※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ren.Aoi
お仕事

仕事復帰後、シフト削られて悩んでいます。新人との相性も悪く、保育園手続きしたのに迷っています。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になっております!
優しい回答ありがとうございます!

仕事の悩みについて相談です。

去年6月から4年ぶりに仕事復帰しました。
仕事内容や人間関係など慣れてきた所です。
年末辺りから職場が暇になり私だけではなく職場の人達全員ですがシフトを削られ始めました。
あと、最近入ってきた若い女の子とあまり気が合いません。
バリバリ働きたくて今年4月から2歳で下の娘も保育園に入れるように手続きしました。
だけど、シフトを削られてしまい、気が合わない子も1人いて、このまま今の職場のままでいるか違う所を探すか迷っています。

皆様ならどうしますか?

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

他にやりたいことやいい職場があるなら転職しますが、たった1人の嫌な人のために辞めるのはもったいないなぁと思います。
わたしねらどうしても耐えられなければ辞めてしまいます。
閑散期と繁盛期はどこの職場にもあると思います。医療事務をしてましたが病院によって混むシーズンが異なってたので空いてるシーズンは同じようにシフトを削ったりしてました。

• Ren.Aoi

Ren.Aoi

回答ありがとうございます!
    今年から社会保険にも加入させてもらってバリバリ働く予定でしたがお店も徐々に暇になり削られてしまっています。
    もう少しシフト入りたい!と言えば他の子が削られてしまうので上司には言えず様子見段階です。

確かにたった1人の合わない子の為に辞めたくはないです。
    時給も1200円で自宅から近いし条件はいいんです!
    もう少しシフト入れればいいのですが………

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

社会保険に加入してだと物足りなく感じますよね。
    わたしもパート時代繁盛期と閑散期との差がかなり激しいところにいて、それだと金銭的にきついため転職したのですが他の方は閑散期は休み多めで繁盛期にがっつり出勤してがっつり稼いで扶養内で納めつつ月々の平均が同じくらいになるようにやりくりしてると聞きました。

やっぱり自分が働く1番の理由がどれなのか、っていうのが大事かもですね。

あと転職をするならなるべく若いうちにだと思います😢

悩むし難しいですよね💦

• 1月9日
  • Ren.Aoi

Ren.Aoi

今までなら手取り18万くらいありました!
    今月からシフト削られて社会保険加入なので多分ですが手取り14万くらいになります。
    でも、誰か他の子が辞めればまたシフト入れて貰えるだろうしもう少し状況良くなるかな〜と思いつつ様子見てしまいます。

転職も考えますが、また面接行ったり人間関係などが億劫になってしまいます。
    ⛄さんは何のお仕事されてますか?

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

子持ちの転職は大変ですしね😢💦
    4万の差は大きいかもしれませんが、
    それだけならなんとかなる気もします。

今は公務員の臨時です。

• 1月9日
  • Ren.Aoi

Ren.Aoi

うらやましい!
    私は学歴がなくて…。
    そんな立派な仕事にはつけません(;_;)

• 1月9日
shoukichi☆

うちは3歳の子が一人います。
幼稚園行かせてます(^_^;)
シフト削られたら、ちょっと行きたくはないなぁ。😢
でも人間関係、仕事が良ければ悩んでしまうと思います💦💦

• Ren.Aoi

Ren.Aoi

お返事ありがとうございます!
    お店が暇になりスタッフ全員削られています。
    削られ始めた月から社会保険加入させられました。
    社会保険加入は長い目で見たら有難い事ではあるのですが、手取りがその分減ります…。
    家から近いし仕事はこんな事言ったらダメですが楽です。
    慣れてもきました。
    ただ、もう少しシフト入りたいけど上司命令で全員削られています。

悩む所です。

• 1月10日