※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなっぺ
ココロ・悩み

出産後の食欲が旺盛で心配。完母で体重は増えず、卒乳後の食欲に不安。同じ経験の方いますか?

出産後の食欲が物凄く旺盛になり、このままでいいものか、心配になってきました。ご飯も盛り盛り食べるしお菓子も食べます(^-^;今の所は5ヶ月の息子を完母で育てているせいか、嬉しいことに体重増加はほぼありません。このまま卒乳したとき、大丈夫かな、と思いまして。同じような方いらっしゃいますか?また、先輩ママさんで同じような経験をし、後悔した方などいらっしゃいますか?

コメント

あるちゃん

授乳中、1年くらいはいくら食べても平気でした(*´-`)

その後は徐々に増えていったので、途中からセーブしはじめて、授乳やめるに備えました(笑)

• かなっぺ

かなっぺ

1年は平気なんですね!途中からセーブできるかわかりませんが、心の準備をしておきます(o^^o)
    ありがとうございます😊

• 1月12日

めちゃくちゃ食べてました🤣
卒乳近くなると、このままじゃダメだろうなとほどほどに…
とゆうより、卒乳するとお酒が飲めるし、私の場合、お酒を飲むと米がいらなくなるからか、結局妊娠前より1キロだけですが減りました😆
2人目以降は痩せにくくなるし体型も戻りにくいよと聞いたので気をつけないととは思いますが、授乳中のあの食欲を抑えられる自信はありません🤣

• かなっぺ

かなっぺ

食べていたと聞いて安心しました!今でも−1㎏はうらやましいです☺️私も卒乳しても体重キープできるようにしておきます。2人目以降は痩せにくいんですね!情報ありがとうございます。それは初耳でしたっ。食べられるうちにたくさん食べておきます笑ありがとうございます😊

• 1月12日
🔰はじめてのママリ🔰

おなじです!
食べても増えないなんて奇跡!と思って調子乗ってます(つд`)

• かなっぺ

かなっぺ

ですよねーーこんなに食べても太らないなんて奇跡っ☆同じ方がいてホッと安心!笑ありがとうございます😊

• 1月12日
はるママ

私も産後は体重かなり食べました。
今は離乳食が定まって、母乳の回数が減りしっかり体重戻ってきました😂
太るのを防ぎたくランニング始めました!

• かなっぺ

かなっぺ

やはり、母乳の効果ですよね、体重が増えないのは。子供の離乳食、最近スタートしたので、そろそろ運動もスタートしていきます。ありがとうございます😊

• 1月12日

完母って痩せますよね!私も調子乗ってバクバク食べて、1日5食+菓子パン食べてました(笑)でも痩せるし「凄い!」と思って、妊娠前より5kg痩せましたが、授乳間隔が空いてきて、今は1日3回ですが体重が戻ってきています(>_<)そりゃ授乳回数が減ったのにバクバク食べてりゃ太りますよね(笑)なので-2kgの今をキープするべく、間食の量を減らしています!

• かなっぺ

かなっぺ

完母やせます〜紅茶花伝ラブさんも結構食べていたんですね(^-^)それでも5㎏痩せたのは凄い✨私も少しずつ食べる量を制限していけるようにします。ありがとうございます😊

• 1月12日
もも

私も3食がっつり食べておやつも食べてます(笑)体重増えないので浮かれてますが、そろそろセーブしないとやばいですよね…😂

• かなっぺ

かなっぺ

ももさん、同じですね♪セーブ、お互い頑張りましょっ!コメントありがとうございます😊

• 1月12日
はなのこ

卒乳を見越して、離乳食が3回食になる頃から運動取り入れたりスクワットしたりしました!授乳中は大丈夫でも卒乳後に太る人は食生活がそのまま、運動など特にしてない、アルコールを再開した人、に多い気がしたので気をつけました!

• かなっぺ

かなっぺ

やっぱり卒乳したら運動しないと、このままはマズイですよね。これから先、気をつけます!ありがとうございます😊

• 1月12日