※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。膣に違和感や痛みがあり、広げられた感覚や痛みを感じる。歩くときに特に感じる。痒みはなく、張り止めを服用中。前の検診で子宮頚管が1.8㎝で子宮口が1センチ開いていると言われた。

切迫早産で自宅安静中です。

膣に違和感があり心配です(´+ω+`)

膣の入口付近が広げられているような感覚がある

膣になんとなくもぞもぞ感というかそわそわする感じ?がある

のようなかんじです。
症状は立ったり、歩いたりしている時に特に
よく感じます。
痒みなどは全くありません(´+ω+`)

たまに膣をチクチク針でつかれたような
痛みがある時もあります。

張り止めを一日6回服用していて
前の検診では子宮頚管1.8㎝で
子宮口が1センチ開いていていると言われました。


コメント

にーたん

私も34週で切迫で自宅安静中です!

わかります!ときどきですけど、膣の奥?がズキンっていう痛み感じます( ºΔº )〣
経管大丈夫かなー?ってすごい不安になります( ・ ・̥ )

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    なんともいえない違和感です。
    不安になりますよね。
    1.8㎝だと、入院されてる方が多いので
    余計に心配です(´+ω+`)

    • 5月6日
  • にーたん

    にーたん

    確かに💦でも34週で薬で張りが抑えられてればいいのかあ?
    入院って暇ですけど安心感はありますよね。つい最近まで入院してたので😅

    • 5月6日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    病院によって全然ちがいますよね(°_°)

    わかります。
    入院暇だけど、すごい安心感があります。
    家だと少しのことで、凄い不安になります(°_°)(°_°)

    • 5月6日
KUMA2321

26週で子宮頸管14mm、子宮口1cm開いていて即日入院&子宮口縛る手術を受けました。
1週間の入院を経て、自宅安静中です。
膣付近の刺されるような、チクチクした痛みは胎動と教えてもらいましたよ(^ー^)
私も26週からずっとしています。
けっこう痛いです(T-T)

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    胎動なんですね꒰•‧̫•ू꒱

    けっこう痛いですよね。

    子宮口が開いてると言われてから
    少しの事ですごい不安になってしまって。。

    • 5月6日
  • KUMA2321

    KUMA2321

    私は一人目の時に、この時期すでに3cm開いてましたよ(笑)
    でも、運動禁止としか言われず、内服薬もありませんでしたし、それでも普通に生活して、38週でも産まれませんでした(^-^)/
    自宅安静だといろいろ不安になりますよね(^_^;)
    でも、多分お産が進むときには陣痛やら破水やら、何かしらあると思うので、それまではゆったり過ごされるのが一番かなぁと思います(^ー^)
    私はひたすら「赤ちゃんまだだよ〰」と声かけしてます♪

    • 5月6日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    そうなんですね(´・ω・`)

    声かけしてます♡

    あと少しがんばります(*˙˘˙*)ஐ

    • 5月6日
  • あー

    あー

    KUMA2321さん

    • 5月20日