※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛くんmama
子育て・グッズ

生後4ヶ月前に人見知りが始まることがあります。友達や職場の人を見ると泣いてしまうが、2人きりになると笑顔になる場合、人見知りの可能性があります。

生後4ヶ月を手前に人見知りってするものでしょうか??ここ数日、前働いていた職場の人や友達の顔を見るたびに手に負えないほどギャン泣きします。私と2人になったら泣き止んで笑ってるんですが、横に違う人の顔が覗くと固まりまたギャン泣き。これは人見知りなのでしょうか??

コメント

まーちょこ

私の知り合いの子がそうでしたよー!パパだと泣くそうで。人見知りが始まっているかもしれませんね!普段、ママさんとよくコミュニケーションされてるからかなと思いますよー❤

りおりお

ありました❗
しかも、パパも駄目になった1週間😭
どうやら、ママを認識出来るようになって、ママとその他っていう風に成長した証だそうです😃

グラタンひつじ

人見知りっぽいですね。
知らない人の顔が見えたり、知らない声が聞こえたりと、沢山の刺激があったから泣いたのではないでしょうか。

我が子は友達が来たらピタッと固まったり笑ったりします。友達が帰るとグズグスしてワガママになります。笑
3ヶ月にして、よそ行きの顔が出来たみたいです。(°Д°)

すし

同じです。パパママ以外、おじぃちゃんやおばぁちゃんだと会った瞬間泣いちゃいます。こないだパパがマスクしたら泣いちゃいました。外したら泣き止みました。
ちゃんと分かってきた、ってことですよね^^
人見知り…どうなんでしょうね。まだあまり気にしてません^^
分かってるんだ!と思ったらちょっと嬉しいです!笑

のりっち

うちもそうでした!3カ月の時、主人の実家に行った時にギャン泣きしてびっくりしました。
人見知り&場所見知りしてる!とお義母さんや叔母さんに言われましたが、検診の時にDrからはこの時期はまだわからないし違う‼︎と言われましたが人見知りが始まってました…(・_・;
区別がついている☆という事でよく分かっているんやで〜と保育士のいとこに言われましたが、
私以外お父さんも抱っこがほぼダメなので結構大変です…笑

凛くんmama

ありがとうございます☺︎
今日朝確認したら旦那にも終始真顔だったのでやはり人見知りっぽいです(^^;;

凛くんmama

こんなに急に人見知りって始まるものなんですね´ω`;成長してる証と聞き安心しました!♫

凛くんmama

息子も少し前までは外で終始笑顔で帰ってきたらギャン泣きって感じだったので、知り合いに抱っこされて泣くなんて初めてで驚きました(^^;;こんなに早く人見知りするんですね…(o_o)

凛くんmama

やっぱり義両親にも人見知りになるんですかね( ゚д゚)もしそうだとしても成長してる証拠だから仕方ないですよね(^◇^;)

凛くんmama

息子も私じゃないと泣くので嬉しい反面トイレとか大変です(^◇^;)後腕がちぎれそうで…笑
ただ区別がつくようになったのは嬉しいですね(*^^*)