどさん、言葉に気を付けるってyuimさんは別に不快になるような言い方はされていませんよ。32週で…

ぷ〜たろ

切迫早産で1ヶ月以上入院されてた方、点滴外してから何日くらいで出産…

切迫早産で1ヶ月以上入院されてた方、点滴外してから何日くらいで出産されましたか?1月末から切迫早産で入院していましたが、いよいよ来週37週を迎えるので、前日に点滴を抜くことになりました!1日様子を見て陣…

すぶたん

すぶたん

ウテメリン、マグセントMaxで2カ月入院してました。34wでマグセントオフした時は張りの頻度は増えたものの…

ひかり⋆*✩⑅◡̈⃝*

34w3dで切迫早産と言われてそのまま入院して今日で35wとなりました\( Ö …

34w3dで切迫早産と言われてそのまま入院して今日で35wとなりました\( Ö )/34w3dの段階で子宮口が2〜3センチ開いていて赤ちゃんが下がってきていると言われています(´-ω-`)同じような体験した方や、切迫早産と言わ…

y♡

只今切迫早産で自宅安静です(´;︵;`)そこでお聞きしたいのですが、汚い…

只今切迫早産で自宅安静です(´;︵;`)そこでお聞きしたいのですが、汚い話になってしまうのですが横になっていて、胎児が動いた反動?で空気が出ていくという現象が起きてます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )胎児が子宮口付近?を刺激し…

ママリトマト

切迫早産気味でも立ち仕事されていた方おられますか?昨日の検診で子宮口…

切迫早産気味でも立ち仕事されていた方おられますか?昨日の検診で子宮口は閉じていますが、子宮頸菅が28w5dで3.2㎜と言われイエローカードをだされ、張り止めの薬もいただきました。

花子02

切迫早産気味と言われました。子宮口の中央だけ、少し空洞になってるの…

切迫早産気味と言われました。子宮口の中央だけ、少し空洞になってるので、下まで開いたりしたらダメなのでとりあえず自宅安静です。座位より、寝る方が良いですかね?安静にしてたら、良くなることありますか?あと…

みさmama

33wの初産です!火曜日に咳が止まらず急遽みてもらった結果子宮頸管が1.8…

33wの初産です!火曜日に咳が止まらず急遽みてもらった結果子宮頸管が1.8センチ子宮口が1センチ空いていて緊急入院になりました😭すぐに24時間の点滴が始まったんですが動悸、吐き気が辛いです。切迫早産で入院した方…

花

子宮口少し開いてしまい、子宮頸管二センチで切迫早産でウテメリン点滴2…

子宮口少し開いてしまい、子宮頸管二センチで切迫早産でウテメリン点滴2A20を24時間してました。入院6日目の今日、張りも落ち着いてるし点滴下げれて2A15になりました。張りが落ち着いてる場合点滴は何日おき位に下…

ホワイトまま

切迫早産で入院してるのですが排便するのが怖いです(。-_-。)先日排便後出…

切迫早産で入院してるのですが排便するのが怖いです(。-_-。)先日排便後出血し、病院を受診、そのまま切迫早産で入院になってしまいました。子宮口が開きかけてて頸管2.1センチだそうです。排便は普通にしても問題も…

チャコです

現在、切迫早産の診断をされてお出かけ禁止運転禁止の自宅安静を言い渡…

現在、切迫早産の診断をされてお出かけ禁止運転禁止の自宅安静を言い渡されたのですがッ10日に健診があり、内診された時に頸管が短いと言われてて…でも今回は頸管の事は何も言われず子宮口ちゃんと閉じてる( ˊ̱˂˃ˋ̱…

蒼&朝ママ

蒼&朝ママ

アタシも経管が2cmきってしまって切迫で入院してましたが本当に辛かったです(-ω-;)34週すぎて3cm近くまで…

rose0321

切迫早産で入院されて事前に予定を組んで帝王切開で出産された方にお聞…

切迫早産で入院されて事前に予定を組んで帝王切開で出産された方にお聞きしたいです。一時退院などされましたか?何週でどのような状態(頚管の長さ、張り、子宮口の開き具合など)で退院しましたか?もしくは帝王切開…

じゅり0204

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の…

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の子達に会えない寂しさはもちろん、泣いてばかりいた時もありました。今は28週2日になり、子宮頸管も一時、のびたのですが、咳も治らずお腹に…

arc

arc

今年出産した下の子が29週で産まれています。ちょっとちいさい普通の赤ちゃんでした。NICUに入院になり、…

あられarare

19週目、切迫早産の為自宅安静中です。最近何だか膣の奥がムズムズする…

19週目、切迫早産の為自宅安静中です。最近何だか膣の奥がムズムズするというか、気持ち悪いんです💦約一週間前に子宮口がかなり柔らかくなっており、張りでの痛みがある時だけ頓服でウメテリンの服用を始めました。…

sysdss

sysdss

それよくなります(笑)初めての妊娠に気がついたのもムズムズしたからで今回の妊娠も検査前にムズムズし…

ゆうこ

切迫早産で入院経験のある方教えてください。32週で頚管長2cmを切り子宮…

切迫早産で入院経験のある方教えてください。32週で頚管長2cmを切り子宮口も1.5cm開いていた為、緊急入院になりました。36週まで入院、34週までに生まれそうな場合NICUのある病院に転院と言われています。今33週2日…

may.K

may.K

私も同じくらいの時期に自宅安静でウテメリン1日3回の内服で最大5回まで飲めるからと言われており子宮口2…

(´・ω・`)

切迫早産で自宅安静中です。膣に違和感があり心配です(´+ω+`)膣の入口…

切迫早産で自宅安静中です。膣に違和感があり心配です(´+ω+`)膣の入口付近が広げられているような感覚がある膣になんとなくもぞもぞ感というかそわそわする感じ?があるのようなかんじです。症状は立ったり、歩いた…

KUMA2321

KUMA2321

26週で子宮頸管14mm、子宮口1cm開いていて即日入院&子宮口縛る手術を受けました。1週間の入院を経て、自宅…

こりな(・ω・)

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しに…

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しについて教えて下さい。29週から子宮頸管長が24ミリ、逆子のため、切迫早産で入院し、今日で36週0日になりました。子宮頸管は入院中ずっと25ミリ…

ポムポムプリン

切迫早産、自宅安静でウテメリン飲んで1ヶ月たちます。34wの診察で週数的には…

切迫早産、自宅安静でウテメリン飲んで1ヶ月たちます。34wの診察で週数的にはちょっと下がってきてると言われて、頸管は2.7㎝で子宮口は閉じてます。つい一昨日まではすぐにお腹いっぱいで全然食べれなかったのですが昨…