※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で腎盂腎炎と診断されました。痛みがあり、薬を処方されて自宅安静。完治までの期間や他の症状について知りたいです。

妊娠8ヶ月です。
今朝4時ごろから子宮をキューっと締め付けるような痛みがあってお腹もパンパンに張ってて、
激痛が1時間続いてました

前駆陣痛?と思って産婦人科に行ったら
腎盂腎炎と診断されました😔

右側のお腹〜横腹〜腰がすごい痛くて
立ち上がるのもやっとです💦

抗生剤、漢方薬、張り止めをもらって
ひとまず今日は自宅安静と言われました。

腎盂腎炎になったことある方、
どれくらいで完治しましたか?
また他にどんな症状が出る可能性がありますか?

今の所、熱、吐き気などはまだないです。

コメント

妊娠前ですが、なりました💦
高熱と背中や腰の激痛で、三日間ほど完全に寝込んで完治したのは6日後くらいだったと思います💦
嘔吐はなかったですが、胃も痛いし殆ど食べられず😭いっそ楽にしてくれと本気で思いました(笑)💦
そこまで酷くならずに治る場合もあると思うので、お体大事にして下さい!💦

• y

y

背中の激痛つらいです😥
    やっぱりいっとき寝といたがいいですよね💦
    これ以上酷くならないことを願います(笑)
    ありがとうございます!

• 12月9日
てんじんママ

妊娠前に腎盂腎炎で3週間入院しました。41度の高熱と片方の背中や腰が金槌で叩かれてるみたいに響くような痛みでつらかったです。
最初は内科で診てもらったんですがインフルでもないし点滴うっても熱がかわらないんで、もしかして膀胱炎かもと言われて泌尿器科へ!
即入院でした。熱が下がってもまた上がりの繰り返しですし食欲も減り、入院中は夜も汗だくで看護師さんがタオルで背中拭きに来てくれて私は意識朦朧でしたよ〜2度とかかりたくない病気ですね💧

• y

y

私も今回の妊娠中、既に膀胱炎に3回かかってます😥
    症状がひどくなったら次は入院して点滴と言われました!

まだ熱がないだけ助かってます💦
    ほんと身体中きついです(笑)
    早く治るよう頑張ります!

• 12月9日