※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

7カ月の男の子が自閉症の可能性があるか心配です。他のお子さんはこの頃どうでしたか?

7カ月の男の子を育てています。

最近バンボでおすわりしていたりすると体を左右に激しくブンブン振ったりしています。

気がつけば手をヒラヒラしたりクイクイっと動かしたりというような仕草をします。

なんとなくネットで見てみると自閉症の文字が出てきました。

7カ月過ぎましたが、ズリバイもハイハイも人見知りもしません。

自閉症の可能性が高いのでしょうか?

皆さんのお子さんはこの頃どのような感じでしたか?

コメント

ひい

バンボのときだけですか?バンボに座るその体制が嫌とか好きとかその子なりに遊んでる姿なのかな?
ズリバイはまだしなくてもそんなに焦る時期ではないと思いますよ!しない子もいますし!
保育士しているので多少ダウン症も知識としてあるんですが、目線はあいますか?☺️

• ポコ

ポコ

返信ありがとうございます!
    目線は合ってると思います。

• 1月9日
とん

うちの子よくしてました!
友達の子供は手をひらひらさせますよ。
9ヵ月でズリバイ、11ヵ月でハイハイ1歳で歩き始めましたが問題ないです。

• ポコ

ポコ

返信ありがとうございます‼︎
    そうなんですね!
    考え過ぎですかね⁇

• 1月9日
ハルカイ

バンボとかに座らせると目線がねっころがってるのと変わるから新しい景色みてる感じだしたのしんでる証拠だと思いますよo(^o^)oもう少しするとバンボ座らせるとからだをのけ反って脱出しようとしたりしだしますよ(笑)周りに興味あるものばかりであっちこっち行きたくなるので(^.^)

♥

手ひらひらさせてましたよ!
私も心配でこちらで質問したら同じ方が沢山いて安心しました*ˊᵕˋ*
現在9ヶ月ですが手のひらひらが減りました!