※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(♡´▽`♡)
子育て・グッズ

授乳時間と起床時間について悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

皆さんだったらどーしますか??

①授乳時間は21頃の予定。だけど20時くらいに
寝かせて欲しい!のギャン泣き。
1→お腹減るまで仮眠させてあげる(抱っこ)
2→飲めそうならあげちゃって寝かしつけ(添い乳)

②朝は7時〜8時くらいに起きたい!
でも5時に添い乳で再び寝入ったばかりだから
起こさない限りその時間には起きない。
1→起きるまで寝させる
2→1回起こして、眠たそうなら再び寝かせる(抱っこ)

細かくてスミマセン(笑)
今後生活リズムを整えていくうえでの
今の所の疑問点です💦

コメント

ma

2
うちはいつもそうしてます!
仮眠した後に目が覚めちゃっても困るからです!

1
無理に起こすと朝から不機嫌なのでいつもスッキリするくらい寝かせます(^o^)

micotaro

①も②も2番目です(*^^*)!

どらっち

どちら。も2ですね。
授乳は時間ぴったりじゃなくていいので。
朝はカーテン開けて明るくして一度起こします。

うちは20時に寝て7:30時起きるサイクルが新生児の時からです(´ω`)毎日同じことを同じようにすれば自然とリズム整いますよ。

女の子、男の子まま

私なら
①眠そうなら授乳して寝かせます
②起きるまで起こさない
です

• 女の子、男の子まま

女の子、男の子まま

すみません間違って投稿しちゃいました‼️
    4ヶ月くらいから授乳間隔もあいて飲む時間もだいたい決まってきたので起床時間を決めてましたよ✨

• 1月8日

両方2ですかね。眠いなら寝たほうがいいかなーと思うし、でも朝は認識してほしいから1回起こしてみますが寝ちゃうならしょうがないかなって思います。まだ2ヶ月ですし✨

ともちゃん

両方2ですね!

私は毎朝6時半に起こしてます!
朝起こす時間が決まってるからなのか朝寝、昼寝の時間が大体決まってます!

春夏

2ヶ月なら…
①は2、②は1にします。
ただ朝は明るくしてバタバタ家事をし始めます笑

ぴーさん

両方2です! その時間に仮眠させる必要ないと思います🙂! 本睡眠で良いんじゃないですか? 2ヶ月なら夜中の授乳はまだまだあると思います!起きると思います!

うちは2ヶ月の時、まだ眠ってる時間のが多かったですが、朝は決まった時間に一度起こして、オムツ替えて、顔拭いて、おっぱい飲まして朝だよー!ってやってました🤗

のん

私ならですが、
①→2
途中でお腹空かせて目が覚めちゃうのも可哀想なので、私なら飲ませてしったり寝てもらいます(ㆁωㆁ*)
②→1
まだ2カ月ならリズムも整ってないと思いますし、まだたくさん寝る時期なので無理に起こさずに起きるまで寝かせちゃいます(ㆁωㆁ*)

うちは4カ月くらいまで夜は遅くても9時には寝かせて朝は起きるまで一緒に寝てたりとかしてましたけど、ある程度から朝起こすようになったら1歳前からは朝7、8時には起きて夜も8、9時には寝てくれるようになりましたよ!