※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rose0321
妊娠・出産

切迫早産の方へ。安静解除は何週からでしょうか? 参考までに教えてください。

切迫早産の方で自宅安静や入院安静をされていたみなさんに質問です!

何週から安静解除になりましたか??

もちろん頚管の長さや子宮口の開き具合にもよるとおもいますが、参考までに教えてください♡

コメント

a

出産予定近くて思わずコメントしてしまいました♩
私は今切迫早産で自宅安静中です( •́દ•̩̥̀ )

今週病院ですが、入院になるかそれとも安静のままか、少しは動いていいと言われるのか気になります( ; ; )

答えになってなくてすみません😔

y.u.r.i.k.a.

私は8ヶ月から臨月まで自宅安静でした!
でも多少家事はやっていたし、食事に出掛けるくらいはしちゃってました(^^;)

ユズ

私も八ヶ月で入院して、臨月に、退院しました!
最低でも35週は目標!と言われました。

りらっくま✨

29週で20ミリ、30週で12ミリになりました。
31週で退院してそのあとは絶対安静、33週では18ミリでしたが特に入院の指示はなく入院してるつもりで絶対安静にしてくださいと言われただけでお薬も出ませんでした。
今は37週ですが子宮口1、2センチ開いてるねって言われましたよ。
子宮口はまだ後ろにあるとも言われました。
後ろにあると何なんだろう…😅
この時期なら開きも普通かな?
ちなみに経産婦です。

ユズ

すいません、追加で…
臨月で退院してからもあまり外出は出来ずで家で家事を無理せずやるくらいでした~(*^ー^)ノ♪

YUIママ

27週から32週まで切迫早産で入院してました。33週の頸管長チェックで子宮口も閉じてるし頸管長も3センチ以上あるとのことで安静解除になりました。でも怖くて自分なりに自宅安静のままの生活をしてます。

きりん

私は20週(5ヶ月安定期)から切迫流産で自宅絶対安静+張り止め薬内服でした。
入院一歩手前と言われていたので夫婦二人の生活から義実家へお世話になり風呂、トイレ、食事以外は寝たきりでした。勿論外出も控えました。
そのかいあって28週(2ヶ月後)には絶対安静が解除になりました(^^)張り止め薬は引き続き服用中ですが(・・;)
絶対安静と言われ、辛い日々を我慢した事が解除に繋がったんだと思います。
寝たきりの2ヶ月でびっくりする位お腹の張りが減少しました。

ポコ

23週から切迫で入院安静、自宅安静繰り返してます。
退院後しばらく絶対安静でしたが、32週から家事のみOKになりました(*´∀`)b
今34週ですが、まだ完全には安静解除になってないです( ;´౪`)
次の健診に期待ですッ♡

Y

自宅安静だったのですが
36w2dの昨日の検診で
やっと安静解除になり
ウォーキングなどしても
良いとのことです(*^_^*)♡

rose0321

わたしは現在入院中です…
安静って退屈ですよね!!

rose0321

臨月入ったら安静解除されましたか?わたしも早く動きたいです…

rose0321

わたしは頚管が短いままなので退院できてもしばらくは自宅安静が続きそうです…

rose0321

安静にしてると張りも落ち着いてきますよね!もう少しおなかの中にいて欲しいので引き続き頑張ります。。

rose0321

頚管の長さはありますか?わたしは短いのでしばらく安静解除になりそうにありません。。

rose0321

臨月はいると解除される方が多いんですね!わたしもその頃には動きたいです。。