※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母を家に入れたくない、顔を合わせたくないです。やばい嫁と思われま…

義母を家に入れたくない、顔を合わせたくないです。
やばい嫁と思われますよね?
乗り切り方を教えてください😭🙇🏻

今日、遠方から義両親と義妹が来ますが
数日前から旦那と喧嘩をしていて、昨日は旦那から連絡もなく夜中の2時にやっと帰ってきました。
勝手に飲みに行っていて、義母には、「会社の飲み会だから帰るのが遅くなる、だから明日は遅めに来て」と嘘をついています。

こんな状態で義母に会いたくないです
もともと義母嫌いなのもありますが😇

しかも来るのが子供がちょうど昼寝する時間です。
とりあえず、子供を寝かせるから
旦那だけ親たちと出かけてきてもらいます。

子供が昼寝から起きたら、来たい、と言うと思います。
夜ご飯も一緒に食べる予定ですが
私は会いたくないです。

どうやって乗り切ったらいいですか😭😭


予定があると言って私1人で出かけてもいいのですが、
子供は全てママがいないとダメな子で、ギャン泣きになると思います。


義両親たちは今日ホテルに泊まります。

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ち分かりますー
こういうのって、せっかく遠方から来てるのにとか今日くらい我慢したらいいのに、旦那の親なのにとか言う方ももちろんいるしその気持ちも分からなくないけど、こればかりは義理両親との今までの関係性とかにもよるから仕方ないですよね💦

私もこの間来た時に夕飯は私たち行かないから行って来てとお願いしました!うちも子どもがママママなので疲れたり眠くなる時間に私居ないと泣きます😇
明日も会うんでしょうか?
それなら今日はごめんねとするか、今日頑張って明日は明日の気分次第にするか、、、旦那さんに言ってみてもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    本当、その通りです!
    今日くらい我慢したらいいのは分かるんですけど、このメンタルの状況で、親の前でニコニコ愛想よくできる自信もないです😭

    旦那が、1人で出かけていいよと言ったのでとりあえず家を出てみましたが、、
    これからどこで時間を潰そうか…
    子供もギャン泣きで心が痛いです😭

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

私だけ出かけてもオーケーなのであれば、あえてギャン泣きの子どもを置いていって困らせればいいと思います👍️✨️
旦那さんも反省してくれるといいですね。
義父母もしんどい思いをしたら、次は二の足を踏むかもです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人で出かけていいと言ったので、家を出てみました。。
    義母はそんなことお構いなしのモンスターなので、、あまり響かないかもですが😓
    家を出る時に子供がギャン泣きでそれがツラくて…帰ったら子供をたくさん抱きしめてあげたいです😭

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あなたは悪くありません。
    旦那さんだって同じ親なのに、子どもが懐かないくらい育児に参加しないのが悪いんです!
    お子さんは夜帰ってきたあなたをみて、もうそれだけで安心してニコニコに戻るはず👍️
    今は旦那さんに任せて、せっかくの1人時間をとびきり最高の時間にすることに集中しちゃいましょう✨️
    サウナおすすめしまーす♨️

    • 4時間前