※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん。
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたけど、赤ちゃんが泣いて抱っこしないと寝ない。抱っこ紐は体に負担。断乳成功後、抱っこなしで寝るようになる?経験者のアドバイスをお願いします。

至急答えていただけたら幸いです!
夜間断乳についてです。

今日から夜間断乳を始めました。
19時半に寝かせて4回起きて4回とも
トントンなんてありえないくらいギャン泣きで
トントンの手を払いのけられます😂

仕方なく抱っこ紐で寝かせるとすぐ寝るんですが、
夜中も抱っこ紐はキツイのと、
抱っこ紐長時間が体に負担になりそうです。

断乳が成功したら、抱っこなしでも寝るようになりますか⁉️断乳して毎回寝かしつけが抱っこになったら、
かなりしんどいです😂😂

夜間断乳されたかた教えてください😂

コメント

ぴぴ☆*:.。.

断乳したら夜中楽になりましたよ(^_^)
ほとんど起きませんし起きてもトントンで寝ます★
精神的にも体力的にもキツイですが頑張ってください😭✨

• さーちゃん。

さーちゃん。

コメントありがとうございます😊
    夜間断乳したんですが、未だに3〜4回起きます😢何なんでしょう....羨ましいです😢

• 2月4日
にこ

夜間断乳しました😌
半月くらいは夜中に2~3回泣いて起きてましたが、よっぽど泣き止まない時だけ抱っこでしたが、基本トントンでした‼
断乳して20日くらいですかね…一昨日と昨日は初めて起きらず朝まで寝てくれました😭

hana

夜間断乳成功したら、夜起きることがそもそも減りました(´ω`)!
起きてしまったとき抱っこなしで寝るかどうかはお子さんによると思います、抱っこ辛いならどんなに泣いても抱き上げずにトントンで寝かしつける練習などしてみてもいいかもしれません!

ともママ

同じくらいの時期に夜間断乳しました( * ˊᵕˋ )トントンが嫌いみたいで、抱っこしようとしても不機嫌から仰け反ることがあって大変でした😅
なので、ウチはひたすら寝たフリで乗り切りました。後は寝る前の最後の授乳時に「今日はおっぱいもこれでおやすみーだから、おはようするまでナイナイだよー」と言ってました😓
喉が乾いてるようなら麦茶あげてました。断乳前は夜中5.6回起こされてましたが成功したら朝までぐっすりです