※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
臨月
妊娠・出産

予定日近い方、前駆陣痛の症状について教えてください。不安でわからないです。

予定日近い方、前駆陣痛はきていますか?どんな症状がありますか?

前駆陣痛なのか陣痛なのかわからなかったらどうしよう…と不安ばかりです(笑)

いつ陣痛がくるかどきどきされてる方一緒にがんばりましょ!(笑)

コメント

ポリン

こんにちは。
今38w3dです。先週から、夕方と夜中に前駆陣痛がきてます。かなり強くて、寝づらいです。でも痛みは我慢できるし、1分で治るし。きっと本番きたら、わかりますよね違い!
頑張りましょう!!

• 臨月

臨月

私は今38w6dです!
    前駆陣痛強いんですね(/_;)どのくらいの間隔できてますか?
    お腹がちょこちょこ痛くなるけど何時間おきとかなんで前駆陣痛ですらないのかなぁ?ってかんじです(T-T)
    ドキドキしますよね…😓汗
    子宮口は開いてるといわれましたか?

• 1月12日
  • ポリン

ポリン

臨月さん、
    全く開いてませんでした。明日も検診です。どうですかね!
    昨日夕方 測ってみたら、だいたい15分間隔ぐらいで、1分間ずつ痛みが続ける感じでした!
    はい、ドキドキします。もういつでも荷物を持って出る準備を!(๑>◡<๑)

• 1月12日
  • 臨月

臨月

ドキドキですね(^-^)
    なん分間隔になったら病院に連絡してといわれましたか?(*^^*)
    内診したら刺激でうまれやすくなる?とかきいたことあるけどもしかしたらそろそろかもしれないですね😄♥!

• 1月12日
  • ポリン

ポリン

出産されたでしょうか
    私は予定日4日前に出産しましたよ!
    陣痛から出産まで18時間ぐらいかかりました!!

• 1月25日
ポリン

1週間前の検診で、まだ全然開いてないしこのママじゃ全然生まれてこないって言われましたけど。でも、分からないですよね。突然破水するかもしれないし。
前駆陣痛が始まったと同時に、おりものもすごく増えてゼリーっぽく色も濃くなりました。近づいてきたかなと思います。
こちらはどうですか?

• 臨月

臨月

私も子宮口はやわらかいけど開いてないといわれました(泣)
    おりものの色はどんなかんじですか?

• 1月12日
  • ポリン

ポリン

今までは透明か薄い黄色--> 前駆陣痛と同時に、増えて、濃い黄色、昨日は薄い茶色でした!

• 1月12日
  • 臨月

臨月

うすい茶色ってことはおしるしってやつですかね?(^-^)

• 1月12日
  • ポリン

ポリン

そうかなーとおもったんですけど全然赤くもピンクもないし、どうかなとー

• 1月12日
ほうじ茶

36週と5日くらいからおりもの増えて、前駆陣痛もあって、というかんじですが、産まれてません。前駆陣痛はもん絶してしまうこともあるくらい痛いです。話せれないです。ほんとにわかるのかなという感ですが、、、痛くなったり治ったりなのでわかるかなと思ってしまって、痛いなと思っても計らず寝てます笑
陣痛の恐怖がやばいです笑

• 臨月

臨月

どんなかんじのおりものですか?
    前駆陣痛なのかただのお腹の痛みなのかわからないでいます(笑)
    時間はなん分かおきとかにですか?
    私も痛いなぁておもったときにはかってみるけどバラバラだしギューって痛みだったりトイレにいったら治ったりなので前駆陣痛じゃないのかなぁ?(笑)
    陣痛の恐怖やばいですよね…(笑)
    かわいいわが子にあいたいけどこわい(笑)
    立ちあい出産予定ですか?

• 1月12日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

おりものは量が多い!ってかんじです!水っぽかったり、白かったりです!

最初らへんは1日に二、三回五分くらい続けて痛いのがあって、それが徐々に増えていって、1週間前から毎晩一、二時間続けていたかったりそれ以外の時間にも痛くなったり頻度が増えて、今は痛みが増してる状態です。何分起きと言うか常に痛いときもあるし、五分おきできたり、気づいたら一時間経ったりと言うかんじです。生理痛みたいな痛みが少しでもきてたら前駆陣痛だと思いますよ!
    立ち合いではないです!!

• 1月12日
A☺︎

2人目ですが、前駆陣痛私もよくわかりません😂
兆候としては、おりものが増え、今日粘膜栓らしきものが出ましたー!♡
ドキドキですよね♡
早く産みたーい!会いたーい!

• 臨月

臨月

ドキドキしますよね!はやく会いたいけど、でも陣痛怖い(笑)
    今38wと何日ですか?(^-^)
    おりものの色はどんなかんじでしたか?

• 1月12日