※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

警察官や消防士の奥さんって大変そうだなって思います💦婚活中はすごく魅…

警察官や消防士の奥さんって大変そうだなって思います💦
婚活中はすごく魅力的な相手に見えたのですが、子供出来てからは警察官や消防士だったら子育て無理だったな…と思うことがふとあります。
聞いたりする話も、なかなか帰ってこれなかったりで子育て大変という話ばかりきくので、でも実際どうなのだろう?と思って質問してみました。
旦那さんは家事育児とか協力的ですか?

コメント

はじめてのママリ

私の周りの消防は遊び人ていう印象が強いです。
が、家庭的な人が多く感じます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遊び人だけど家庭的というのは、どういう感じでしょうか!?😳💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜はよく出歩いているイメージがあります。
    家庭に入ったら家族思いの方が多く感じました。趣味は優先になるようですが。
    奥様は趣味についていくような人しか見た事がないです👏

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに出歩いてはいるイメージです🤔
    家族思いでも趣味優先は私は困ってしまいそうです😂
    だから私はそういった旦那さんじゃないのかもしれないですね😂
    なるほどです…🤔教え頂きありがとうございます!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうでしたか😌
    優しい頼もしい旦那さんなら良いですよね😇
    不安になる、喧嘩になる、男性だと不信感しかないと思うので。
    😌🙏

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しくて頼もしかったらバッチリですよね👍
    不安感が少ないのは大事ですよね~🤔でも、旦那さんが居ない方が気が楽!という方もいるので、それぞれの形がありますね🤔勉強になります🙏✨

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

婚活中魅力的なのわかります笑
いとこが警察官と結婚しましたが時間は不規則でほぼワンオペ育児になり実家近くに住んでますね。公務員なのでローンは通りやすかったりするみたいですが、給料は民間企業に比べたら低いと話してました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    婚活中はよくかっこいい~🩷️ってなってました🤣筋肉ムキムキだし…💪笑
    確かにローンは通りやすそうですね!でもワンオペは大変そう💦
    給料も低いとなると考えちゃいますよね…🤔すごく忙しそうなのに💦😭
    奥さんそれだと大変ですね💦

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

夫が警察官です!
育児には協力的ですが、家事はしません🙅🏻‍♂️(私が専業主婦なのもありますが…)
1人目の時からほぼワンオペなので慣れますし、むしろいない方がラッキーまであるので当直の日はルンルンです😂
管轄で殺人事件とか犯人が逃走とかあれば数日帰ってこれないこともあるようですが、結婚して8年目ですが一度もないです!
うちは刑事なので3ヶ月に1回くらい帰ってこないことありますが、交番勤務ならそういうのもないです!

あとは男社会なので変な遊びを覚えてきて、不倫、風俗、お酒の飲み方など、学生ノリが抜けません…
組織の考え方も古いですし、公務員という名のブラック企業です🙄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家事しないのは困りますね!居なくてラッキー!と思うようならやはり警察官の奥様に向いているのかも…!?強くて羨ましいです🥰
    でも管轄で事件とかあったらめっちゃ心配になりそうですね💦
    そして変な遊びすごく困ります💦確かにそういうノリの方多かったかも…男社会も考えものですね…🤔勉強になります!
    貴重な話ありがとうございます🙏✨

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

すみません💦私の旦那は警察官や
消防士ではないのですが…
お気持ちわかるのでコメントしました😂

独身時代、消防士だったり医師に
憧れありました🥰笑
職業だけでカッコイイ!!😍✨と決めつけ
実際の生活は… 大変だと知りました😅
映画やドラマ上の役だと、
カッコイイ役が多いからかなと思ったり笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!!
    独身の時は、警察官だったり消防士だったり医師だったりしたら、絶対縁があったら結婚したい~~🩷️って感じでした🤣
    実際結婚した方から話をきくと、大変な話ばかりきくので、子供を産むと確かに育児が大変な職業ではあるかも!?と思い始めて🤔🤔
    かっこいい!すごい!ってイメージですよね!実際はお医者様とか、科によっては呼び出されたりして帰ってこなかったりとかありますよね…私は一人で育児出来ないので、無理そうです🥲すごいなぁって純粋になります。
    お互い頑張りましょう😭

    • 1時間前