※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
家族・旦那

旦那が飲みに行ってる時って、仕事してくれてるという事は感謝してるけ…

旦那が飲みに行ってる時って、仕事してくれてるという事は感謝してるけど男の人って飲みにも気楽に行けていいよなあって思いませんか?
離乳食作りたいのに子供がずっと機嫌悪くて用事進まない、ずっと泣いてるギャン泣き、寝ない、
こういう時に飲みに行ってる事思い出すと、怒りが爆発しそうになります。

コメント

その感情が当たり前過ぎて麻痺って来ました笑笑

A

共感しすぎて思わずコメントしてしまいました(T . T)笑

みかん

思います❗️
わたしお酒大好きで仕事の飲み会だとしてもお酒飲めるから楽しかったので、本当羨ましいなと思ってしまいます😱
休みの前日に飲みに行って休みの日昼まで寝てたりすると本当蹴飛ばしたくなります👿

飲み会に関わらず、床屋とかちょっとした用事でも、子供のことを気にせず出掛けられて気楽だよなぁと思っちゃいます😅

yoy

飲み会飲み会ってうるさいですよね!
飲みの場じゃないと話せないのかって
思いますね🤧
こっちはどこ行くのにも子供を連れて
行かなきゃなのに呑気ですよね~

あや

思います~。私の旦那はパチンコですが。。
いらつきます。
仕事してるんだからとか言われますが、こっちだって大変だし自分の時間なんてまったくですよね。

ゆん

ものすごくわかります…
初めての出産育児で自分の楽しみは後回しに生活してると
なんで旦那だけ…って思ってしまいます。笑
しかもお酒が好きで悪酔いして
家に帰ってきてから吐いたりしてたのでほんとに怒鳴ってましたよ。笑
何回説教してもダメでしたので
実刑ということで、吐いたり門限破ったらお小遣いから罰金!
その罰金でわたしは通販で買い物してます。笑

仕事したら、飲みも行けるんかい。
なら、フルで働いてるこっちは
飲み行き放題だな👋って
思いますね😅

すずあや

分かります😂旦那は妻に話しておけば自由に気のまま行動出来るけど、こっちは子ども居るから髪切るにしても了承を得ないと行けない!2人の子どもなのに…なんだか理不尽ですよね〜〜🙌⭕️

いちご🍓

コメントありがとうございます😊
個別で返せずすみません( ; ; )
皆さんの言う通りです。
まず女と男というだけで、暗黙の了解のようになってしまってるこの世の中にイライラしてきました笑笑
こっちは育児しながら必死でご飯の用意、洗濯物、掃除、買い物してるのに、旦那にはあんまり苦労分かって貰えてないんだなあと本当に思いますよね。。
抱っこして貰っててほんの5分程のギャン泣きで、もう変わってってイライラしてる旦那を見て本当にそう思いました笑
1日でいいから、交代して経験して欲しいものですよね