義理実家の悩みなのですが、たまに夜ご飯を食べにおいでと言われて行く…
義理実家の悩みなのですが、
たまに夜ご飯を食べにおいでと言われて
行くのですが
義父さんはほぼ無口、ずっとソファーに座ってる。
義理妹もほぼ喋らず、 無愛想。(年下)喋りかけたら喋るけどあまり喋りかけません。 ブラコン
義母さんと私たち家族、子供たちが話したりばっかりで
全く会話がないです😳 私も義母さんとそこまで話しません。(外で2人とか息子と3人とかでちょっと会う時はすごく話します)喋りやすいです。
義父、義理妹が無口なせいか、空気がすごく重くて
義母さんとも色々話したいけど聞かれてる感じがして
話しずらいです、、、、
みなさんこういう場合どうしますか?
旦那に相談しますか?
あまり行かないですか?
自分から話しかけたり盛り上げようとしますか?
毎回いっても会話なく終わるので、行く意味あるのかな、、、って思っちゃってます、、、
- はじめてのママリ
コメント
ママリ
その時旦那さんはいないんですか??
旦那さんが場を盛り上げてくれるならまだしも....
というか、義母もそれが面白くないししんどいから主さんを誘ってくれてる、もしくは夜ご飯作るの大変でしょう、おいで!って感じなんだとは思いますが、
面白くなくて気を遣う>ご飯作るの面倒
が無理タイプなので私ならもう絶対行かないです笑
はじめてのママリ🔰
旦那に相談します!!
ですが、状況はさほど変わらないと思うのでたまーに行くけど、あまり行かないようにしますね💦
気まずい思いして行くのも、時間もったないし💦
自分から話しかけたり盛り上げようとはしないです
-
はじめてのママリ
やっぱりそうですよねぇ〜、、
義母さんもお父さんが喋らないってのもわかっているので、、、まあ義母さんに相談するのもアリなのかなぁあーとも思いますが、、旦那にとりあえず相談ですね🥺- 1時間前
はじめてのママリ🔰
批判ではないです💦
私の実家がまさにそれです!!
娘の私からするとそれが当たり前の日常なので、義家族が話しかけてくれないから、無口だからといって、マイナスな風に思って欲しくはないです。喋りかけられたら喋るのは話しかけれないからこそ心の中でとても嬉しいんです😊
話さない人を話すようにする必要ないと思いますし、ママリさんが盛り上げなくてもOKです。義家族だって緊張して気を遣ってます。寡黙ながらもお嫁さんを大事に大切思ってるし、お義母さんとの会話で夫婦の事が聞ければ満足なんですよ😊
義家族が良しとしていることをお嫁さんから言われたら正直傷つきます。私の実家がこれで、旦那の実家が逆に常に会話があるのでとても差を感じてびっくりしてそれでも頑張っている中、義母や義姉妹に愛想悪いだの言われて凄い傷ついてます😅
なので旦那さんにそれが理由で行く意味あるかなど相談するのは私としては悲しいです🥲
はじめてのママリ
旦那もいます!!旦那もそれに慣れているのか、結婚する前からお父さんとはあまり話さず、お母さんと仲良かったみたいで、、、、
そうでそうです!義母さんもいっとき 離婚考えてたぽかったので、、、 逆にきてほしいんだろうな、、とはおもいますが、、笑
会話ないのに行く意味ないなとも思って、、