※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちょ
ココロ・悩み

娘の保育園を変更しようとしているが、面接で思うように話せず不安。入園が不確定で2ヶ月待つことになり、焦りと悩みがある。

いつもお世話になっております。
今すでに娘は保育園に通っているのですが、主人の職場が変わるため、実家近くに引っ越すことになり、今実家の近くの保育園を申し込んでいて今日市の面接がありました。
仕事を時間休を取って早朝から行きましたが、事務的に5分程で終わりました。
保育が必要な理由とかこの園にした理由とか色々考えていったのに何一つ言えず…
申し込みが多いので入れるか分からないとも言われかなり後2ヶ月近くも不安な日々です…
もっと入れないと困ると食い下がればよかったのか?とかモヤモヤして、ここに吐き出しました💦

コメント

認可保育園なら食い下がったところで、特に変わらないと思いますよ。
点数や順位で決まるので。。

• りんちょ

りんちょ

コメントありがとうございます!
    何1つ言えなかったので、モヤモヤしていましたが、待つしかないですね💦

• 1月13日

退会ユーザー

私は面接ではないですが逆にクレーマーレベルに何度も役所に出向き、めちゃくちゃ思ってること言いまくりましたが、良くも悪くも選考には全く影響してません💦
    待つしかないですね。

• 1月13日
  • りんちょ

りんちょ

そうなんですね!
    でも、思ってることを言える方がいいですね✨
    待ちます💦

• 1月13日

退会ユーザー

いやいや、今考えると必死過ぎて恥ずかしいです😳
    私、地元じゃなくて、言葉遣いが全く違うし、絶対に役所の人に顔覚えられてたと思います。

• 1月13日