※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月から夜眠れず、お腹が大きくなり寝苦しい。昼寝が続き、悪循環。同じ経験の方いますか?

カテゴリー違っていたらすみません!
9ヶ月に入った時期から夜眠れなくなりました(>_<)今も全く睡魔が訪れずこんな時間に携帯ポチポチいじっています(^^;
お腹が大きくなったからだと思いますが、どの体制でも寝苦しさを感じます。その為ゴロゴロ寝返りをうってばかりです。また、あまり外出をせず家にいるせいで最近は毎日のように昼寝をしてしまいます。それで夜眠れない悪循環(;ω;`*)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まりあん

わたしもです…
まだまだ眠くなりません…笑

横になってても
座ってても
立ってても
すべてがツライですよね(T^T)

• あいみ

あいみ

どの体制でもお腹苦しいですよね(´・ω・)やっと眠気来た?と思ったらベビちゃんが活発になったりw

• 9月10日
  • まりあん

まりあん

眠りに落ちる…その瞬間に
    フィーバーしだすんですよね笑

ずっと携帯いじってますが
    夜中いつも暇です!!

• 9月10日
  • あいみ

あいみ

そうなんですよww胎動嬉しいけど今は寝かせて~みたいな(^o^;)
    携帯いじってると余計に目がさえちゃいますよね(´◉ω◉`)アプリゲームやってもスタミナがすぐ無くなる…

• 9月10日
mammy♡

ここにいまぁす‼︎笑

ちょっと前まで寝れたんですけど
今日はなんだかねれなくて(˃̶᷄ω˂̶᷅)あくびはでるのに(੭ुxωx)੭ु⁾⁾

• あいみ

あいみ

眠気はあるような気はするんですが眠れないんですよね(×_×;)しかも甘いもの食べたくなってくる…w

• 9月10日
  • mammy♡

mammy♡

わかります笑
    この時間になっちゃうとお腹空いちゃいますよね꒰✘Д✘◍꒱笑

5時半起きなのにいまだにねれずです笑

• 9月10日
  • あいみ

あいみ

空いちゃいますよね☆でもおやつも何もない我が家…(;ω;`*)
    私も主人が5時起きなのでこのまま徹夜になりそうです。送り出したあと寝ちゃうと思いますが(^^;

• 9月10日
  • mammy♡

mammy♡

うちも何もないです笑

長男が部活で早いので毎日早起きなんですけど次男も送り出して洗濯終わってから爆睡に入ります‼︎笑
    起きたらだいたい昼過ぎです笑

• 9月10日
  • あいみ

あいみ

お母さんは大変ですよね!!休める時間は私より確実に少ないでしょうし尊敬します!!(*>ω<)

• 9月10日
  • mammy♡

mammy♡

そんなことないですよ!!
    昔から短時間が慣れてるのでいいですけどね笑
    長く寝すぎると腰が‼︎笑

• 9月10日
  • あいみ

あいみ

もう習慣になってるんですね(*´ω`*)私は仕事が夜勤ありで昼夜逆転生活をしていたのでその癖が未だに抜けてない感じがします(>_<)

• 9月10日
  • mammy♡

mammy♡

逆転の癖ってなかなかですよね汗
    基本私も夜行性だったので朝は全く起きれなかったのに最近は仕事もしてないのもあり年のせいもあるのか固定の時間に起きれるようになってます笑

• 9月10日
  • あいみ

あいみ

私も夜行性で朝はからっきしです(^^;主人は逆で朝は強いですが夜すぐ寝ちゃいますw
    もう起きる時間が癖ついてるんですね(*´ω`*)さすがお母さん!

• 9月10日
  • mammy♡

mammy♡

一年前までは起きれなかったです笑
    でも慣れてきますよ(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)笑
    母強し‼︎笑

• 9月10日
  • あいみ

あいみ

私もそうなるんだろうなぁ(*´艸`)今は主人には作ってませんが子供にはお弁当用意しなきゃいけなくなりますしね!
    今のうちに堕落生活を満喫しておきますw

• 9月10日
  • mammy♡

mammy♡

そぉですね(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)
    今のうちにっですょ❕

うちは妊婦生活を満喫してます笑

• 9月10日
ひろママ

私も全く同じです(笑)主人は鼾かいて横で寝てますが…
ちゃんと寝れても3時間おきに目が覚めてしまいます。ママの友達に相談したら授乳がこのサイクルだから体が準備し始めてるんだよ〜って教えてもらいました^^
寝れなくて携帯とテレビ観たりしちゃってますが(笑)私の場合、昼間に運動沢山しても寝れない日は寝れないし逆に昼間凄い寝てても夜寝れちゃう時もあります。
あと少し、お互い頑張りましょう*\(^o^)

• あいみ

あいみ

うちも主人はグースカ寝てます(๑¯ω¯๑)羨ましい…
    なるほど、授乳のサイクルなんですね!!自分の堕落した生活だけのせいじゃないと分かり安心しました!笑
    天気回復したら少し運動しようかなぁと思ってます(*´ω`*)同じ週数ですね!!がんばりましょう!

• 9月10日
エリチン

私も眠れません(。>д<)
寝ようと思ってもトイレ近くてしょっちゅう立ち上がらないといけないし、寝たいのに寝れなくてツライです…

• あいみ

あいみ

そうなんですよね(×_×;)眠れないでいるとトイレも近くなってしょっちゅう行く羽目になる…そして目が覚めちゃいます(´◉ω◉`)体は寝たがっているから辛いですよね…

• 9月10日
m

わたしも寝れません😢💦

先月まで仕事してたので
その時は爆睡してましたが
仕事辞めてから全く…(笑)

なので最近涼しい時間に
散歩するようにしています♡

• あいみ

あいみ

やっぱり体動かさないと眠れないですよね(>_<)運動しよう!と思っているのに最近天気悪いし台風もくるし…_(-ω-`_)⌒)_やる気が…

• 9月10日
まるこ

昼間に無理の無い程度に
お散歩などしてみたら
夜寝れるかもしれませんよ😊👌🏻
最近寒くなってきたので
お腹を冷やさ無いように
きおつけてくださいね(°_°)!
寝れる時に寝たらいいんですよ☺️

• あいみ

あいみ

そう言ってもらえると安心します(;ω;`*)全く寝ないよりは昼寝でもいいですよね。最近は散歩もあまり行けてないのでちょっと体動かすようにしてみます(>_<)でも明日は雨なので明後日から本気だす!_(-ω-`_)⌒)_笑

• 9月10日
もんもん

ほんとに…(。´Д⊂)
胎動が痛いのはさることながら
たんに眠気が来ないんです~(´;ω;`)
腰もいたいし背中もいたいし
不調だらけ…笑

• あいみ

あいみ

胎動激しいですよねww落ちそうな時に膀胱を刺激してくるベビちゃん(*´ω`*)
    私も本当不調だらけで楽になれる体制がありません…まだまだ眠気はきそうにないです…

• 9月10日
ホヌ

私もそーです!(^^)

寝付いて朝か!って思うとまだ一時間しかたっていなくて。笑
そのまま明るくなるまで携帯いじってます。ママリアプリ様様♡

昼間は、逆に寝て起きて寝て起きての繰り返し!(◎_◎;)
嫌な生活リズムですよね´д`;

• あいみ

あいみ

同じです!私も寝れたとしても1時間くらいで目が覚めちゃうんですよ(;つД`)ママリみたりTwitter見たりアプリゲームしたり…そんなんだから月末に通信制限がくる(;ω;)
    昼間私もそんな格好です~。堕落した生活に主人に申し訳なくなります…

• 9月10日
  • ホヌ

ホヌ

通信制限すごくわかります。笑
    24日予定日なんですが、多分通信制限中で余計寂しい入院生活になると思います。笑

旦那さんには、理解してもらうしかないですね´д`;
    美味しい夕飯作って汚名返上(´▽`)ノ

• 9月10日
  • あいみ

あいみ

退職するまでは通信制限なんかかかったこと無いのに妊娠してから毎月のようにきてます(^o^;)最近はWi-Fiでやりくりしてます…
    わ~予定日もうすぐですね!!臨月入ったらワクワクドキドキで眠れなくなりそう(*´艸`)
    ご飯もたいしたの作れてないですが頑張ります!笑

• 9月10日
  • ホヌ

ホヌ

私もです。毎月チャージするか格闘してますよ。笑

うちWi-Fi無いので辛過ぎます。

臨月入ると余計ねれないですよ´д`;前駆陣痛があったり。
    トイレ近かったり(;´Д`)

• 9月10日
  • あいみ

あいみ

チャージも高いですよね(>_<)携帯代節約したいので我慢してます!
    そうですよね~今でもトイレ近いのに更にですよね!前駆陣痛…今からドキドキです(*゚A゚)

• 9月10日
  • ホヌ

ホヌ

まだチャージ未体験です。´д`;

前駆陣痛ひどい方じゃ無いんで何とも言えないんですが、生理痛みたいなの感じるとこれか?って構えちゃいます。!(◎_◎;)

• 9月10日
  • あいみ

あいみ

私の機種は500メガで500円で、1日ももたない!って感じです(^^;
    いつ来るか分からないからドキドキですよね(>_<)ちゃんと分かるって言いますけど、おしるしや破水や陣痛が本当に自分に分かるか今から不安です(´・ω・)

• 9月10日
  • ホヌ

ホヌ

そーなんですか?
    私は1Gで千円だから一緒ですかね?笑
    よくわからなくて!(◎_◎;)

破水は、気づきそうですがおしるしにきづかなそうです。´д`;
    今も内診でたまに出血するんで!(◎_◎;)

• 9月10日
  • あいみ

あいみ

ですです、一緒です!多分!笑
    高いですよね~(>_<)
    破水は気付かないとやばいですよね(^^;最近咳やくしゃみすると軽く尿漏れしたりするので…出る量が違うと思いますが!

• 9月10日
緑茶🍵GreenSmoothy

私も全然眠れません💦
夜になると目が冴えて。。。
旦那のイビキはうるさいし、胎動でグエッとなるし、お腹張るし…
スマホ見ると逆効果なのは分かってるんですが、暇すぎてついつい(。-_-。)

• あいみ

あいみ

そうなんですよね!寝るためにはまずはスマホを閉じるところから始めないといけないのに気がつくとすぐいじってます(^o^;)お腹大きくなって苦しいですよね…爆睡な主人が羨ましい(^^;

• 9月10日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

昨日なんて、ベッドから落ちましたからね…
    それでも爆睡してましたよ(。-_-。)

• 9月10日
  • あいみ

あいみ

え、落ちたの旦那様ですか?笑
    それでも寝れるって凄い(*´艸`)笑

• 9月10日

ですです(笑)
    もうホント何やってんだかー∪・ω・∪

• 9月10日
  • あいみ

あいみ

なんか旦那様可愛いww
    うちの旦那、ご飯食べてる時と寝てる時って子供みたいなんです(*´ω`*)男の人ってそうなのかな~

• 9月10日

男って、永遠の男子ですよね(笑)
    うちのはじーちゃんみたいですが。
    先ほど抱き枕奪われ、そのまま転がってきました…寝れん!

• 9月10日

そしてこのタイミングで、面倒くさい男友達のラインを既読にしてしまい、メッセージがガンガンきて更に寝れんです…ブロックしたつもりだったのに…

• 9月10日
  • あいみ

あいみ

うちの旦那も超アナログ人間で普段はおじいちゃんみたいですw
    こんな時間に人妻にLINEとは!!Σ(×_×;)面倒だから読まないつもりが間違えて既読にしちゃうことよくありますw私は基本既読無視ですがw

• 9月10日

普段おじいちゃんで、時々子供…(笑)きっと素敵な旦那さんなんですね♡

ほんと何考えてんだか…
    前は酔っ払って真夜中に電話かけてきたし。
    はいはい元気よ。って答えたら、冷たいね!ですって!!
    知らんわ〜

• 9月10日
  • あいみ

あいみ

はい!旦那大好きです❀.(*´▽`*)❀.笑

それって旦那様怒ったりしないですか!?(´⊙ω⊙`)人妻でしかも妊婦なのに!!
    昔はそういうノリ好きでしたけど結婚してから遠慮するようになっちゃいました(´Д`)大変ですね💦

• 9月10日

んー、怒らないですよ。
    男友達が多いのですが、全くヤキモチ妬かないし。まぁ、だから結婚した感はありますけど…
    あ、でも昨日、仕事でお付き合いのある40代の男性から、自宅安静中と断ってるのに無理矢理ランチに誘われ、仕方なく行ったら割り勘だった話をしたら、さすがに怒ってました(笑)

• 9月10日
  • あいみ

あいみ

旦那様優しい(*´艸`)うちも旦那は遊関係全く気にしないんですが、私が旦那が女友達と電話やLINEしてたらめっちゃヤキモチやいちゃいます(^^;自分に甘く旦那に厳しい嫁です\(^^)/
    それは安静中なお身体心配してですね!それとも割り勘だったことに怒った…?笑

• 9月10日

可愛い奥さんじゃないですか♡
    私にはない部分で羨ましい…

安静中って断ったのに、そしたら家に来るとか言い出したので、その事に怒ってました。割り勘だったのには呆れてました(笑)
    その人この前も台風直撃の前日、明日ランチに行きませんか?って誘って来たんですよ…頭おかしいですよね。
    地元のローカルタレントなんですが…

• 9月10日
  • あいみ

あいみ

いやいや、周りからは「絶対鬼嫁でしょ!」って言われてます\(^^)/性格も口も悪いんで旦那以外私を嫁にもらってくれる人はいませんw

GreenTeaさんは交遊関係めっちゃ広いんですね!!タレントさんと知り合いってすごい(*´艸`)でもちょっと常識が足りてない感じな方かも(すみません…)そりゃ旦那様怒りますね(`Д´)/

• 9月10日

運命の夫婦なんですよ♡
    そゆことにしときましょ♡

旦那が今日は朝早かったので、お見送りした後ちょい気絶してました(笑)

• 9月10日
リノア

まだ七ヶ月ですが、全く同じです!笑
胎動が激しいのと、私の場合お昼にすごい寝てしまうからなんでしょうけど。。笑
普通に昼夜逆転してしまっていて辛いです(´-`).。oO(

• あいみ

あいみ

一緒です(;ω;`*)昼夜逆転生活がなおりません…。昼寝しすぎたら駄目だ!と思っているんですがいつの間にか(˘ω˘)スヤァ...

• 9月10日
  • リノア

リノア

いつの間にかスヤァ♡可愛い!♡笑
    めっちゃわかります!
    今日こそ起きてるぞー!と思っててもいつの間にかスヤァですよ!笑
    そして夜中に後悔💦笑
    赤ちゃんに影響ないか心配になります(´-`).。oO(

• 9月10日
  • あいみ

あいみ

PON!見てたのにいつの間にかミヤネヤになってる(⊙⊙)‼って事がよくありますwヒルナンデスどこいった~みたいなw
    赤ちゃん元気すぎるくらい動いてるから大丈夫だと思いますが不安になりますよね(^o^;)産まれてからとか影響あるんですかね~

• 9月10日
  • リノア

リノア

それめっちゃあるあるですww
    基本ミヤネ屋の途中で起きます!(◎_◎;)笑
    赤ちゃん産まれて夜寝ない子になったらどうしよ〜💦
    とか思います…>_<…
    それにこの時間お腹減る。。笑

• 9月10日
  • あいみ

あいみ

そのままボケ~とeveryまで見てます\(^^)/
    わかります!お腹減る!と、いうか甘いものが食べたくなります!!何もありませんが!笑

• 9月10日
  • リノア

リノア

わたしは関西なのでtenという番組見てます!笑
    さっきダメと思いながらケーキ食べてしまいました…>_<…
    今まで食べたいものを食べたいだけ食べて生活していたので、食事制限が出来なくて本当困ってます…>_<…

• 9月10日
  • あいみ

あいみ

関西だと番組違うんですね!
    私もケーキ食べたい!あれば絶対食べてます!!(*´﹃`*)
    私は今も昔も食事制限してないです~w栄養バランス気にするようにはしてますが、おやつとか全然制限してません(^^;体重やばくなったら考えよ~とかお気楽構えてます(๑>؂<๑)۶

• 9月10日
σ(・_・)たっち

わたしも、
夜寝れなくなるとわかっていつつ、昼間、再びカーテン閉めて
爆睡。。それがまた気持ちよくて~😅

夜中の3時くらいになると
自然に寝てることが多いですが
ぐっすり眠りたいですよね!

• あいみ

あいみ

分かります~(>_<)なんか眠りも浅くて寝たり起きたりを繰り返してしまいます…。赤ちゃん産まれたら昼寝すらできないんだろうなぁ(´-ω-)

• 9月10日