※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LsL
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がよだれを流しながら食べ物を見つめるのは、まだ食べ物を理解していない可能性があります。成長段階で自然な行動です。

素朴な疑問です!!

もうすぐ3ヶ月の娘がいます。
ほぼ完母で育てています。
身長が標準より大きく、体重もやや重め(基準内)です。
2ヶ月こえたあたりからよだれが出始めています。

最近、私たち大人がご飯を食べてるのをじーーーっと見つめながら大量のよだれを流します(笑)

まだ目もそこまではっきり見えてるのかなー?という感じなのに
ちゃんと食べ物だと理解してよだれを流しているのか。。あるいは親の幻想か(笑)なんなんでしょう?w😂

コメント

こたつむり

ウチの息子もその頃からよだれマンで、スタイが手放せませんでした🤣
きっと、大人が同じくらいの時間に食べてるものを見てるんでしょうね(*´꒳`*)
そして食べ物ってわかってるのか、もぐもぐしたり❤️
その姿が可愛いですよね✨✨

• LsL

LsL

お返事ありがとうございます😊
    うちもスタイないと襟元とあと袖がびっしょびしょになりますw
    もぐもぐかわいいですよね^^
    見えてるのか見えてないのかわからないんですけど不思議です😆

• 1月13日

うちの子もそのくらいの頃から食事している私達を見てモグモグ、よだれも出ていました😊
見えてないようでちゃんと見えてるのかもしれないですね!!

• LsL

LsL

そうなんですね^^
    見えてたりするんでしょうか?凄くじーーーっと見てくるのでw😂
    ちなみに離乳食の食いつきは良かったですか?
    あまりのヨダレなので食いしん坊なのかなーと思ってまして。。😂

• 1月13日

退会ユーザー

本当にじーっと見てますよね。
    うちの子は特にお父ちゃんを凝視。今でもお父ちゃんを見ながら嬉しそうにハイテンションで食べてます😂
    離乳食の食い付きは始めはよかったですが、あまり食べずおっぱいばかり。多分おっぱいを減らせば食べるようになると思うのですが中々😅
    何故かお父ちゃんと食べる時はよく食べるんですよねぇ(謎)。不思議です。

• 1月13日
  • LsL

LsL

母、悔しい反面、お父ちゃんは嬉し過ぎますね♡
    うちは両方交互に「いや、何食ってんねん。こっちかて腹減っとるわ」的な目でじーーーっと見ながら大量のよだれを流しています(笑)
    でも始めの食いつきは良かったんですね♡
    色々と不思議なことありすぎてここで色々聞いてしまっている最近。。w
    同じような方がいて安心アンド微笑ましいです♡

• 1月14日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    そうですね、悔しいですが食事以外は母ちゃんオンリーなので余裕があります😏父ちゃんは嬉しくてたまらないみたいです。
    blzさんの子は交互に見てるんですね~😂何食べてるのかしっかり見ながらよだれ出して…可愛らしい💓
    食べれる日が本当に待ち遠しいですね~😆✨

• 1月14日
ゆー

よだれ多くなってきたなーって思って見たら歯が生えてました笑
歯が痒くてもよだれ出るのかな⁉️って思いました

• LsL

LsL

実はうちも生えてますw
    歯が痒いんですかね?
    ただ私たちの食事中のヨダレがもう凄いんです。。。w

• 1月13日