※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ😀
ココロ・悩み

みなさんは、子供が義理の両親、嫁に懐くのってどんな心境になりますか?

すみません。
みなさんは、子供が義理の両親、嫁に懐くのってどんな心境になりますか?

コメント

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

正直、嫌です〜( *´o`* )笑‼︎
旦那の実家には年に1度しか帰らないので、うちの子供は義両親には、全く懐いていません❤︎笑
年に1度しか帰らないので、義母はオムツ替えたい、抱っこしたい…あれもこれもしたいタイプの人なので、子供は泣きます…(๑ ̇̅ ॄ ̇̅๑)
やめてほしい…と思いますが、口が裂けても言えません❤︎笑

りぃ😀

ですよね〜。うちもやっぱり抱っこされたり手を繋がれるのすら、やめてほしいです😞義理の兄の嫁が、娘に溺愛してるようで娘も会いたいとか最近言うので、複雑です。

りぃ😀

嫌ですよね〜。

それは複雑ですね(´. ॄ.`)泣‼︎
なんか子供を取られ気分になりますよね…。
最初の頃は、子供の名前も呼び捨てで呼ばれるのが嫌なぐらいでしたよ❤︎笑

りぃ😀

分かります、分かりますよ〜😣
はぁっ?っておもいますよね。
嫁は、私よりも年下でなんか八方美人なタイプ。周りからは、可愛いとか、悪くは思われない世の中上手く渡るタイプ。わかります?笑

ですよね❤︎笑
はぁ〜?って思いますよね‼︎◡̈♪
友達に言ったら、義両親嫌いだけど、そんなこと思わないって言ってたので私だけかと思ってました❤︎笑

年下で八方美人…年下の時点でちょっとって思いますね(´. ॄ.`)←嫉妬‼︎笑
世の中上手く渡るタイプ…あ〜分かります❤︎(๑ ̇̅ ॄ ̇̅๑)
そういうお嫁さんが、自分の子供と遊んだりしてたら、愛想笑いで顔ひきつって見てると思います‼︎笑

りぃ😀

旦那にしたら、私がおかしいとしか思ってないようです。誕生日プレゼントも娘に何かあげたいと。ありがた迷惑です😅なんか、嫌ですね〜😖はぁ〜〜。

やっぱり、母親と父親は考え方違いますよね‼︎( *´o`* )
ちなみに、うちの旦那も「そうは俺は思わない」と言っております❤︎笑
プレゼントわかります〜‼︎
去年、おっきなクマのぬいぐるみが届いたのですが………私の両親が家に来た時に、実家に持って帰ってもらいました‼︎笑
プレゼント何がいい?って聞かれるのも嫌ですよね、電話がかかってくるのも嫌です…笑。

りぃ😀

やっだ〜〜っ。逆に、お菓子の詰め合わせとかぐらいなら、楽なんですよ〜。ね〜😩

ですよね❤︎‼︎
食べてしまえば残らないですもんね♩
でも、お金が一番ありがたいです(///_///)笑

りぃ😀

あはは😆確かに‼️
好きに割り当てられますしね😄👌

私もいやです。今すごく抱っこされるんですが子供とりあげられた感じかなりあります。最近旦那の実家にいくの億劫です。
私がいいって言ってるのにだっこしてあげようか?って言ってくるので内心抱っこしたいんでしょ?って思います。
なんなんでしょうね。この、感情( .. )

りぃ😀

うちも、同居時期お風呂の準備を終えて姑のところへ、お風呂入れてきますと娘を連れていこうとしたら、うんともすんともなく知らんぷりで娘抱いたままテレビみて私のことなんか見向きもせず娘をしばらく離してくれませんでした。5歳になったいまでも、お菓子でつったり、止めてほしいし、イライラする😒

りぃ😀

行きたくないですよね、憂鬱ですもん。

ゆうんちゅ

あんまり嫌だとは思わないです…
姉が私の子にとても愛情を注いで抱っこしてくれたり、義母が嬉しそうに孫とお話ししてたり…とても微笑ましいなと思います。それもあくまでも向こうがある程度遠慮してくれてて過保護になりすぎず、母親(私)の事を考えて行動しているからかもしれませんが。過度にされたら私も嫌かもしれません。
過度な事や私が嫌だと思うことをされそうになったら嫌だと言います。旦那にもそれは言ってあります。まだ未経験ですが。

逆に全く愛情を注いでくれない方が悲しくなりません?私の友達はお姉さんに子供がいなくて妬まれてるって言ってました…好きになれない宣言されたそうです。
それを知ってると愛されてる我が子は幸せだなぁなんて思います。

嫌意見に傾いてるのにあえてコメント失礼しました(^_^;)

りぃ😀

私の意見は無視なんですもん。😣食べ物でもなんでも、直接娘に言います。娘ぢゃわからないでしょってことも。私が言うことは、右から左。母親の私を立てないところに腹立ちます。

ゆうんちゅ

楽しみたいさん>
それは嫌だ…腹たちますね(^ω^#)やっぱ相手方のモラルの問題ですよね…
親はたのしみたいさんなんだから勝手にするとかありえないですよ!普通意見聞くべきですよね!

♡くれちん♡

失礼します(о´∀`о)
皆さん、意外でした!
嫌なんですね…(´д`|||)
私は、自分の親は嫌ですが、旦那様のご両親なら、可愛がっていただけてかなり助かりますし、過保護ではなくあくまで孫としてきちんと関わってくれるからです(о´∀`о)

日頃からよく心配してくれて気にかけてくれて、助けて戴いているからかなぁ…。

逆に私は、もっと甘えろ!って我が子に言いたいですよWWW

♡くれちん♡

溺愛が、甘えになって言うことを聞いてくれなくなっても嫌ですよね…。
痛い思いをして産んだのに…それはないよー!って結果だけは避けたいですよね(´д`|||)

りぃ😀

なんか、私だけ名前も呼ばれませんし。ママとかお母さんとも言われません。前に顔出しに行ったとき、コーヒー飲む?言われて誰の?ってきいたら、アゴで、フンって、私のことを言っていました。えって思うし、落ち込みますし、だんだんムカムカしてきます。私だって、最初からこんな風に歪みあったりしたわけではありません。😞はぁ。

りぃ😀

そうなんですよ、遠慮してほしいです。あまり、というか全く感じない人たちなんです。ギャップ感じましたもん。最初。

あおま

すっごくイヤです!
だって大嫌いですからwww
出産前高齢出産だったので
色々嫌味を言われたので
本当に大嫌いです!
まだ何も分かってませんが
息子には
ママ××のばあちゃんに
いっぱいいじめられたの(涙)
って言ってますwww

りぃ😀

今晩は。わかります😤私も、同じこと娘に言いました笑正月いきたくなぁーい。