前駆陣痛・症状に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

前駆陣痛・症状についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは前駆陣痛・症状についての質問と回答をご紹介します。

pomelo

今日で35週3日です。今日の早朝に生理痛のような下痢痛のような重い感じ…

今日で35週3日です。今日の早朝に生理痛のような下痢痛のような重い感じの腹痛と腰痛で目が覚めました。その痛みは間隔は無く痛みはずっと。20分ほどたった頃そのまま寝てしまいました。その時にトイレに行ったので…

ayk

35週に入り、ここ最近毎日弱い生理痛のような下腹部の痛みがあります(´•…

35週に入り、ここ最近毎日弱い生理痛のような下腹部の痛みがあります(´•௰•`)これは前駆陣痛ですかね?地味な痛さでちょっと気分が落ちてしまいます、、同じような週数で同じような症状の方いらっしゃいますか?腰も痛…

みい。

今日から臨月に入りました!昨日の夜からずっと謎の腹痛。最初は う◯ちが…

今日から臨月に入りました!昨日の夜からずっと謎の腹痛。最初は う◯ちがでてないからかな?(ガスが溜まってる感じの痛さ)とか思ってたのですが、今日だんだん うぅ。とうずくまるくらいの痛さになってきました(T_T…

てぃ

正産期に入って毎日いつ陣痛がくるかとドキドキしていますが、おしるし…

いつもお世話になってます。正産期に入って毎日いつ陣痛がくるかとドキドキしていますが、おしるしや前駆陣痛のような症状もないのでまだまだなのかなぁと思っています(*^^*)お腹が下がるっていうのも今のとこらよ…

こつづみ

こつづみ

まだ下がってないように思います(´◡`)もう少しで会えますね\(ˆoˆ)/出産頑張って下さい。

kitty

破水について、一度きりの症状だったのですが、気になって病院へ問い合…

破水について、一度きりの症状だったのですが、気になって病院へ問い合わせ。「一度だけの破水もある」とか「破水後24時間以内に抗生物質を…」なんてものを見聞きしたもので。すると「破水の可能性は低いので、また…

hikaaaari

前駆陣痛で悩まされてる毎日です。症状的にはお腹の張り頭痛腰痛…軽い生…

前駆陣痛で悩まされてる毎日です。症状的にはお腹の張り頭痛腰痛…軽い生理痛みたいなのですが、ひどい時はお腹が張り裂けそうなぐらい張ったり、お腹がめちゃくちゃ痛くなって痛みに耐えられなくて吐きます。便意の…

まごころをこめて

前駆陣痛について…現在33wの経産婦(2人目)です。ここ数日、昼夜問わず強…

前駆陣痛について…現在33wの経産婦(2人目)です。ここ数日、昼夜問わず強いお腹の張りが断続的に続いたり、重い生理痛の様な痛みと共にずーんと腰が痛くなります。ちなみに痛み自体は短時間で収まり不規則です。健診…

とーちゃん

とーちゃん

私も1人目の時は前駆陣痛なんかなかったですが、2人目の時は腰が痛く骨盤も開く感じでお腹もキューとなっ…

ぶるま

今月末予定日の妊婦です。2歳8ヶ月の息子がおり、2~3日前から風邪で38…

今月末予定日の妊婦です。2歳8ヶ月の息子がおり、2~3日前から風邪で38~39℃の熱を出していて保育園お休みしてます。今日は妊婦検診で、私も熱はないものの息子から風邪をもらっています。毎晩前駆陣痛のような症状…

あにゃたん

あにゃたん

見ててあげれるので見ててあげたいくらいです(。>д<)検診もすごく気になるとおもいます!お互いの体調をみ…

a♡mama1212

38wの妊婦です^_^夜中から横になってると生理痛のような痛みと膣の圧迫…

38wの妊婦です^_^夜中から横になってると生理痛のような痛みと膣の圧迫みたいな症状が出てます(o_o)座ってる方が楽なんですけど陣痛はこんなもんじゃないですよね?前駆陣痛ってやつですかね?

ねこたむ

今回の悩みなんですが、今35w6dです。35w0dの時生理痛のような痛み?(腰…

今回の悩みなんですが、今35w6dです。35w0dの時生理痛のような痛み?(腰の鈍痛、生理痛のようなシクシク痛む、脚付け根からだるい)という症状があり病院に行ったら張り止めを出され安静にとのことでした。痛みは長引…

さとみん♡

前駆陣痛より、胃痛のが辛くて吐き気があります´д`;私と同じ症状だった…

前駆陣痛より、胃痛のが辛くて吐き気があります´д`;私と同じ症状だった方いますか?前駆陣痛と陣痛の違いは、いざ陣痛きたらわかるのでしょうか?

mrm氏

昨日の朝からお腹(主に右下腹部)がズキズキと痛んでほとんど1日動けま…

昨日の朝からお腹(主に右下腹部)がズキズキと痛んでほとんど1日動けませんでした(´・_・`)胎動はいつも通りあるし臨月になったこともあり、前駆陣痛ってやつなのかな?と思い1日は様子を見ましたが日付が変わった今も…

あだにゃ

38w5dの初マタです(*¯ω¯*)最近、左脇腹に痛みがあります!腰痛とは別にで…

38w5dの初マタです(*¯ω¯*)最近、左脇腹に痛みがあります!腰痛とは別にです…*動くと痛みが出ること多い*周期的ではなく続くときはずっっと痛い*キホン我慢できる痛み症状はこんな感じです!1週間に我慢できなくて…

ゆうこ

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週…

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週を迎え昨日退院しました。点滴を外した後のNSTでは4、5分置きに張っていましたが、張りの間隔や強さ、子宮口の開き具合も変わらないので帰宅で…

りんご0608

りんご0608

私も切迫で入院していて、37週前で退院しました!私も前駆陣痛は入院してる時からありました。朝方になると…

あーちゃん134

いよいよ明日37週◟̊◞̊計画分娩で明日バルーン、明後日誘発です◡̈⃝妊娠後…

いよいよ明日37週◟̊◞̊計画分娩で明日バルーン、明後日誘発です◡̈⃝妊娠後期、お腹の張りと共に、頭に血がのぼる様な感覚になります!息苦しい様な首絞められたようなカッーとなる感覚です!前駆陣痛でこの症状。本陣痛…

yuayarin

昨日、臨月入った初マタです。昨日の朝トイレ行ったらおしっこに血が混…

昨日、臨月入った初マタです。昨日の朝トイレ行ったらおしっこに血が混じってて即病院に電話してとりあえず10ヵ月健診という感じで病院へ!おしるしが来たらしく、内診の刺激で夜前駆陣痛もありました(๑¯﹀¯๑)何度も…

e.mom♡

前駆陣痛の強めの収縮が来たときに、血圧が上がるような、ドキドキする…

前駆陣痛の強めの収縮が来たときに、血圧が上がるような、ドキドキするような方いますか?健康不安症で安定剤を飲むくらい、体の症状にとても敏感で不安になってしまいます。同じような方いたらうれしいです。

yuzu-mama

yuzu-mama

私もあります!臨月入ってから張りがわかるようになり、張りと同時に胸が苦しくなって動悸がします。時々頭…

M.appy

ここのとこ、ずっとお尻の穴が痛いのですが前駆陣痛でこの症状はあるん…

ここのとこ、ずっとお尻の穴が痛いのですが前駆陣痛でこの症状はあるんですか?みんなみたいに何分置きにとか計った事ないんですけど…。

necomimi

37週に入った初妊婦です!赤ちゃんは37週0日で3100グラムと大きめです(´…

37週に入った初妊婦です!赤ちゃんは37週0日で3100グラムと大きめです(´ω`)切迫早産&自宅安静が解禁され、はりどめの薬も飲まなくなったのでいつ陣痛や破水などくるのか毎日ソワソワしています(笑)破水や本陣痛…

えみ

38週3日の初産婦です‼︎明日健診があるのですが、臨月に入ってから内診が…

38週3日の初産婦です‼︎明日健診があるのですが、臨月に入ってから内診が加わり、いつも終わった後かなり出血し、腰の方もどんより痛くなり、今までなかった前駆陣痛⁉︎みたいな症状もでるようになりました‼︎4月2日ま…

mi☆mama

おはようございます。37w4dの経産婦です。昨日の夜中から胃が痛くて気持…

おはようございます。37w4dの経産婦です。昨日の夜中から胃が痛くて気持ち悪くなり、腹痛?みたいなものもあります。ですがトイレに行っても便が少量出て吐けません。もぅ赤ちゃんも下がって来ているのになぜ胃が痛…

y

妊娠8ヶ月です。今朝4時ごろから子宮をキューっと締め付けるような痛み…

妊娠8ヶ月です。今朝4時ごろから子宮をキューっと締め付けるような痛みがあってお腹もパンパンに張ってて、激痛が1時間続いてました前駆陣痛?と思って産婦人科に行ったら腎盂腎炎と診断されました😔右側のお腹〜横腹…

みりか

前駆陣痛?便?明日で29wになります!初めての事ばかりで心配なので皆さん…

前駆陣痛?便?明日で29wになります!初めての事ばかりで心配なので皆さんの経験を教えて頂ければと思います。妊娠前〜妊娠中、便秘に悩まされたことはなかったのですが、つい3日程前から便が出なくなりました。そして…

CoCoあゆみ

お腹がカチカチについて 今日で39週になりました!前までは下腹部の強い…

お腹がカチカチについて 今日で39週になりました!前までは下腹部の強い張りや突っ張りでしたが、昨夜から御腹全体や上部左側(脇腹あたり)が痛くなったり、痛くなると同時に御腹がカチカチになっています...💧これも…

🩰

🩰

産婦人科看護師です!前駆だと思いますよ!週数的にも子宮が準備を始めてるのでその収縮かと!破水などの兆候…

びがなん

もうすぐ34週になる妊婦(二人目)です。33週から前駆陣痛きてるかたいま…

もうすぐ34週になる妊婦(二人目)です。33週から前駆陣痛きてるかたいますか?33週の検診では子宮口もかたいし、長さもじゅうぶん。週数通りの症状と言われました。それから2日後くらいに夜から頻繁に張ったり昨夜は…

スピカ

質問ですが…前駆陣痛や本陣痛の症状に『足の付け根の痛み』ってあります…

質問ですが…前駆陣痛や本陣痛の症状に『足の付け根の痛み』ってありますか?最近ちょこちょこあったんですが…今日は回数が多く、足の付け根の痛みの間隔が短くなっていて…。どうなのかな?と思い質問しました。よろし…

ゆぅちゃん◡̈⃝‼︎

明日で39w6d、予定日まであと1日になります!汚い話になってしまうので…

明日で39w6d、予定日まであと1日になります!汚い話になってしまうのですが…数日前からドロッとした白っぽい塊のおりものが多く出るようになってきました。あと、朝起きて1度トイレに行った後、なんだか下着が湿っ…

shu--mama*☺︎

臨月の時、やはり外出はお散歩以外は控えた方が良いのでしょうか?明日旦…

臨月の時、やはり外出はお散歩以外は控えた方が良いのでしょうか?明日旦那さんとお休みで日帰りで御殿場のアウトレットに行きたいのですが、危ないですかね(;_;)?車で2時間はかからないと思います。前駆陣痛のよう…

ちゃん☆

14時頃から寝ていていきなり生理痛のような痛みお腹がじんじん、?ズキズ…

14時頃から寝ていていきなり生理痛のような痛みお腹がじんじん、?ズキズキ?と腰が痛くなりそれで15時30頃目が覚めました。生理痛のような痛みはいっもと違った痛みでした…(痛い痛い声が出るくらい)痛いー。治まった…

クリスピー

前駆陣痛?今日の日中から肋骨の下辺りがチクチク痛くて痛くて…横になる…

前駆陣痛?今日の日中から肋骨の下辺りがチクチク痛くて痛くて…横になると大丈夫なんですがトイレに行くために立ち上がるだけでもお腹が痛くなってしまいます…。そのような症状があった方いますか?(>_<)胎動は感じら…