※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーりー
ココロ・悩み

生後5ヶ月の子供を育てる母親が、往復2時間かかる結婚式の二次会に行くべきか、子供と一緒に行くべきか、預けるべきか悩んでいます。行かない場合、早めに返事するべきでしょうか?

もし、完母で育ててる生後5ヶ月の子がいるとしたら
往復2時間かかる結婚式の二次会に行きますか?
行く!と言う人は、子供と一緒に行きますか?
預けて行きますか?
二次会は3ヶ月後です。
行かない場合、まだ先の話だから
今から断らない方がいいと思いますか?
それとも早く人数知りたいだろうし、
最初から行く気ないなら、
早く答えてあげるべきでしょうか?

コメント

けー

二次会は夕方とかですかー?😊
結婚式なら考えますが、二次会は最初からお断りしています🤣
いつも行きたいのは山々ですが😭

みくる

行かないです。
結婚式に行くくらいの仲なら結婚式には参加をして、二次会はお断りします(^_^)
もしも、家族だけの結婚式で、お友達は二次会からなら、仲の良い子なら行きます。

行きたいかどうかで、決めたらいいと思いますよ♪

ふーこ

自分なら行かないです😅
お式だけ参加して、二次会は行かずですね~
人数のことあるので、早めに返事のがいいと思います。
その時に、もしかしたら子供が体調悪くしている可能性もあるので取り敢えずお式だけにしておきますね~

ぱぴこ

3ヶ月後なら哺乳瓶慣らして、その日は預けてミルク飲ませてもらいますね☺
でも二次会なら断わるかな。。💧

ママ

結婚式には出られず、二次会でしょうか?
完母でも完ミでも、二次会には行かないですね。
連れていくにしても、タバコの煙やアルコールが飛び交っていたりする場所には、連れていきたくないです。
預けるにしても、滞在時間も入れると、結構、長い時間預ける形になるので、ちょとですね😰
気になって、楽しめない感じがします。
どうしても、お祝いを言いたい❗時は、顔見せに、ちょっとだけ行きます。お祝いを言うだけで帰ってきます。あとは、祝電を打つか。

まるる

私は完母でちょうど5ヶ月ですが、今の状況を考えると行けないかなぁと思います。
娘の事を考えると勿論ですが、それ以外にもおっぱいも張ってしまいそうなのでやめておきます💦

ママリ

その時の状況ってなってみないとわからないです
もしママっ子になってたら?人見知りしてたら?病気したら?
先の事はほんとわかりません(・_・;)💦
私なら前もってお断りします(・_・;)💦