※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s0629
子育て・グッズ

小学1年生男の子へのお土産、偏食で食べ物NG。プラレールは持っている。札幌在住。オススメのお土産や流行り物はありますか?

小学1年生の男の子へのお土産は何がオススメですか??♡

去年息子にお土産くれたので、お返しに渡したいです!

※札幌
インドア派
プラレール大好き(旦那の代からたまってるので、もう要らない)
めっちゃ偏食なので、食べ物NG

何かオススメありますか??
流行っている物とかありますか??

コメント

そらまま

お兄ちゃん1年男子です。
1年にもなるとおもちゃはあんまり…かなぁと思います。逆にプラレールが好きならプラレールの本?あるかわかりませんが
そんなのとか。
流行ってるもの、もっぱらDSかスイッチか^_^;なので、あんまりおもちゃとかないです。
もう流行りとかではないですが…ウンコドリルとかドラえもんの辞書とか…喜ぶかなぁと思います。

  • s0629

    s0629

    なるほど!1年生だと想像よりも立派な男の子なんですね!!
    質問して良かったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ソフト系は分からないので、お勉強系いいですね♡

    • 1月12日
とうもろこし🌽

うちの息子や友達は妖怪ウォッチが大好きです。

妖怪ウォッチのハンカチやポケットティッシュなら、学校で使えるのでいいと思いますよ😉

  • s0629

    s0629

    妖怪ウォッチ良いですね!!

    小学校の知識がないんですが、キャラ物NGとかはないですか??(●´ω`●)

    • 1月12日
  • とうもろこし🌽

    とうもろこし🌽

    幼稚園でキャラ物NGな所もあると思いますが、息子が通っている小学校は何でも😉🆗✨です。
    私立の小学校は分かりませんが…💦

    かんのペンケースは🆖です。
    理由は落とした時にうるさいからだそうです(笑)
    私も小学生の時、使ってたので、懐かしいなぁ~と思いました😆

    仮面ライダーや戦隊物は1年で切り替わってしまうので、オススメできません。

    • 1月12日
  • s0629

    s0629

    小学校はとくにないんですね♡
    甥っ子も私立じゃないはずなので、安心しました(*´ω`*)

    なるほど!私も一時期使ってて、今もまだ手元にあるので懐かしいです!

    やはり長く使える物がいいですよね!!

    • 1月12日
  • とうもろこし🌽

    とうもろこし🌽

    前は流行ってみんな使ってましたよね😆
    使ってすぐ、ふたが曲がってしまってロックができなくなっちゃうんですよね💦
    懐かしい🎵

    そうですね。
    長く使えて普段でも使える物がいいと思いますよ😉
    鉛筆、消しゴムなどの文房具セットもいいと思います✏

    • 1月12日
  • s0629

    s0629

    アルアルですね!懐かしすぎます!!♡

    お勉強楽しんでもらいたいので、その案で考えてみます♡♡

    • 1月12日
  • とうもろこし🌽

    とうもろこし🌽

    鉛筆、消しゴムは毎日使う物だし、学校で無くしてしまったりするので、親御さんも助かると思いますよ😊

    鉛筆を1ダース購入すると名前を入れてくれるお店もあるので、聞いてみてください😉👍

    • 1月12日
ママリ

長男1年生です!
おもちゃで流行ってるのはやっぱりスイッチですね😄
マリオ大好きです❤️
あとはベイブレードとかも好きです。

あとは本だと残念な生き物、危険生物が流行ってます!!

うちの学校はキャラ物の文具はNGです🙅‍♀️
ハンカチとかならokでした☺️

  • s0629

    s0629

    やはりゲームなんですね!私自身が全くやらなかったので思いつかなかったです(*´ω`*)
    ベイブレードはオモチャのですか?ソフトでしょうか?

    残念な生き物?!危険?!なかなか大人なのが流行ってますね!!
    一歳児しか分からないので、不思議です♡♡

    • 1月12日
  • s0629

    s0629

    キャラ物も分かれ目があるのですね!
    ちなみに私立ですか?

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    ベイブレードはおもちゃです!
    ドラゴンボールも好きな子多いですよ。
    戦隊モノは好きだけど、もう1年生だから恥ずかしくて隠れて見てるって感じです(笑)

    • 1月12日
  • s0629

    s0629

    自分が通らなかった道なので、情報ありがたいです!!

    えぇ?!幼稚園より、小学校低学年向けのイメージでした。+゚(゚´Д`゚)゚+。

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    戦隊モノのピークは年中〜年長でした☺️
    周りも似たような感じです!

    キャラ物NGはうちは私立ですが、近所の公立もNGでした!
    文房具でキャラ物を持つと授業中にその文具ばっかり見て集中しない子がいるからだそうです(笑)

    • 1月12日