※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
お出かけ

生後5ヶ月の子を片道5~6時間かけて車に乗せて、母親の私ですら会ったこ…

生後5ヶ月の子を片道5~6時間かけて車に乗せて、
母親の私ですら会ったことない義父方のおばあさんの家(山奥らしい)に泊まりに行くとなったら皆さん行きますか?

コメント

行きません😓
うちは夫の父方のお祖父さん、お祖母さんに子どもを会わせたのは、子どもが1さいになってからでした。

rainbow0817

ご主人様がどうしても会わせたいと思っているなら行きます。
どうせ行くなら旅行気分で行きます!

私も行きません!
山奥なんて寒そうだし、大人でも5、6時間車はつらいですもん〜😥

めぽちゃん

わたしの実家は今住んでるところから車で6時間かかります💦でも実家だから帰ります!
あったことない人でも旦那様のおばあさんってことですよね??なら旦那様が会わせたいっていうなら行きますが、春とかもう少しあたたかくなってからor近くの温泉に泊まる旅行がてらにしてもらいたいです❤️

あいす

先日、片道4時間の山奥の父方の祖母宅へ
子供を休憩させながら、のんびり行って
14時頃につき、20時には帰りました💦

もう行かないです(´。`)

みっ

ちなみに行くとしたらGWで、ほかの親戚も集まるらしく、旦那はそちらのおばあさんや親戚の方と仲良くもなく、いつも行ってもゲームしてすぐ寝るらしいんです。。
あまり好きではないと言いつつ、連れていきたさそうです😰
義両親たちも、わざわざ車で合流していこう!と張り切っています…
何かいい断る方法あればそれもアドバイス下さい、すみません💦

はぴ

行きます!
おばあさんとひ孫を会わせたいですし😁
自分も挨拶まだしてないならしたいです😊
5ヶ月のとき2泊旅行行きましたけど全然大丈夫でしたよ!

他の交通手段は無いんですかね?
5.6時間はエコノミー症候群とかも気になりますから、2.3回はチャイルドシートから下ろして休憩させる時間が必要でしょうね、、、。

ストロベリー

旦那さんが会わせたいと思ってるなら会いに行きます😁

山奥ではないですが生後5ヶ月の時に義実家に泊まりに行きましたが、泊まること自体は特に問題ありませんでした💡
車で長時間になるので、休憩を挟みながらだとなんとかなりそうです😁