※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
その他の疑問

LINEについて教えてください‼️今まで職場のグループLINEをやっていた方…

LINEについて教えてください‼️
今まで職場のグループLINEをやっていた方に個別でLINEを送りましたが既読になりませんでした。
今までグループでしか繋がっていなかったので、追加してメッセージを送りました。
あとから新しい友達に追加されていることに気がつきましたが、これは後から承認されたということですか?その場合、トークは見られないから既読にならないということですか?
調べたら知らない人からのメッセージを拒否設定してる場合は既読がつかないと書いてあったので…
職場では普通の関係ですし、ブロックされたりするのは考えにくいです。

コメント

杏仁豆腐

ついこないだ父が追加されたので送ったのですが数日既読がつかず、おい!と思って実家に寄ったついでに父のラインを見せてもらいましたが私が友達追加されてませんでした。笑
私を追加した後も、私が送った内容は表示されてなく、再度送り直しました!
きなこさんの解釈であっていると思います!

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

ちなみに父のライン設定では、知らない人からのメッセ拒否設定はされてなかったです!
    アプリの仕組みってよくわからないですよね。説明文やネットにかかれてる事以外の事もありますし…
    まだ20代後半ですがついていけません。笑

• 1月10日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます😊
    お互いが追加したら、新しい友達という欄に表示されるんですかね?
    知り合いかもと新しい友達の違いがいまいちわからなくて

• 1月10日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

自分が追加したら新しい友達に表示されます!相手がどうしてるのかはわからないはずです。
    あくまでも連絡先やsnsなどで連携がとれている情報からの表示なので(自分の電話帳やsnsでも繋がってない人の表示すらあるので細かい仕組みがわかりませんが💦)相手側が登録や連携がとれていた場合は知り合いかも?に表示されます!

• 1月10日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね💦お互い同じくらいに産休に入ったので話そうかなと思ったのですが既読にならないのでビックリしました‼️
    グループでわざわざ連絡とるのも周りにみられてると思うと気が引けちゃって…
    気づいてくれるの待ちます😅

• 1月10日
あんこ

私は自分の友達にいない人からのメッセージ届きました🤔!
トーク画面の上にこの人は友達に追加されてませんみたいな表示が出て、追加するとかブロックするとかの選択肢?みたいのが出てました😮

• きなこ

きなこ

なんの違いなんですかね?💦
    ブロックされたりするような間柄ではないのですが😅

• 1月10日

相手のラインの設定のとこのプライバシー管理でメッセージ受信許可がチェックされてるのかと思います。

• きなこ

きなこ

さっき見たら新しい友達から友達に移動してました😅相手にも追加されたんでしょうか?そしたら、メッセージを送ったら届くようになりますかね?

• 1月10日

退会ユーザー

相手に追加された場合は、きなこさんのラインに「知り合いかも?」に追加されます。「知り合いかも?」には『 きなこさんのことを友だち追加しているが、きなこさんは友だちに追加してない』人たちが居ます。もしその中に友だちが居たらきなこさんが追加すればメッセージは送受信できますが、これがもし反対であれば友だちがきなこさんを追加するまで待つしか無いと思います。

• 1月10日
  • きなこ

きなこ

わかりました‼️待ってみます✨

• 1月10日