※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomelo
妊娠・出産

35週3日で腹痛と腰痛があり、前駆陣痛か心配です。同じような経験者いますか? (要約後: 42文字)

今日で35週3日です。今日の早朝に生理痛のような下痢痛のような重い感じの腹痛と腰痛で目が覚めました。その痛みは間隔は無く痛みはずっと。20分ほどたった頃そのまま寝てしまいました。その時にトイレに行ったのですがいつも以上にお腹はカチコチでした。寝て起きたら腹痛も腰痛も無くなってました。これは前駆陣痛だと思いますか?35週でまだ早いと思ったのでちょっと心配です。胎動はいつも通りあります。35週で同じような症状があった方いらっしゃいますか?ちなみに調度今日から運動を始めようと思ってました。

コメント

ひなとも♪

はじめまして‼︎私も夜中や朝方にここ何日か同じような痛みがあります‼︎週数も近いですね♪おそらく前駆陣痛だと思います☆
34週の時に病院の検診でも聞いてみましたが、この週数なら普通の事のようで張り止めも特に処方されなかったですよ‼︎
ちなみに子宮頚管も2㎝で短くなってるみたいですが、このまま様子見て行きましょうで終わりました^^;
出産が近くなると色々と不安になりますよね‼︎でも赤ちゃんに会えるのが近付いてきて楽しみですね♪お互い頑張りましょうね(^^)

ae

私も正産期前にお腹張って前駆陣痛的なのきましたよ(>_<)
でも2回あったかな?くらいでなくなっちゃいました笑
早産にはなりたくなかったので.前駆陣痛きたと思った時は超安静にしてたからかもしれませんが苦笑

正産期に入ってから運動始めましたが.1週間で産まれちゃいました*\(^o^)/*
35週ならもうすぐですね‼︎
頑張って下さい☆

pomelo

コメントありがとうございます‼︎この週数での前駆陣痛は普通の事なんですね‼︎電話ですぐ聞けるような病院では無いので不安でしたが、とても安心しました。コメントいただき本当にありがとうございました。あともう直ぐ、お互い頑張りましょうね♪

pomelo

コメントありがとうございます‼︎毎日続く訳でも無いんですね。私も念の為、運動は臨月に入ってから始めようと思います。体験談とても参考になりました、ありがとうございました‼︎