※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キッド
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の授乳時間が不規則で、左右10分ずつ飲ませたいが左だけでお腹いっぱいになり、時間が経つとまた飲む。朝は起こして生活リズムを整えたい。

今、生後3ヶ月でもうすぐ4カ月になる男の子を育てています。

一回の授乳時間が定まらず…
左右各10分ずつ飲ませたいのですが
左10分だけでお腹いっぱいになったのか欲しくないの左は飲まず
ちょっと時間が経つとまた飲んでくれます。
毎日この繰り返しです笑

たまーに10分ずつ飲んでくれます(>_<)

あと、生活リズムつけるために朝は起こしてますか??

コメント

チッチ!!

その頃でしたら、飲むのも上手くなってるはずですので、7分づつとかでした!新生児から2ヶ月くらいまではそんな感じでしたけど!
3ヶ月からは、遊び飲みのようなのもあったのでしっかり飲ませて時間の間隔をなるべくあけるようには気をつけてました!
朝の起きるのも起こしてカーテン開けてやってました!

• キッド

キッド

回答ありがとうございます。
    3時間とかあけてました??

• 1月10日
  • チッチ!!

チッチ!!

極力あけてました!
    授乳時間の間隔があけば、それなりにしっかりと1回の授乳で飲んでくれるので…生活リズムとしてもつきやすいかな?って思います^o^
    夜中は、もっとあきました!
    風邪の時は、別ですけどね>_<
    片方の時間を短くして、片方づつなるべくバランスよくするようにしないと…一応、右の後は左あげたりされてますか?
    キッドさんのおっぱいの大きさに左右の差がでてくる事もあるのですが…!

• 1月10日
  • キッド

キッド

まとまって飲んでくれたら間隔もあいてくるとおもうのですが、なかなか…(>_<)
    夜中は授乳しなくても朝まで寝てくれるのですが日中は厳しいですね💦

左右交互には飲ませてますが片方5分くらいしか飲まず寝てしまいます😖

• 1月12日
  • チッチ!!

チッチ!!

そしたら、上手く飲めてるのでは?
    なので、間隔はあけられると思いますよ!あけられるとというか、親が多少リズムつけてあげるために間隔をあけていくこともありますよ^o^
    口寂しいだけとか、抱っことかで癒されたいだけの時とかもあるので
    何をしても泣くってのを待ってみてからあげてみてください>_<

• 1月13日
  • キッド

キッド

極力時間あけていけるようにしてみます。
    ありがとうございます🎵

• 1月15日
さやか

私にも同じ月齢の男の子がいます!
授乳に関して…悩みますよね。

私はいまは左右5分ずつです。
生後1ヶ月半ぐらいまでは左右10分ずつ(左右5分を2セット)あげていたのですが、段々と主様みたいに途中で飲まなくなってきたので時間短くしました。一気に飲めるようになったのかな?と思っています。授乳時間短くなって、負担が減りとっても楽になりましたよ!

生活リズムつけるために、起こしてはいませんが、朝7〜8時にカーテンを開けて部屋を明るくしています。

これが合っているかは謎ですが、参考になれば幸いです。
皆さんもどうしているのか私も気になります♪

• キッド

キッド

回答ありがとうございます。
    母乳の事かなり悩みます(>_<)

両乳飲んでくれるのいいですね。
    片方しか飲んでくれず困ってます(^_^;)
    そのため授乳間隔も短くて。

起こしてはないんですね‼
    何時に夜寝て、朝は何時に起きられるんですか??

• 1月10日
  • さやか

さやか

0時ごろ寝て、朝は7〜8時にお腹が空いて起きます。その時にカーテンを開けて明るくしているのですが、寝始めが0時と遅いので10時ぐらいまでは2階のベッドで過ごす様にしています。本人も爆睡モードなので。

主人が仕事から帰ってきてからお風呂に一緒に入るのを楽しみにしているので寝るのが0時頃になってしまいます。なんとか21時就寝にしたいのですが…楽しそうにしているのでなかなか……汗

• 1月11日
  • キッド

キッド

一緒くらいですね(*´ノ∀`*)
    あたしの子供も0時に寝ます…。
    遅かったら1時とかになります!!
    旦那さんが仕事いくときに起きますが、また寝てしまいます笑

お風呂は何時に入るのですか??

• 1月12日
  • さやか

さやか

一緒くらいの方がいて、安心しました!うちも遅かったら1時とかになりますよ〜〜
    旦那さんが仕事行く時起きるとか偉すぎます!私なんか旦那が行ってくるよ、って言うまで寝てます。なんならその後も寝ます。笑

お風呂は22〜23時の間です!

• 1月13日
  • キッド

キッド

あたしも安心しました!!
    やっぱなりますよね(>_<)
    昼間にめっちゃ寝る時と寝ない日があるんですけど、どっちにしても、なかなか寝てくれません(^_^;)

てか、あたしの抱っこでは寝てくれず困っています…
    旦那さんだと寝るのですが。

そんな事ないですよー。
    旦那さんお弁当がいるので。
    でも、見送ったら寝ますよ笑

• 1月15日