※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maipi-☆
ココロ・悩み

育休延長できず、保育園入れず4月復帰。昼ごはん作るのがつらい。自分は母親向いてないか悩む。1日の過ごし方がわからない。

育休が2月で終わるけど、入りたい保育園は空いてないから恐らく4月復帰。会社も厳しくないし、そこは焦ったりとかはしてないけど…。今までは育休延びるしラッキーとか思ってたけど今は苦痛すぎる(ーー;)こんなん考える自分おかしいかな(´・ω・`)なんせ昼ごはん作るんがいやー!せめて昼だけでもどこかに預けられればとか考えてる…。自分母親向いてないわ( ; ; )こんな母ちゃんでごめんT_T
どうやって1日過ごせばいいんだろ(・・;)

コメント

ぽん酢

私も4月復帰を予定しています💡
保育園預けるのが寂しいっていう方が多いですが、本当に尊敬します😅
もちろん子どもはかわいいですが、私は早く預けたくてたまりません...。

• maipi-☆

maipi-☆

コメントありがとうございます😊
    私もです^^;
    子供は可愛いとは思いますがずっと一緒なのが大変すぎて少しでもいいから預けたいと思うようになってしまいました(´・ω・`)
    預けたら預けたで寂しくなるのは分かっているのですが( ๑´•ω•๑)

• 1月8日
  • ぽん酢

ぽん酢

そうですね😫寂しいし、バタバタ時間に追われる毎日になるだろうとは思いますが、それでも仕事してる方が楽だなって思います。
    保育園預けるのが辛くて泣けるっていう意見が多いのを見かけて、私っておかしいかなってちょっと私も思いました😅

• 1月8日
  • maipi-☆

maipi-☆

私も全く同じです!旦那に私が仕事するから育児代わって!とまで言ってしまいました(^_^;)
    私も復帰してもすぐやめたいという意見を見かけて私ヤバいのかと思ってました( ๑´•ω•๑)
    同じ方がいてほっとしてます(^^;;

• 1月8日
  • ぽん酢

ぽん酢

私の友人は旦那に育休取ってもらって、自分は2ヶ月で復帰すると言ってました(゜д゜)
    上には上がいますよ(笑)

• 1月8日
  • maipi-☆

maipi-☆

そーなんですか!すごいですね!協力してくれる旦那さんもすごいです!
    ほんと上には上がですねw

• 1月8日

めっちゃわかります。うちは4月も落ちたので復帰予定の目処立ちません。
むしろちゃんと保育園入って、仕事戻れるか不明。毎日親と旦那だけだとすごくストレスです。子ども可愛いですが、、、おばちゃんとわちゃわちゃしたいです。
子どもは可愛いんですけどね

• maipi-☆

maipi-☆

コメントありがとうございます😊
    そうなんですか😥私もまだ合否が来てないのではっきり確定ではないのですが(・・;)毎日だとストレスになりますよね(ーー;)
    私もわちゃわちゃしたいですw!
    ほんと子供は可愛いんですけどね( ๑´•ω•๑)

• 1月8日