※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトまま
妊娠・出産

切迫早産で入院中ですが、排便が怖いです。先日排便後に出血し、入院になりました。排便は大丈夫でしょうか?切迫早産で入院中の方、どうしていますか?

切迫早産で入院してるのですが排便するのが怖いです(。-_-。)
先日排便後出血し、病院を受診、そのまま切迫早産で入院になってしまいました。
子宮口が開きかけてて頸管2.1センチだそうです。
排便は普通にしても問題もないんでしょうか?
切迫早産で入院されてた方どうされてました?

コメント

マーちゃんママ

あまり関係ないようですよ💦切迫で入院してましたが、排便ないのもダメみたいだったので😓

ホワイトまま

そうなんですね❢
安心しました〜(〃´ω`〃)
念の為便を柔らかくするお薬も処方して貰うことにしました❢

私はちょうど24wのころ切迫早産で入院してました。私も排便後に出血していたのでトイレが怖かったです(。>д<)
私はなるべく水分をとって便が柔らかくなるようにしてました。お腹に力を入れずに出せるように。それから、怖くても毎日ちゃんと出して溜めないようにしてました。
同室の人はなかなか出ないからと下剤をもらってましたよ。
私も退院後に、入院前にたまたま便秘でもらってた下剤をよく飲んでました。
排便は普通にして問題ないと思います。むしろ溜めちゃったあとなかなか出なくてお腹に力入っちゃう方がよくないかも。
下剤をもらうのもひとつの方法かもしれないです。

かな♡mama♡

私も切迫早産で入院中です!

私の場合、鉄剤を飲んでるせいか排便が硬くて5日くらい出なかったときがあったので下剤出してもらいました😞💦

下剤飲んでからは最低でも2日に1回は出るようになりましたよ♡