※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那がタバコを吸います。私自身タバコはあまり嫌ではないのですが、や…

旦那がタバコを吸います。
私自身タバコはあまり嫌ではないのですが、
やはり子どもがいるので子どもの前では
吸わないでほしいと思っています。(当たり前ですが)

ですが家ではキッチンの換気扇の下で吸っていました。
娘がリビングにいるにもかかわらず吸っていたので、
さすがにそれはやめてほしいと言いました。

旦那もそれに納得して、
外でしか吸わないことにしました。

子どもがいない時に吸っていたので少し喧嘩になり、
子どもがリビングにいてもいなくても
吸わないことを約束しました。

ですが、昨日の早朝、
わたしが起きてこないと思ってから
キッチンの換気扇の下で吸っていました。

約束を破られ、約束していたタバコをやめることを
旦那から宣言していました。
もともと今度家の中で吸ったらやめる約束でした。

ですが、朝はわたしの方が早く家を出るし、
職場は違うし、完全にやめるかわかりません。
わたしと一緒にいるときだけ吸わないことに
しそうな気がして、、、
どうにか本当に吸ってないか確かめたいです。

もし同じことがあったらみなさん許せますか?
心狭いですかねわたし、、

コメント

ままり

家にカメラ設置するしかないかなと思いますよ。今は簡単に付けられるものがありますし!
私なら信用できないのでしばらく別居は免れないし、離婚届も書いてもらいます。それくらいの信用問題です。
できないなら言うな、言うなら守れ。これが一時期私の口癖でした。

• ゆき

ゆき

そうですよね!ありがとうございます。

• 1月18日
ちちろ

見てないとこでも吸われるのが嫌ならタバコを取り上げるしかないのかな?って思います。

でも習慣づいてしまってるものを取り上げるっていうのはなかなか、、、

わたしの旦那も吸いますがやっぱり自分の意思でやめる!ってならない限り周りが言ってもやれめないのかな?って思います💧

でもやめる宣言してくれたならとことん言ってやりましょう!!笑

• ゆき

ゆき

そうですね!

• 1月18日
ぱんだ

まだ結婚する前に自分からタバコを辞めると言ったその日に隠れて友達と吸っていたのでその時はブチギレました(笑)
そこからしばらくやめてたはずなんですが、なぜか友達を車に滅多に乗せないのにタバコがあり、これ誰のタバコ?って聞いたら友達のって言ったので、ちょっと勘が働いてカマかけたら隠れて吸ってました(笑)
私は許せなかったです。自分からやめるって言ってもう絶対吸わないって言ってたのに約束破られたんで、別れるのはやだって言われてもう吸ってないはずなんで今は信じてます(笑)
ゆきさんは心狭くないですよ!!

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!

• 1月18日
さ

うちの旦那がまさしくです。
うちは娘がリビングにいても換気扇の下で吸ってます。やめてと言ってもやめません。
娘がいないとリビングで換気扇もつけずに吸ってて、それはやめてくれと言いましたがこっそりやってます。
何度言ってもダメです。バレるのに…。

許せないですが、やめないですよねきっと…😭

• ゆき

ゆき

そうですよね、、

• 1月18日
こたつむり

タバコだけはなかなかやめれないですよねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ウチの主人も、ヘビースモーカーです💔
アパートに入居する時に、タバコ吸うなら絶対外で!
と約束しました.
ただ、真冬寒すぎて外に出たくないらしく、換気扇の下で吸わせてと言われましたが、ならやめれば?約束は約束でしょ😒
と言い、約束守れないなら捨てる!
って約束になってます🤗

• ゆき

ゆき

そうですよね!冬はやっぱり外に出るの嫌がりますよね!

• 1月18日
うーたん♡

うちも似たような感じです。
結婚前からタバコやめる!って旦那が言うんですが、やめた事ありません😤いつも「嘘つきー」って言ってます。
もうタバコは止められないんじゃないでしょうか...
確かめるのは難しいですね💦
友人にもタバコ止めるといいながら何度も奥さんに隠れて吸っていました😅子供生まれてやめたと言ってましたが、本当かな?って思っちゃいます💦
あとは見てる時間は、吸いに行った時間チェックし、数時間は吸わないよう制限かけてます。家の中ではNGにしています。
でも子供に「パパ臭いから嫌い」って言われたらショック過ぎて立ち直れないらしいので、大きくなったら言ってもらいます!(笑)
止められないなら止めるなんて言わなきゃいいのにって思います😤

• ゆき

ゆき

そうですよね!!!

• 1月18日