※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
お出かけ

赤ちゃんと犬の散歩のことで質問です。8ヶ月10キロの赤ちゃんを連れて…

赤ちゃんと犬の散歩のことで質問です。
8ヶ月10キロの赤ちゃんを連れてチワワの散歩に毎日一回ですが出掛けています。時間は30分くらいです。
途中の広場で人が居ないときはリードを長くして走らせています。
今は、抱っこひも(アップリカ)であったかいケープをして行くのですが、なにせ重くて…。
わんちゃんを飼われてる方はどのようにして散歩に行っていますか?

コメント

上の子が1人の時はベビーカーで行ってました☺️
歩けるようになったら一緒に歩いてました♪

今は下の子をベビーカーにいれて
上の子と歩いて近所の公園に行ってますが
なかなか帰りたがらないので
抱っこ紐も持っていき、
帰りは上の子を抱っこです🙄

• なみ

なみ

お子さん二人とワンちゃんの散歩お疲れ様です‼
    やはりベビーカーが良さそうですね!
    ワンちゃん歩きにくくないかなぁと思い、今まで使ってなかったのですがやってみます!ありがとうございます😆

• 1月13日
miku

まだ歩かないときは抱っこ紐でおんぶで行ってました😂ベビーカー嫌がるし、アパートの2階なので降ろすのが大変だったので😭
今は歩くので歩かせてますが、あっちこっちに行ってしまうので抱っこ紐でお散歩してた頃が今思うと楽でした😭😭

• なみ

なみ

抱っこひもの時の方が楽なんですね😵歩けるようになるとさらに大変ですね💦心しておきます❕ありがとうございました😉

• 1月13日
えり

同じ8カ月で8キロの子とチワワ飼ってます。寒い日は抱っこ紐で防寒して20分歩いてます。
晴れて良い天気の日はベビーカーで30分くらい歩いてます。
どっちもしんどいです。
ベビーカーは準備と片付けと段取りが面倒ですが、楽です。

• なみ

なみ

今は寒いから、抱っこひもで防寒した方がお互いあったかいですよね❕お昼間の太陽出てる暖かいうちにベビーカー試してみます🙆ありがとうございます😆

• 1月13日